さて、本日は『FLOWERS・春篇』の続きである、FLOWERS 夏篇 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょうね♪プレイ済の方が多いかもしれませんが、なるべくネタバレは極力なしの方向でいきたいと思います。
今回のプレイ日記は5分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』はこちら。春篇をクリアしてない方にはネタバレありなのでご注意を(;´・ω・)

FLOWERS 夏篇chapter1の流れ

IMG_20160301_115232

今回の主人公は春篇に出演していた車いすの少女『八重垣(やえがき) えりか』が主人公。転入してきた『考崎千鳥(たかさき ちどり)』と、最悪な出会いをしたところから物語は始まります。なんやかんやあって、えりかと千鳥がアミティエになって、その二人の距離を変える事件が起こるのがchapter1でした。

※アミティエというのは彼女たちの所属する学院、特有の制度。心理テストの結果、気の合う生徒同士を仮の友人として生活を共にさせる制度。寮制なので、部屋も同室になります。

FLOWERS 春篇と変わった部分

前作から変わったと感じたのは、音楽がよりグレードアップしてること。静止画のレパートリーがちょっと増えて、シーンに応じて若干動きも加わってNiceな感じです。スギナミキさんの絵が素晴らしいのは、もう伝えるまでもございませんね。

基本的にえりか視点で物語が進んでいくので、彼女の心理描写が中心になるのですがまたそれが面白いんですよ。春篇では管理人の中ではえりかを『クールキャラ』に近いポジションに分けていましたが……。色々と意外な一面が見られます♪

一方、千鳥こそが本物の『ツンクール』でした。これから彼女がどう変わっていくのか楽しみです。千鳥タイプのキャラのデレは強烈ですからね。

バスキア教諭が夏篇のサブヒロイン?

今回バスキア教諭がグイグイくるんですけど、やっぱりサブヒロインはバスキア教諭ルートなのかな?

IMG_20160301_115323
ダリア=バスキア教諭(おっとりなお姉さんタイプ)

夏篇も謎解きが健在

今回もお馴染みの事件&謎解きがchapterごとに、何回か用意されているようですね。一歩間違えると―

IMG_20160301_114444

バッドエンドへ直行!!
yaruo

春篇に引き続きお馴染みです。最初の謎解きで、いきなり即バッドエンドになったのは管理人です。物語の読解力や推理力が足りないのか、ゲーム自体のセンスがないのか(´・ω・`)

春篇より立花は可愛い

おっと、あとこのブログのお約束をやっておかないとですね。

立花(りっか)は可愛いぞ♪
IMG_20160301_115200

意外とちょこちょ登場してくれるので、立花ファンとしては嬉しい限りです。喜怒哀楽がわかりやすくて、女の子らしい女の子という立花は可愛いですね。可愛い=正義。私と正反対のタイプ!!(自分で言って軽く凹む)

立花の可愛さの魅力はもちろん、彼女を演じる『明島ゆうり』さんのボイス&演技力もあってこそだと思います(*´ω`*)

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter1 感想

ゲームの導入的な部分という所もあり、またFLOWERSのキャラと再会できたのが嬉しかったです。前作よりCGが多くて管理人大歓喜。立花は安定の可愛さ

あと、どうでもいいツッコミはアングレアム学院の防犯設備薄すぎぃ!いえ、きっと平和な世界なんでしょう。

といった感じで、これからのえりかと千鳥の関係が気になってしまうchapterとなっていました。続きはchapter2が終了次第アップしたいと思います。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします