恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビューをアップしていきましょう。

その前に、遅ればせながらあけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたしますorz。2017年最初のレビューは恋愛ログ 竹宮ジン先生の作品です。すぐレビューしようとしたのですが、こうタイミングが色々と噛み合わなくて先延ばしに……(;´・ω・)

この社会人百合漫画がすごい!2016の最後にオススメしましたので、なんちゃってレビュアーにならないように感想&レビューいきます。
 

恋愛ログ 竹宮ジン 一迅社



恋愛ログは同人誌として出版されていた5作品。描き下ろしが1作品。全6編で構成されています。表裏表紙におまけ漫画あり。

恋愛ログ 各タイトル あらすじ

『お隣さん・上下』

・社会人×社会人。

・ある春の夜。コンビニで働く瑞稀は常連であり、お隣さんであるエリカがアパートの前で恋人(♀)とキスをしているのを目撃してしまう―。

季節の移り変わりと共に変化する、瑞稀とエリカの関係を描いた作品です。個人的にエリカみたいな目の細いキャラ萌え。読むたびに雪見★大福が食べたくなります(読んだ人にはわかるネタ)。

上 エリカ・下 瑞稀
image1 (2)

『chocolat orange』

・社会人×社会人

・ふと公園のベンチで、過去の失恋を思い出す千代。そんな時に目の前を通りがかった少女が倒れてしまう―。

ベタな展開かもしません。だがそれがいい!

『アンタ見てるとムラムラするんだけど』

・女子高生×女子高生

・夏希は同級生のマチ子に「アンタ見てるとムラムラするんだけど」と言われ、妙に意識してしまうようになり―。

2人ともムラムラしすぎ。けしからん!!いいぞ、もっとやれ!!

『君恋し唄』

社会人×社会人

ある夜1人暮らしの明日香のアパートに、3年前に別れた恋人の更紗が現れる―。

恋愛ログの中で一押しの作品だぞぃ٩( ''ω'' )و

『chocolat orange2』

・chocolat orangeのアフター。

キュン氏にするかと思いました。

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビュー

恋愛ログは表紙がちょっと暗い感じなのですが、内容は明るかったです。ほぼ社会人百合が中心となってます。それに年の差も加わってるので、社会人百合&歳の差を求めてる方にはおすすめの短編ですね。

『お隣さん』の良い所はヒロインのエリカが、私の好きな目の細いキャラだったことがツボりました。私が読んだ竹宮ジン先生の作品の中では、初めて出てきたタイプじゃないかな。さらに、妙に色っぽくて萌えました( *´艸`)
あと、セリフの無いコマが多くて、その中でエリカや瑞稀の気持ちを表してる部分とか、間を大切にしてる所が良かったですね。

ネタバレになってしまいますが、個人的に一押しにしている『君恋し唄』は切ないビター系のお話しです。やっぱり竹宮ジン先生は切ないビター系の表現が特に素晴らしいと感じました。

恋愛ログは1月8日現在amazon kindleだと20%ポイント還元でお得に買えるようです。今回も閲覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします