百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年03月

FLOWERS 夏篇 攻略日記5 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS 夏篇 攻略日記5 感想 ネタバレ少な目をアップしてきましょう。その前に―

私事なんですけど、先日茨城県の大洗へガルパン(ガールズ&パンツァー・公式へ)の聖地巡りに行きました。

DSC_4453

百合作品ではないですけれど、こういう作品を見てどのカプがいいかを考えるのは楽しいですよね。あれ?私だけかな(震え声)

さて、本日はFLOWERS 夏篇 攻略日記5 感想 ネタバレ少な目していきましょうね♪プレイ済の方が多いかもしれませんが、なるべくネタバレは極力なしの方向でいきたいと思います。

今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

前作の春篇をプレイしたい方のためにAndroid版もリリースされました。


手軽にプレイしたいという方は、ぜひチェックなさって欲しいと思います。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter5の流れ

今回は学院で行われるバレエの発表会とクライマックスに向けてストーリーが進んでいくchapterとなっていました。

千鳥と立花(立花は可愛い)
DSC_4545

始めのうちは発表会に向けて上手くいっている様に思えていたのですが……。

この2人の関係もクライマックス。
DSC_4546

詳しくは書けませんが最終章ということで、色々と明かされます。バレエ発表会はどうなるのか、2人の関係はどうなるのかはプレイして確かめていただけたら幸いです。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter5 感想

今回は物語の最終章ということで、ネタバレを避けるとレビューするのが難しくなってしまいました。しいて書けるならば、えりか無双、スギナミキさんの絵のCGが素晴らしい。

結果としては、トゥルーエンドのうちのひとつ?には辿り着きました。パチパチパチ~♪(拍手)

しかし、エンディングリストを見ると前作より多くて、思ったよりまだ埋まってないところがあるんですよ。バッドエンドはすぐ埋まるのですが、他のリストにはどう辿りつくかのイメージも掴めてないんですよね……。

とりあえず、2週目はサブヒロインルートを目指そうかとも思うのですが、別のトゥルーエンドを見てないとルートが解放されないとかだと、無駄足になってしまうのでちょっと悩み中です。

まずはもうひとつのトゥルーエンドを見つけたいと思います。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

Collectors コレクターズ 西UKO コミック版 完全収録版 感想レビュー

※2016年12月22日最終更新

Collectors コレクターズ 西UKO コミック版 完全収録版 感想レビューをアップしていきましょう。※レビューは3分あれば読めます。

Collectors コレクターズ 全2巻 著者・西UKO(○twitter)白泉社

IMG_20160325_090258
※Ctrlを押しながらクリックでなか見!検索でチェックできます。

忙しい人のための『Collectors・コレクターズ』って、どんな本?

・大学時代に知り合った本好きの『仁藤 忍(にとう しのぶ)』・左と、洋服好き&おしゃれ好きの『関埼 貴子(かんざき たかこ)』・右。趣味が違う2人の社会人4コマ百合。

・本体表紙におまけ漫画あり。

・kindle版(電子書籍)は完全収録版として、各エピソードの始まりorラストの一部がカラーになっています。

Collectors コレクターズ

社会人百合&4コマという設定だけでも大好物です。社会人百合の名作といえば瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス) 、 プアプアLIPS (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) 、2DK、Gペン、目覚まし時計。 2 (IDコミックス 百合姫コミックス) などが挙がりますが、それらに引けを取らない間違いなく良作だと思います。。

ストーリーとしては趣味の違う忍と貴子の日常+百合。コミック前半は4コマ日常パート、後半は2人の出会いを普通のコマ割りで描いています。

社会人百合ということで、jkにはない大人のしっとり感があってとても良いです。趣味の違う2人が大切にしてる部分のすれ違いにクスッとなったり、それでも心の中ではお互いを想っている2人が微笑ましくて愛おしく感じました。
後半の2人が出会う大学生時代の話しも、同性同士であるが故に悩んだりする2人の心理描写が丁寧に描かれてます。

また、2人の周りにいる友人たちも良い味を出してます。特に直己ちゃん!!忍と貴子の仲を取り持った立役者であり、この本における重要なツッコミ役。

左から、忍、貴子、直己(なおみ)、名前未定←
IMG_20160325_090328

社会人、百合、4コマの三拍子揃った名作だと思います。この3つを求めている方には素晴らしい一冊になるでしょう♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【百合ゲー】FLOWERS・夏篇【プレイ日記その5です!】

先日、FLOWERSの公式サイトでバレンタイン限定のボイスドラマがアップされていたそうです。

うっかり聞き逃して大ショックです(´・ω・`)

ちょっと旅をしているので、忙しかったりしまして←何のためのツイッターなんだか。

さて、本日は夏篇のプレイ日記その5をアップしていきましょうね♪プレイ済の方が多いかもしれませんが、なるべくネタバレは極力なしの方向でいきたいと思います。と言いたいのですが、今回もちょっとだけネタバレというか、内容に触れる部分があります
今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 
FLOWERS -Le volume sur ete-(夏篇) 初回限定版

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

前作の春篇をプレイしたい方のためにAndroid版もリリースされました。

Android用アプリ版「FLOWERS春篇公式サイト」

手軽にプレイしたいという方は、ぜひチェックなさって欲しいと思います。

~chapter5の流れ~

今回は学院で行われるバレエの発表会の配役選考から、学院に伝わる七不思議にえりかが挑むchapterでした。

千鳥と立花
DSC_4034


学院の体育の授業は全てバレエだそうです。意外なのは立花がバレエが上手だったことですね。委員長タイプ=運動音痴がお約束の場合が多いですものね。

七不思議を調べるえりかとバスキア教諭
DSC_4035

春篇からの設定の七不思議。詳しくは書けませんが、これがFLOWERSを通してのキーポイント。今回の謎解きはいっぱい間違えました(´・ω・`)。2回目のほうはバッチリでした←優しい問題だったからね。
どの道、全てのEDはコンプリートしたいので失敗も見るのですけれども。

~chapter5まとめ~

今回は物語のクライマックスに向けて、色々と明かされるchapterとなっていました。あと、確信したのはサブヒロインはやっぱり、彼女だろうな~と思いました。恋愛ごとに鈍感な私でも、さすがにわかりました。それはそれで、どんな展開になるのか楽しみにしています。
まずは千鳥のトゥルーエンドを目標に進めていきましょうね♪

続きはchapter6が終了次第アップしたいと思います。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS 夏篇 攻略日記4 感想 ネタバレ少な目

さて、本日はFLOWERS 夏篇 攻略日記4 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょうね♪

プレイ済の方が多いかもしれませんが、なるべくネタバレは極力なしの方向でいきたいと思います。と言いたいのですが、今回もちょっとだけネタバレというか、内容に触れる部分があります

今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

前作の春篇をプレイしたい方のためにAndroid版もリリースされました。


手軽にプレイしたいという方は、ぜひチェックなさって欲しいと思います。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter4の流れ

今回は学院の授業&日常パートから、えりかと千鳥の関係が変化していくというchapterでした。

えりかと千鳥
DSC_3629

由緒ある学院なので、礼法(テーブルマナー)や選択科目の中にイタリア語があったりするようです。

クラスメイトの双子姉妹・紗紗木 苺・林檎
DSC_3632

紗紗木姉妹は今春発売のFLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版でも表紙を飾っているので、どんなポジションになるのか気になるところです。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter3感想

千鳥がグイグイきます!!

ついにデレ期入りました。えりかと千鳥のやり取りがある度に、ニマニマしてしまいました。そして、えりかのほうもにも変化が……。
っと、これ以上は書くのは控えておきましょうね。

百合展開が多かったので、CG(カットイン)も多かったです。スギナミキさんの絵が素晴らしいこと素晴らしいこと。お見せできないのが残念で仕方ありません。

今回はえりかにも変化が……。となったchapter4でした。

続きはchapter5が終了次第アップしたいと思います。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS 夏篇 攻略日記3 感想 ネタバレ少な目

さて、本日はFLOWERS 夏篇 攻略日記3 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょうね♪プレイ済の方が多いかもしれませんが、なるべくネタバレは極力なしの方向でいきたいと思います。と言いたいのですが、今回はちょっとだけ、内容に触れる部分があります。

今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter3の流れ

今回のメインは学院のイベントである朗読劇を、えりか、千鳥、蘇芳(すおう)、そして先輩であるネリネの4人で演じることになる話がメインのchapterでした。

えりかと千鳥
DSC_3629

蘇芳とネリネ
DSC_3628

ネリネは今春発売のFLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版のヒロインですね。

またchapter3は百合イベントに謎解きと、とてもボリュームがあって楽しめましたね。今回の謎解きは間違えませんでした。一回で正解♪

あと、この作品の特徴であるヒロインサイド視点のモノローグがありました。すっかり、この演出があるのを忘れてました。

ヒロインのモノローグの時に発生するカットイン。
IMG_20160309_225053
写真が暗くて申し訳。

この演出いいですよね。千鳥sideでは、どんな風に見えていたのかがわかって、もっとキャラに共感できますからね。

FLOWERS 夏篇 攻略日記 chapter3 感想

朗読劇がマーベラス!!

キャストの演技力に圧倒されて、思わず拍手してしまいました。それくらい素晴らしかったです。この感動は実際にFLOWERSを手にしていただかないと伝えるのが難しいかなと。

また百合イベントも意外な人と起こってビックリでした。照れるえりかが可愛いんですよ、もーもーもー♪やはり、サブヒロインは彼女だったようです。

この朗読劇を通じてえりかと千鳥の距離が少しずつ近づく……。という感じで、chapter4がとても楽しみになったchapter3でした。

続きはchapter4が終了次第アップしたいと思います。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: