このアニメ百合描写あったよね?2016アマゾンプライム編をお送りします。視聴した数が少ないので、ランキング3になりそうなのは平にご容赦ください(ジャンピング土下座)。なかなか、最近は百合メインとなるアニメは少ないですからね(´・ω・`)

ということで、2016年放映のアニメでアマゾンプライム対象作品。さらに私が視聴して百合描写があったと判定した作品となっておりますorz

NEW GAME!


TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

メインのストーリーはゲーム会社で働く女性(女の子?)の日常。だがしかし、その中に社会人百合描写がありました!

コウ×りんのカップル。写真右上の金髪の子と、右下の黒いスカートの子です。コウとりんが出るたびに、キュンキュンしましたね。特に第9話。熱を出したりんをコウが看病するシーンは素晴らしかったです。コウのキャストが日笠陽子さんという所もポイントが高かったです。社会人百合はいいぞ。

他のキャラで百合妄想も楽しめるところもポイントが高いですね。個人的にうみ子×ねねっちのカップリングを推します。
ねねっち×うみ子はいいぞ
DSC_7479

ろんぐらいだぁす!


TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』公式サイト

女子大生の倉田亜美(写真・一番手前)が自転車の魅力を知り、サイクリングを本格的に始めていくというストーリーです。だが、しかしこの作品にも百合描写がありました!

亜実の幼馴染み葵(写真・手前から二番目)が、亜実に片思いしてました!いや、してると思います。亜実と幼馴染みの設定ですが1話目から、明らかに亜実に友達以上に思っているのに気付きました。目と声が友達じゃなくて、好きな人を意識してる感じがひしひし伝わってきました(私だけかな?)。公式でキャラクターの所をチェックしたら『亜実は私が守らないと!』。

個人的には沙希(写真・一番奥)と、色々なキャラのカップリングで百合妄想してました。

魔法少女育成計画


TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト


※閲覧注意のアニメです。魔法少女のタイトルですが、実際はバトルロワイアルなため残虐な描写が多いです。だがしかし、この作品にも百合描写がありました。

ウインタープリズン×シスターナナ。描写は少なかったですけど、個人的に好きです。カップリング的にはトップスピード×リップルが正義。

 

このアニメ百合描写あったよね?2016アマゾンプライム編 まとめ

2016年の作品に絞らなければ、メジャー作品ですが『ゆるゆり(現在はプライム対象外)』、『ご注文はうさぎですか』が面白かったですね。

なかなか、青い花やささめきことのような百合をテーマにしたアニメは少なくて残念です。冬アニメで百合っぽい作品があったら、ぜひコメントしていただけたら幸いですorz
2017年のアニメにも百合作品or百合が多い作品に会えるといいですね。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします