百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

百合RSS

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻 大沢やよい 感想

本日発売となりました2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻を早速kindleで購入しました。

コミック(紙の本)だとアニメイトやとらの穴などのアニメショップでは、各店舗ごとに素敵な特典がついているようなので要チェックですね。

それでは5巻のあらすじ、そして感想いきましょう♪

2DK、Gペン、目覚まし時計。 5巻 大沢やよい  一迅社 

ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ♪ 

2DK、Gペン 、目覚まし時計。5巻は本編5話。描き下ろし2話(万尋side、葵編side)。各話終了の一コマおまけイラスト。あとがき。表表紙におまけ漫画あり(今回は万尋伝説)。以上が収録されています。

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻のあらすじ

5巻は菜々美、かえで、恋由姫、万尋。彼女たちの想いが四者四様に交錯する展開となっていました。そのあらすじをさくっと三行。

・後輩である万尋から告白される奈々美。

・その一方で、自分の気持ちに気付いた恋由姫はかえでに想いを伝える。

・かえでへの想い。万尋からの気持ちに悩む奈々美は、かえでの恋愛観を聞いてしまい……。

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻の感想 ネタバレ少な目

今回の5巻は一気に物語が進んでいくジェットコースター巻であり、今までの2DKの中で最も重要な巻となっていました。

5巻の物語の中心であり、見どころとなった奈々美と万尋の想い。その描き方がとても素晴らしかったです。コミックの裏表紙のキャッチコピー『女ふたりが前へ進む決心した話』の部分ですね。

かえでを想う故に進むことができない奈々美。奈々美を想い続けるが故に進むことができない万尋。この2人の気持ちを重ねて、さらに昇華する描写。マーベラスでした。
傷付かずに済む恋愛なんてない。また、傷付かずに前に進むこともできない。でも、それが必要なことであり、大切であることを感じさせてくれましたね。
って、偉そうに言うほど恋愛してませんけれども。

キャラについてなんですけど、ぶっちゃけ万尋はヤンデレ化するんじゃないかと思ってました。ハラハラしていましたが、良い方に向かって何よりでした。
恋由姫がかえでを意識しているのは薄々感じてましたが、あっさり割り切ったのは意外でした。え?の後に何かあったのではと思ってます。
一方、名物キャラのルー子さんは、緊張感が走る今回も癒しを与えてくれましたね。グッジョブ♪

作中でかえちゃんが語っていた恋愛観&恋愛経験。これはもしや、大沢やよい先生自身の経験なのでは?と思ったのは私だけではないはず。

といった感じで、ボリュームたっぷりの見どころたっぷりの2DK、Gペン、目覚まし時計 5巻でした。

今回はめちゃめちゃ良い所で引きなので、早くも6巻が見たくて仕方ありません。その本作品は『次にくるマンガ大賞』にノミネートされております。そちらでも応援しましょう♪

Twitterで大沢やよい先生をフォローすると毎週月曜に意識高い系キャラのルー子さんから、『月曜日にモチベが上がらないあなたへ贈る魔法の言葉』が更新されます٩( ''ω'' )و

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

不条理なあたし達 竹宮ジン 社会人百合 感想

本日は発売になった不条理なあたし達(竹宮ジン)の 感想&レビューをアップしていきましょう。

竹宮ジン先生初の社会人ガールズラブ長編ということで待ちに待ってました。

不条理なあたし達 竹宮ジン 白泉社

image1 (35)

楽園webで連載されていた、不条理なあたし達が12話。不条理なあたし達の描き下ろしが2本。社会人百合の短編が一本。あとがき。表表紙にはカラーイラストが収録されています。

不条理なあたし達 各タイトル あらすじ

『tragic love film』

・レンタルビデオ屋で働くはなは、先輩のいずみが彼氏と喧嘩をする度、映画鑑賞をするのだけれど……。

『不条理なあたし達』

・仕事ができてクール&ビューティー女、山中。彼女は新入社員である種田の教育係になる。

・ゆるふわ系女子、種田からの視線をよく感じるようになった山中。

・研修終了の日に種田から、飲みに誘われた山中。一緒に行くことになった場所とは……。

不条理なあたし達 竹宮ジン 感想&レビュー

今回のメインは山中と種田、この2人を中心にでストーリーが進んで行きます。

その中でグサっとくる描写があったり、恋愛の駆け引きもあり、まさに大人の女の恋愛模様が楽しめます。とういか、大人っぽすぎて読んでて凹みましたね。こんな駆け引き、今までの人生で一度もしたことないです。

全体的に社会人同士の大人の恋愛を描いているので、スイート的な描写は少なめです。そのぶん、心の中に切れ込んでくるカットや、モノローグが引き立ってます。竹宮ジン先生の作品の魅力は、特にそこが素晴らしいんですよね。

キャラについては山中がデレたとこが見てみたいですね。クールすぎぃ!あとがきでは、まだこの2人の物語は別で描けると述べられていたので大いに期待です。
ちな、個人的に竹宮先生の社会人キャラは、想いの欠片のユイとタカコの2人がイチ推しです。

不条理なあたし達は現在はコミックのみの販売となっているようです。店舗によっては、特典もあるので、ぜひチェックしましょう。今回も閲覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: