FLOWERS 夏篇購入 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょう。

以前、レビューさせていただいた『FLOWERS・春篇』の続きである夏篇を購入したので、そのご報告とちょっとプレイした感想などをアップしていきましょうね。うん、ほんと今さらプレイって話しなんですけど。


FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版

購入したのが2週間前くらいだったかな?色々と忙しくてプレイできずにいましたが、一昨日からプレイし始めました。今回は初回版が購入できて、CDケースの大きさと同じ紙でできた箱にソフトが入っていました。春篇は初回版がプレミアがついていて高かったのでプロトタイプで購入。DVDと同じ大きさのケースでした。

並べるとこんな感じです
IMG_20160224_212611

夏篇OP

『FLOWERS・夏篇公式サイト』はこちら。春篇をクリアしてない方にはネタバレありなのでご注意を(;´・ω・)

IMG_20160224_212651

今回の主人公は春篇で出てきた、車いすの少女(写真・左)と新キャラ『考瀬千鳥(たかせ ちどり)』・写真右が中心のストーリーのようですね。
前回は真の主人公『白羽蘇芳(しらはね すおう)』の視点でしたが、今回は車いすの少女からの視点なので何だかとても新鮮な感じです。他のキャラから見た蘇芳や他のクラスメイトは、こんな風に見えていたんだって改めて知ることができました。

ゲームの進め方は前回と同じで、テキストを読んで2択を選んでいくタイプ。現在のところ、ちゃんと千鳥ルートに行くようにしています。
気になるのはもう一方のルートの相手は誰なんだろう?って、ワクワクしてます。ネタバレになるようなところは調べてないので、まさかのダリア先生?とか予想してます。
でも、ジャケットが蘇芳と千鳥だから、それはないかな?蘇芳には相手がいるので、攻略対象じゃないと思ってたんですけど。う~ん、とりあえずゲームを進めていけばわかりますね( *´艸`)

ちょっとゲームを進めた感想……。いえ、もうお伝えしなくてもいいかなとは思うのですが―

今回も立花(りっか)は可愛いぞ♪
IMG_20160206_234803
写真左の三つ編みメガネっ子の委員長

やっぱり、立花が一番ですね。今回は出番が少ないというか、今後どんどん減っていってしまいそうなのが寂しいっ(´・ω・`)

それはさておき、ゲームの章(chapter)が終了するごとにその都度、雑記というか感想をお伝えできればと思います。
本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします