本日紹介させていただきますのは、管理人が注目している社会人百合シリーズ『2DK、Gペン、目覚まし時計。』です。※レビューは3分あれば読めます。

2DK、Gペン、目覚まし時計。1、2巻~続刊  大沢やよい(○twitter) 一迅社

IMG_20160222_174940
※Ctrlを押しながらクリックして試し読みがオススメ。

忙しい人のための『2DK、Gペン、目覚まし時計。』って、どんな本?

・あるきっかけから同居することになった、できるOL『香月奈々美(かづき ななみ)』(写真・左)。生活力はないけれど漫画家としてデビューを目指す『藤村かえで』(写真・右)の2人の同棲&日常が中心となるストーリー。

菜々美とかえで
IMG_20160222_174732

2DK、Gペン、目覚まし時計。感想

社会人百合というだけで、飛び付いたら当たりだったでござる。社会人百合の名作といえば瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)プアプアLIPS (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)コレクターズ 1 、などが挙がりますが、それらに引けを取らない良作になりそうな予感の一冊。

ストーリーとしては対照的な菜々美とかえでの、日常+百合少々(現在のところ)。2人がお互いを大切に想っていることが伝わる描写はあって、チュッチュ甘々ものよりはリアルな距離感が愛おしく感じました。
また、菜々美を目標とする職場の同僚。かえでをライバルと意識する漫画家。2人の周りのキャラクターとの関わりも、今後どうなっていくのか見逃せません。

ちょっとコメディー色も入っているので2人のシリアスなラブストーリーが見たいという方には、現時点ではショルダースルー(肩透かし)かもしれません。

これから百合展開が進んでも進まなくても、管理人としては日常系+ほんのり百合で楽しめると感じました。その様な社会人百合作品でもOK。むしろ、読んでみたいという方には素晴らしい一冊になるでしょう♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします