百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

百合RSS

FLOWERS冬篇 攻略日記4 感想 ネタバレ注意

FLOWERS冬篇 攻略日記4 感想 ネタバレ注意をお送りします。 

早いものでchapter4ということで、物語は折り返し地点かと思います。冬篇は本当に立花の出番が多くて、立花党員に取ってはシリーズ最高作品なのですよ(林檎風)。

くま子「マユリを助けるという目的を忘れてるのは私です」
    ダウンロード (13)
マユリファン「殴っていい?」
※立花党員は周りが見えなくなる傾向があるようです。


FLOWERS 冬篇 chapter4 攻略 感想 ※ネタバレ注意

さてさて、今回もchapter4の流れに沿って(場面orシーンの区切りごとに)、感想を書き出していきます。初回ルートはひたすら青を選択していきます。 

今回は色々あったので記事のボリュームがすごいことになってます。当ブログの推しメンは花菱立花となっております。  

※核心に近い部分には触れませんが、それ以外のネタバレを含むので未プレイの方は注意です。

教室


ちょっとした誤解から、ラブレターの話題になって墓穴を掘る苺&林檎。春篇でいたずらしてましたねシリーズが終わりに近づいているのを感じちゃいました(しみじみ)。

ここで、えりか様も過去にラブレターをもらったことが判明。すかさず、詰め寄るチドリンの嫉妬っぷりが可愛かったですね。えりか様と蘇芳の事案を見られていなくて、本当に良かったです。

イズニク


チドリンが秘密の約束を速攻で破ってて吹きました。大好きなえりかに隠し事なんてできないから仕方ないね。

ここでもえりか様と蘇芳の事案発生。まさか、チドリンの目の前で見せつけるとは。蘇芳、恐ろしい子……。すかさず、ヤキモチからチドリンも私にも頂戴。ニヤニヤが止まらないシーンでした。 

教室~校庭


朗読劇の配役を選ぶシーン。あー!!蘇芳がついにチドリンを泣かせた!!と思ったら……。さすがチドリン役者であり、えりかのパートナーだけあるっ……。

校庭


朗読劇をしようと言った真意は、立花を元気づけるためと蘇芳に打ち明ける苺。本当に成長したねぇ……。

ここでも蘇芳が苺をたらす行為に出ましたー!!

蘇芳×苺。これはCGで見たかったシーン。ちょ、知らずのうちにじゃないよ!!しかも、立花&林檎の前で!!嫉妬の炎である意味、立花も元気になったのかな?嫉妬の立花を見てニヤニヤの林檎にもクスッとなりました。。

聖堂


朗読劇を行う上級生と顔合わせするシーン。

ここでも萩原先輩と外間先輩が登場。朗読劇要員でもあったんですね 小動物系の外間先輩の仕草にほっこりしました。というか、外間先輩は朗読のほうは大丈夫なのかな。

カエルの王様で譲葉と腹グロ金髪癒し系のネリーを思い浮かべる蘇芳。エスパー化?

バレンタインの聖堂


朗読劇が休みというのを伝えるためだけに、暖房の効かない聖堂で蘇芳を待っていた立花は天使。


立花と蘇芳が二人っきりで朗読の練習をしてて、それだけでもキュン死にしそうだったのに―

ここで立花×蘇芳の事案発生!!!!!!

えんだああああ、いああああー♪立花党員、大歓喜のCGいただきましたー!!ついに、蘇芳のたらしが立花に向けられました。さらに立花を言葉責め。何てことをしてくれるんですか。もっとお願いします。

もうこれは立花ルート=トゥルーエンド。それ以外は認めませんよ!!

立花&蘇芳の部屋


ある事件の容疑が蘇芳にかかって、みんなでその誤解を解こうというシーン。

蘇芳のことなので熱くなってしまった名探偵えりか様。それを落ち着ける林檎。良いコンビですね。

また、立花に至っては自分が頼ってもらえなかったことにショックを受けるも、えりか様のナイスフォロー。みんないい子ばっかりで目頭が熱くなりました。

名探偵えりか様視点


なんと今回はえりか様の視点もありました。お得意のスキルも発動。

しかし、事件解決への突破口を開いたのは我らが立花!!しかも、そのお礼を言う時にまた蘇芳がたらし発動した模様。

朗読劇


外間先輩の変わり身に驚いた人は挙手!
 

萩原先輩は大丈夫と思っていましたが、外間先輩があんな演技をなさるとは思ってもいませんでした。ある意味、冬篇ここまでで最大の驚きです。

朗読劇の配役はぴったりでしたね!みんなハマってましたけど、やっぱり主役を演じる立花の声が役のイメージ通りでした。贅沢を言えば通して、全部見たかったですね♪

夜の図書室


えりか様、本当に心臓に悪くてびっくりしました。危うく物語がオカルト路線にいくかと思いました。
 

ここでまさかのキャラが登場( ゚Д゚)

そして、アングレカム学院の頼れる相談役であり、このゲームの中の良心であるえりか様があああああ!!!!!!!

絶対に許さない!!絶対にだ!! 

立花サイド

どうやら手紙ということが判明。いや、もうそんなことよりえりか様があああ(´;ω;`)ウッ…

FLOWERS 冬篇 攻略日記4 感想まとめ

えりか様のことで全てが吹っ飛びました←   

chapter4ということで、起承転結の転の部分で物語に動きがあるとは予想してはいましたが、まさかあんなことになるとは……。

今回の謎解き一回失敗しました。 

相変わらず継母の幻影ラッシュは謎なことを言うし、蘇芳の名前にも何か秘密がある模様。立花サイドのモノローグは誰かが書いた手紙のようですね。

えりか様のが気になって仕方ないので、すぐにchapter4に移りたいと思います。ハリー、ハリー!  

  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS 冬篇 攻略日記3 感想 ネタバレ注意

FLOWERS冬篇 攻略日記3 感想 ネタバレ注意をお送りします。 

意外なことにchapter2で、新キャラが登場。早くたまちゃんが登場しないかと、今からウキウキしています。
くま子「スピンオフ作品出そうな気がしませんか?」
    ダウンロード (13)
読者「出て欲しいね!!」


FLOWERS・冬篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS 冬篇 chapter3 攻略 感想 ※ネタバレ注意

今回もchapter3の流れに沿って(場面orシーンの区切りごとに)、感想を書き出していきます。初回ルートはひたすら青を選択していきます。 当ブログの推しメンは花菱立花となっております。  

※核心に近い部分には触れませんが、それ以外のネタバレを含むので未プレイの方は注意です。

教室


謎を追うのと、ニカイアの会で忙しひ日々を送る蘇芳。そんな蘇芳の、どこが変わったかとえりか様が仲間に聞くシーン。

えりか様がどれだけ蘇芳をよく見て、想っているかが伝わってきましたね。チドリン、ここは嫉妬していいところ。 さらに、えりか様から立花へ―

『お前以外の奴が攫っていくなんて許さないからな』いただきましたー!!

えりか様公認なら、立花エンド=トゥルーエンドでよろしいですよね?

食堂


仲間内以外の人と仲良くなっていく蘇芳を見て、自分が蘇芳にとって必要な存在か悩んでしまう立花。 恋人にはなれないけれど、大切なアミティエである蘇芳にとっての1番でいたい。いじらしくて切なくなりました。

こういうザ・女の子チックな部分が、立花の魅力だと思います。重いとか言う人はケツ年鑑されれば良いと思います。 

調理室


オリエンテーションで悩む立花を助ける苺と林檎。

ここでも蘇芳のたらしが炸裂!!!!!! 

苺を抱きしめて頭ナデナデ入りましたー!!。羨ましそうにしている立花にも、今後そんなシーンがあるはずっ……。 

ヨゼフ座


ヨゼフ座にて元気がないように見える立花を励ますために、苺、林檎、蘇芳が取った行動は……。

最高すぎて涙出てきました(´;ω;`)ウッ…

もしかして、冬篇、本当に立花がトゥルーエンドですか?ここまでしてるんだから、トゥルーはなくても、素敵なエンドですよね? 

立花&蘇芳の部屋


2人っきりのラブラブのお茶会!!
。 で良い雰囲気。さらに発展するのかと思いきや、立花曰く最近は忙しくて……。

あれ?さっき、ニカイアの件は片付かなかったっけ?何かの伏線かもですね。メモメモ。 

???

チドリンのお誕生日会。

えりか様、何という素敵なプレゼントなんですか!!これはチドリンも大歓喜なのが伝わってきましたね。 チドリンがみんなと打ち解けて、お誕生日会をするようになるなんて想像もつかなかったですね。成長したんだねぇ(しみじみ)。

立花サイド

ここでも立花サイドの演出発生。日記を読んでいるっぽいですね。マユリの持ち物?でも、蘇芳がひざをトントンする癖なんてありましったけ?

FLOWERS 冬篇 攻略日記3 感想まとめ

もう立花ルート=トゥルーエンドでしょ?←   

まさか、あんな展開が待っているとは思いませんでした。立花が本当に嬉しいのが伝わってきて泣きましたね。ぶっちゃけ、chapter1のウサギ小屋のとこですでに泣きました。 

今回は謎解きはなしでした。さらに残念なことにたまちゃんの出演もなし。 

疑問になっている立花サイドのは、誰かの日記っぽいですね。マユリのかなと思いましたけど、う~ん、違うかな?

次のchapter4では、どんな事件が待ち受けているのか楽しみです。  

       にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2017イチ推し百合漫画
FLOWERS冬篇
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: