KindleのアプリをDLしたので活用したいと思っていたところ、期間限定の無料お試しキャンペーン(※2016年2月4日の14時59分まで)が開催されているのをリンク先のGirlsLove Blog様の記事から知りました。
第1巻だけではありますが、せっかくなのでプチレビューという形で紹介させていただきます。

ゆりてつ 著者・松山せいじ (○Twitter) 小学館

※ctrl押しながらクリックで別ウィンドウで見れます♪

~忙しい人のためのゆりてつって、どんな本?~

・私立百合ヶ浜女子高に入学した『日野はつね』。ひょんなことから百合ヶ浜女子高鉄道部(通称・ゆりてつ)のメンバーと知り合い部長を務めることになり―。

~第1巻だけ読んだ、管理人の主観によるレビュー~

名前は知っていましたが、読むのはこれが初めて。萌え絵、女子高生、鉄道、そして百合が含まれるということで、ちょっとあざとい?、いかにも狙いましたという印象を受けて警戒していましたが……

やだ、これ面白い♪
ダウンロード (34)

あっという間の手のひらクルリンパ。
ゆりてつの個性あるメンバーが部活動として、電車に乗って色々な駅を訪れたり、駅弁などのグルメを紹介していく形式になっています。そして、ゆりてつのメンバーで主人公『はつね』を取り合う感じの王道的な百合展開。実際に読んで見ると良作でした。

鉄道や駅に関する説明はちょっと長く感じる方もいるかもしれませんが、可愛いメンバーが説明してくれるので気にならないでしょう。むしろ、可愛いキャラに紹介されて興味が出るのではと思います。
ツッコミどころがあるとすれば『ドキン』『キュン』という気持ちを表す擬音?が多すぎて、『ドキュン』しすぎぃ!!となったところくらいでしょうか。

期間限定となっておりますので、お時間のある方や興味をお持ちになった方はこの機会にDLしてみてはいかがでしょうか♪

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします