今回はいつきルート攻略、感想&レビュー、ネタバレ少な目でアップしていきましょう。

初見で一目惚れしてしまったので、いつきは一番最後に攻略する予定でした。しかし、さくやのほうが正ヒロインぽかったこと。物語の核心は最後に知りたかったので、先にいつきを攻略しました。ちなみに白恋リセラピーのほうは、一番最後になぎさ先輩のバッドエンドは取っておきました。あれはいいものですね、ふぅ……。



今回の白衣性愛情依存症、攻略日記は3周目の対象キャラ天藤いつきルート攻略です。見た目からして、クール&知的っぽくて、さらにメガネキャラ。これで萌えないわけがないですね。そして、緑色の髪の毛ですから、一番気になってた登場人物です。

この左のキャラが天藤いつき。
image1 (4)

いつきはやっぱりクール&知的キャラでしたが、意外な弱点&趣味を持ってました。また、幼い頃のいつきも可愛い。そのギャップがさらに萌えましたね。趣味つながりで山之内やすこ姉さんを、思い出さずにはいられませんでした。C.Vも同じ、原さんが担当なさってますしね。

いつきの詳しいプロフィールなどは白衣性愛情依存症の公式でチェックをお願いします(丸投げ)。

ということで、いつきの好感度が上がる様に、選択肢をポチって攻略していきました。

攻略中……攻略中……ひとつになりたかった……攻略中……
299a62a7

ゲームを進めていくといつきというキャラの色々な面が見えてきました。性格だったり、主人公あすかや、さくやに対する想い……。そして、物語の全容も何となくわかって、ひとつに繋がりそうになりました。

ところが、ルートの雲行きがどうも怪しいんです。いつものクライマックス的、2択を通らなかった結果とは―


あぁ、いつきが見守ってるっていう、そういうエンド……。ではないことを理解した私は……


かーなーしーみのー♪向(略
images (29)

もーもーもー!!!!!!工画堂のスタッフさんたちは、緑色の髪をしたキャラに何か恨みでもあるのかな?いえ、きっとそうです。過去のゲームで緑色の髪をしたキャラに酷い目に合わされたに違いないと思います。

バッドエンド耐性はスクイズで鍛えられた経験があったのですが、今回のいつきのは強烈でした。なおちゃん、かえで先生バッドエンドが優しかったぶん、痛恨の一撃でした。あすかを受け入れようとする、なおちゃんの優しさもまた痛い痛い……。

グッドエンドも良かったのですが、バッドエンドが衝撃的すぎて印象が薄くなってしまいました。

~いつきルート攻略について~

今さらなのですが攻略対象のキャラの好感度が上がってる時は、病院実習の際、パートーナーがその対象キャラに変わりますよ。

選択肢のポイントはいつきもちょっと捻くれてるところがあるので、場面によってはそんな選択肢をポチするほうが良い?でも、素直になるとこはなるみたいな感じです。前作のやすこ姉さんの様なイメージ。事件に巻き込まれた時に、抵抗する?しない?の選択肢が出て、正解すればグッドエンド٩( ''ω'' )و

image2


~攻略日記4周目 いつきルート 感想とレビュー~

最後の2選択を出すのに、ちょっと手間取りましたが何とかクリアー♪一目惚れしたキャラだけあって、いつきの魅力をたっぷり堪能できてすごく良かったですね。
欲を言えばグッドエンド時にあすかの前だけで、ちょっと弱い所を見せたり、甘えたりするいつきの姿が見たかったですね。でも、あすかがあの調子だから、やっぱりいつきがリードしないとかなぁ。

物語はも病院関係なしで、独自の路線でございました。

ということで次回はメインヒロインである、さくや攻略の予定です。

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
  にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪