百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年02月

【予約受付】FLOWERS秋篇【開始です!】

前回FLOWRES夏篇のプレイ日記を書いた翌日に秋篇の発売日の発表があり、予約のほうも開始となりました。また夏篇のファンブックの販売も開始されており、秋篇のCMムービーも公開されています。

『FLOWERS・秋篇公式サイト』 こちらで色々とチェックできます♪

CMムービー譲葉Ver


ネリネVer
 

CMムービーを見ただけで、色々と気になって仕方がありません。どんな展開が待っているのか想像しただけでワクテカですね♪
なるべく、立花の出番が多いことを願っています。立花は可愛いぞ♪

左のメガネっ子三つ編みが立花
DSC_2563

まだ夏篇をクリアしていないので、まずは発売までにエンディングに辿りつけるようにプレイしていきたいと思います。
本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)

FLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【amazon kindle】ストレッチ1巻【期間限定・無料お試し版】

後で絶対チェックするんだ……。←こういうフラグを立てて、本当にうっかり忘れていた作品がamazon kindleで期間限定・無料お試しをやっていました。リンクさせていただいてる

『Girls Love Blog』

からの情報で知りました。百合関連の情報をイチ早く知りたい方は、管理人をなさってるtrinderさんのツイッターをフォローすると良いでしょう。

そして、うっかり忘れていた作品とは―

ストレッチ 全4巻 アキリ 小学館

※絵はamazonのなか見!検索でどうぞ♪ctrlを押しながらクリックで別窓が開きます。
2016年3月10日14時59分59秒までの期間限定となっています。

~忙しい人のためのストレッチって、どんな本?~

・高校の先輩であり、現在はOLの『慧子(けいこ・写真後ろ)』と、後輩であり、現在は大学生の『蘭(らん・写真手前)』。この2人のルームシェア生活+日常+ストレッチが学べる一冊。

~1巻だけ読んだ管理人の感想~

現在の2人の距離間や、作品全体の雰囲気がとても良いです。社会人×大学生なので、女子高生ものにはない落ち着いた感じが管理人の好みでしたね。また、物語の中に伏線がちりばめられており、これからの展開が気になってしまいました。
また、ストレッチの方法が一話に一回のペースで入ってるところが、良いアクセントになってます。

ただ私の部屋は極寒なので、この2人のマンションの様に手軽にストレッチできません(´・ω・`)

1巻を読んだだけではありますが、管理人としては大人買いに走る一冊になりそうです。

~おまけ・青い花の1巻・5巻がamazon kindleで半額~

私もレビューさせてただいたことのある百合作品『青い花』の1巻と・5巻が半額セールをしています。女子高生百合に興味のある方は、1巻だけでもチェックなさってみてはいかがでしょうか。
本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS 夏篇購入 攻略日記 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS 夏篇購入 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょう。

以前、レビューさせていただいた『FLOWERS・春篇』の続きである夏篇を購入したので、そのご報告とちょっとプレイした感想などをアップしていきましょうね。うん、ほんと今さらプレイって話しなんですけど。


FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版

購入したのが2週間前くらいだったかな?色々と忙しくてプレイできずにいましたが、一昨日からプレイし始めました。今回は初回版が購入できて、CDケースの大きさと同じ紙でできた箱にソフトが入っていました。春篇は初回版がプレミアがついていて高かったのでプロトタイプで購入。DVDと同じ大きさのケースでした。

並べるとこんな感じです
IMG_20160224_212611

夏篇OP

『FLOWERS・夏篇公式サイト』はこちら。春篇をクリアしてない方にはネタバレありなのでご注意を(;´・ω・)

IMG_20160224_212651

今回の主人公は春篇で出てきた、車いすの少女(写真・左)と新キャラ『考瀬千鳥(たかせ ちどり)』・写真右が中心のストーリーのようですね。
前回は真の主人公『白羽蘇芳(しらはね すおう)』の視点でしたが、今回は車いすの少女からの視点なので何だかとても新鮮な感じです。他のキャラから見た蘇芳や他のクラスメイトは、こんな風に見えていたんだって改めて知ることができました。

ゲームの進め方は前回と同じで、テキストを読んで2択を選んでいくタイプ。現在のところ、ちゃんと千鳥ルートに行くようにしています。
気になるのはもう一方のルートの相手は誰なんだろう?って、ワクワクしてます。ネタバレになるようなところは調べてないので、まさかのダリア先生?とか予想してます。
でも、ジャケットが蘇芳と千鳥だから、それはないかな?蘇芳には相手がいるので、攻略対象じゃないと思ってたんですけど。う~ん、とりあえずゲームを進めていけばわかりますね( *´艸`)

ちょっとゲームを進めた感想……。いえ、もうお伝えしなくてもいいかなとは思うのですが―

今回も立花(りっか)は可愛いぞ♪
IMG_20160206_234803
写真左の三つ編みメガネっ子の委員長

やっぱり、立花が一番ですね。今回は出番が少ないというか、今後どんどん減っていってしまいそうなのが寂しいっ(´・ω・`)

それはさておき、ゲームの章(chapter)が終了するごとにその都度、雑記というか感想をお伝えできればと思います。
本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

2DK、Gペン、目覚まし時計。大沢やよい 社会人百合 感想&レビュー

本日紹介させていただきますのは、管理人が注目している社会人百合シリーズ『2DK、Gペン、目覚まし時計。』です。※レビューは3分あれば読めます。

2DK、Gペン、目覚まし時計。1、2巻~続刊  大沢やよい(○twitter) 一迅社

IMG_20160222_174940
※Ctrlを押しながらクリックして試し読みがオススメ。

忙しい人のための『2DK、Gペン、目覚まし時計。』って、どんな本?

・あるきっかけから同居することになった、できるOL『香月奈々美(かづき ななみ)』(写真・左)。生活力はないけれど漫画家としてデビューを目指す『藤村かえで』(写真・右)の2人の同棲&日常が中心となるストーリー。

菜々美とかえで
IMG_20160222_174732

2DK、Gペン、目覚まし時計。感想

社会人百合というだけで、飛び付いたら当たりだったでござる。社会人百合の名作といえば瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス)プアプアLIPS (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション)コレクターズ 1 、などが挙がりますが、それらに引けを取らない良作になりそうな予感の一冊。

ストーリーとしては対照的な菜々美とかえでの、日常+百合少々(現在のところ)。2人がお互いを大切に想っていることが伝わる描写はあって、チュッチュ甘々ものよりはリアルな距離感が愛おしく感じました。
また、菜々美を目標とする職場の同僚。かえでをライバルと意識する漫画家。2人の周りのキャラクターとの関わりも、今後どうなっていくのか見逃せません。

ちょっとコメディー色も入っているので2人のシリアスなラブストーリーが見たいという方には、現時点ではショルダースルー(肩透かし)かもしれません。

これから百合展開が進んでも進まなくても、管理人としては日常系+ほんのり百合で楽しめると感じました。その様な社会人百合作品でもOK。むしろ、読んでみたいという方には素晴らしい一冊になるでしょう♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【オススメ】レンアイ♥女子ファイル【百合短編・一巻完結作品】

先日、レンアイ♥女子課 2巻 (IDコミックス 百合姫コミックス) をkindle版からコミックに買い直したということで、本日は森島先生の作品をレビューしていきましょう。
※記事は5分あれば読めます。レビューは極力ネタバレしないスタイル。

レンアイ♥女子ファイル 著者・森島明子 (○twitter) 一迅社
IMG_20160215_221710
レンアイ・女子ファイル (IDコミックス 百合姫コミックス)
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると、amazonのなか見!検索でチェックできます。

レンアイ♥女子ファイルは短編8作(続きものあり)と、あとがきで構成されています。中表紙に4コマあり。

~各短編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『恋ハナ★ダブル』『恋ハナ★バレンタイン』『恋ハナ★スキキス』

・付き合って10年経つ美容師の『安木坂翡色(あきさか ひいろ)』と、高校教師の『江森三弥子(えもり みやこ)』。ある雨の日に買い物に出かけると、ずぶ濡れの女子高生『二葉鈴音』に出会う。そして同性に恋をした鈴音の相談に乗ることになるのですが―。

これは3話続きになってます。恋をする鈴音サイドの話しもカワイイし、それを見守る翡色とミャーコ(三弥子)の2人も可愛くて見てて癒されます。

『レンアイ♥女子探偵ファイル前編・後編』

以前レビューさせていただいた『レンアイ♥女子課』に出演していた、あるキャラのアフターエピソード。良かった、本当に良かったです。

『ふたりのミルキーウェイ』

・私立の中学校を退学しようと決意した『星海美瑠姫(ほしうみ みるき)』は事務室の前で、クラスメイトの『天川フネ(あまかわ)』と鉢合わせする。フネも退学しようとしており、美瑠姫はその理由を聞くのですが―。

森島先生は女子高生メインの描き方も素晴らしいですね。

『部長の謎』

・『2人のミルキーウェイ』に出演していた演劇部部長『姫川(ひめかわ』のおまけ的4コマ。中表紙に続きがあります。

フネと美瑠姫
IMG_20160215_221748

~管理人の主観によるレビュー~


社会人同士、女子高生同士の百合が楽しめて、安心安定の森島先生の作品なのでレビューすることが少ないという←レビュアー失格。絵、セリフ、ストーリーともに抜群です。
帯に書いてるキャッチフレーズ『好きな人が私のことを好き!!これって世界一の奇跡だよね?』というのを目の当たりにしたい方は、ぜひこの本を読んでいただきたいと思います。森島先生の作品はいいぞ。

なお、管理人にその奇跡は訪れていない模様。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: