最終更新2016年12月26日

コレクターズ collecters 2  西UKO 感想&レビュー させていただきます♪その前にちょっと自慢させていただいてもよろしいでしょうか?Twitterで西UKO先生から、リプ&素敵な絵を頂きました。しかも、私のアカウント名入りです。今までのXmasの中でも最高のプレゼントです。圧倒的感謝っ……。本当にありがとうございました(´;ω;`)

C0bGb4SUkAA7Vqt

ということで、今回の感想&レビューさせていただく作品はコレクターズ2巻です。

コレクターズ 2 西UKO 白泉社

image1 (5)

コレクターズ collecters 2 って、どんな本?

・大学時代に知り合った本好きの『仁藤 忍(にとう しのぶ)』・左と、洋服好き&おしゃれ好きの『関埼 貴子(かんざき たかこ)』・右。趣味が違う2人の社会人百合4コマの2巻。

・今回も忍と貴子の2人の日常が中心となり、物語が展開されていきます。

・しかし、いつになく深刻なケンカをしてしまう貴子と忍は……。

コレクターズ2巻 感想 レビュー

待ちに待ったコレクターズの2巻が、ついに出版されました。しかしながら、これで完結です(´・ω・`)ショボーン

コレクターズ 1巻の感想&レビューはこちらから。

今回は忍と貴子の日常を4コマで描きながらも、さらに大学時代の思い出は普通のコマ割りで演出なさってました。4コマのタイトルが各話と本当にマッチしてて、そこがまた非常にユニーク。

さらに前作以上に繊細な絵と、素敵な言葉で社会人百合が展開されています。時にはコミカルに、またシリアスであったりとですね。また社会人であり同性同士である、忍と貴子の想いや悩み、すれ違う姿。また触れ合う美しさなどを、見事に表現なさってます。

本の帯に書いてある様に社会人ガールズラブの決定版ということに偽りなし。私的に、2016年・この社会人百合漫画がすごいランキングを作ったら、間違いなくナンバーワンの作品です♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします