今回は異彩を放つ百合ギャグ作品を紹介させていただきます。※レビューは3分あれば読めます。

ぷあーなんてもうしまい 1巻~続刊 著者・海月れおな (○Twitter) 電撃コミックスNEXT
IMG_20160113_111505
ぷあーなんてもうしまい (1) (電撃コミックスNEXT)
絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

~忙しい人のためのぷあーなんてもうしまいって、どんな本?~

・両親を亡くし貧しい生活を送る健気な田畑姉妹、姉の豊恵・妹のふみの日常を描いた百合ギャグ。

~メインキャラクターの紹介~

『田畑豊恵(たばた とよえ)』・姉(写真・右)

・ふみのことが大好き(シスコン的な意味で)で、何よりも大切に想っている。天然というか、言動がぶっ飛んでいます。
しかし、高校ではスタイル抜群、成績優秀、スポーツ万能の完璧超人。また家計を支えるために数々のバイトをこなしている。もちろん、ふみのために。

『田畑ふみ』・妹(写真・左)
豊恵のことが大好き(こちらもシスコン的な意味で)な小学生。本書における、一応ツッコミ係。

続きまして同著者のもうひとつの作品も紹介させていただきます。

ゆりめくる日々 電撃コミックス秋田書店
IMG_20160113_111055
ゆりめくる日々 (チャンピオンREDコミックス)
絵はamazonのなか見!検索でチェックできます。

 ~忙しい人のためのふ~ふって、どんな本?~

・女子高生のより子と後輩である沙柚理(さゆり)の日常を描いた百合ギャグ。

~メインキャラクターの紹介~

『より子先輩(右)』

・沙柚理のことが百合的な意味で好き?。言動がぶっ飛んでいるのはお金持ちのお嬢様だからではない。

『沙柚理(左)』
豊恵のことが百合的な意味で好きな後輩。本書における重要なツッコミ係。なぜか1人暮らし。

~管理人の主観によるレビュー~

 サブタイの通り異彩を放つ百合ギャグ漫画で、百合を求める読み手には不向きな作品でしょう。百合というよりギャグのインパクトが強い作品です。体感としてはギャグ90%、百合10%というところでしょうか。
色々な所のレビューを見ると『ぷあーなんてもうしまい』のほうが好評のようです。どちらがオススメかと聞かれたら、管理人もぷあーのほうを推したいですね。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします