百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年04月

【オススメ百合短編】月と泥・大北紘子【1巻完結作品】

レビューの前にちょっとしたお知らせ。

YAHOO!災害募金

熊本地震の募金がネットからできるので、ぜひ活用なさってみてはいかがでしょうか。

では、本日のレビューはこちらになります。※レビューは3分あれば読めます。

月と泥 著者・大北紘子 一迅社

月と泥 (百合姫コミックス)
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると別窓へ。そこから、なか見!検索でチェックできます。

月と泥は短編7作と、描き下ろし1作で構成されています。

~各短編タイトル・あらすじ

『月と泥』

・月夜に一緒に走って逃げる少女が2人。彼女たちが出会ったきっかけとは―。

『六花に隠れて』

・病床に伏せる第一級戦争犯罪人『笹島 美月(ささじま みつき)』。彼女を監視する『具同(ぐどう)』調査官。2人は学生時代からの同級生だった―。

『好きの海の底』

・いじめらて、その場に倒れこむ女子高生。雨で目が覚め立とうとすると、クラスメイトから傘を差し出される。その子の一言「雨、すきなの?」。「ふつう」と答えたいじめられっ子の関係は、そこから変わっていく―。

『しあわせにしてほしい』

・6年付き合った彼氏と別れた間宮(まみや)。ショックを引きずり仕事中に倒れてしまう。そんな間宮を起こしたのは久米田(くめた)。2人は食事をしに行くことになり―。

『丘上の約束』

・丘上に住む年上のお姉さん『みつ』に、思いを寄せる中学生の『いつき』。いつきの想いに気付いているみつは、自分の仕事を見せることにした―。

『鎖の斬手』

・某国の踊り子は入団と同時に両腕に鎖をつけれられる。そこで生活する少女たちのストーリー(暗い話しではないです)

『鎖の少女たち』

・鎖の斬手の描き下ろしエピソード。

『六花にかくれて』より。美月と具同。
IMG_20160429_202908

~管理人の主観によるレビュー~


新品のコミックで購入できなかったのでkindleで購入しました。

様々なシュチュエーションがあり、その中に百合があって非常に楽しめました。特に立場が対照的な2人の百合模様を描いた作品が多かったと感じました。作品のタイトルにある様、まさに『月と泥』。
でもそんな2人の百合模様だからこそ、色々と引き立ちキュンと来るんだと思います。

オススメのエピソードは全部と言いたいところですが、絞りまして『丘上の約束』。年上に憧れるあの気持ちが、甘酸っぱくて何とも言えないですね。

良い意味で変わったシュチュエーションの作品が収録されているので、ある程度百合作品に触れた方向けの作品だと思います。
管理人はとても好みだったので、同著者の別作品もチェックする予定です。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪

FLOWERS 夏篇 攻略日記6 感想 攻略ルートまとめ

FLOWERS 夏篇 攻略日記6 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょうね♪なるべくネタバレは避けたいのですが、ちょっと攻略ヒントというか、ルートを紹介する様な内容になっています。

今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

前作の春篇をプレイしたい方のためにAndroid版もリリースされました。


手軽にプレイしたいという方は、ぜひチェックなさって欲しいと思います。

FLOWERS 夏篇 攻略ルート まとめ

プレイ日記・その6で予想した通り、2週目にいかないと出てこないルートがありました。むしろ、それがTrue えn、ゲフンゲフン……。前作よりちょっと捻って作り込んであるな~って感じました。

バッドエンドへのルート、は推理を間違えればいいので問題はなし。

一通り自力で辿り着いたのですが、サブヒロインルートに辿りつけなくて苦労しました。最終的にはググってヒントを見つけて到達するとうヘタレっぷり←。駆け引きというか、押し引きが大事。サブヒロインよりの選択を選びながらも、適度に千鳥の好感度も上げておきましょう。そのバランスが丁度良いと、千鳥を選ぶかサブヒロイン、どちらを取るか選択肢が出ます。

あと全ルートを攻略すると、蘇芳視点のエクストラモードがサイドバーの一番右下に現れます。今回の夏篇の中で蘇芳がどのように動き、どんな思いを巡らせているのか知ることができます。

意味深な顔のえりかとバスキア教諭
DSC_5108

FLOWERS 夏篇で、どのエンディングが一番好きか?

いくつかエンディングがありますが、個人的に一番好きなのは……

エンディングリストの真ん中のエンド

未プレイの方に解らないようにするスタイル。サブヒロインルートと迷ったのですが、私はこのエンディングが一番好きです。ネタバレになるので以下反転。

千鳥を好きな気持ちを抑え、千鳥を想うが故に家族として送り出すえりか。2人が抱き合いながら、約束を交わすシーンがもう何とも言えません。上手く言葉にできないですね。ありきたりな言葉になってしまいますが、本当に切ない気持で胸がいっぱいになりました。ぶっちゃけ泣きました。
えりからしいこのエンディングが一番好きですね。

皆様はどのエンディングがお好みでしたか?5月に発売の秋篇はどんなエンディングが用意されているのか楽しみですね♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【百合聖地巡礼】青い花・~鎌倉・江の島~【後編です!】

前回の続きで、青い花の聖地巡礼後編となります。

青い花・著者 志村貴子

 [まとめ買い] 青い花 

ヘトヘトになりながら江ノ島を後にして極楽寺駅で下車しました。

アニメ3話。ふみと恭己(やすこ)がデートに来た所。
DSC_4615

2人が座っていた場所。
DSC_4616

さらに近くで撮影。
DSC_4619

アニメだと良く登場した極楽寺トンネル前。
DSC_4618

単行本2巻149P。
IMG_20160411_154301

そして成就院も行く予定だったのですが、日も暮れかけていたのと疲労で泣く泣くパスしました。

単行本1巻104P。成就院の階段で休む、ふみと恭己。
IMG_20160412_105826

続いて訪れたのは和田塚駅でした。目的は『無心庵』という甘味処です。

DSC_4621

単行本2巻P150。あーちゃんと恭己が訪れた場所。
IMG_20160412_105855

ここのクリームあんみつを食べるのをとても楽しみにしてました。甘いものを食べて疲労回復→最後の聖地を巡るという作戦です。作戦というより、江ノ島であんなに歩き疲れるとは思いもしませんでしたけど。その無心庵の写真がこちらになります。

原作通りの外観
DSC_4620

定休日
IMG_20160412_110207

聖地巡りの前はこういうことにならない様に、読者の皆様は下調べは念入りになさったほうが良いと思います。

最後に訪れたのは鎌倉駅付近にある喫茶店『ミルクホール』。単行本でもアニメでも多くのシーンに使われていましたね。

DSC_4624

単行本1巻46P
IMG_20160412_105731

店内はアンティークな置物多数ありました。
DSC_4629

BGMはジャズが流れていました。
DSC_4626

プリンアラモードとホットコーヒーのセット。1,200円。値段は全体的にお高め(;´・ω・)
DSC_4628

以上、私が訪れた青い花の聖地でした。春休みということと、観光スポットなので本当に人が多かったです。
ということで聖地巡礼を予定なさる方は、できるだけ平日に訪れることをオススメしたいです。人が多い場所の写真を撮る予定があるなら、早朝とかを狙うのもありでしょう。そして、定休日なのどのチェックを忘れずに楽しんでいただけたらと思います。あと江ノ島は本当に歩く量が多いので、翌日の筋肉痛に注意しましょう(´・ω・`)

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【百合聖地巡礼】青い花~鎌倉・江の島~【前編です!】

先日、行きたいと思っていた百合作品の聖地巡礼をしてきました♪サブタイでネタバレしていますが、その作品というのが

青い花・著者 志村貴子
[まとめ買い] 青い花

ちなみに青い花のレビューはこちらです♪

急な思い付きで車で鎌倉まで行くことにしたのが失敗でした。10時半くらいには到着の予定でしたが春休み渋滞の影響せいか、鎌倉駅に着いたのが12時。大幅にスタートが遅れた聖地巡りになりました。

やっと到着した鎌倉駅。
DSC_4592

ふみとあーちゃんが再会した記念すべき駅ですね。
DSC_5105

もっと、上手に写真を撮りたかったのですが人が多くて断念しました(´・ω・`)

江ノ島電鉄の区間を1日乗り降りできる『のりおりくん』を購入。
DSC_4593

まずは一気に江ノ島を目指して、帰りに色々と見ようという作戦です。
DSC_4594

電車到着4両編成。
DSC_4595

全体を撮影したかったのですが、人が写りこんでしまうので断念(´・ω・`)。電車は街中を走り、海沿いを走ったりして新鮮でした。あと、ブレーキの音かな?、よくキィキィ鳴ってました。

江ノ島駅に到着ぅ。
DSC_4596

しつこいようですが、春休み&観光地ということもあって人が多かったです。こじゃれた商店街を抜けていくと、江ノ島へ続く『江ノ島弁天橋』に辿り着きました。

アニメ10話の待ち合わせのシーンで出てきました。
DSC_4598

橋からは展望台が見えます。
DSC_4601

単行本3巻118P
DSC_5103

写真では伝わりにくいかと思いますが橋も長いので意外と歩きます。天気が良くて風も気持ち良かったですよ。

仲見世通り前に大きい鳥居があります。
DSC_4603

単行本3巻104P。ここで待ち合わせの様に見えますね。
DSC_5104

仲見世通りからはずっと坂道です。色々なお店があって楽しかったけれど大変でした。

島の山頂付近からの眺めは、こんな感じです。高さとどれだけ登るかが伝わればと思います(;・∀・)
DSC_4604

かなり歩いて目的だった海花亭に到着
DSC_4605

単行本3巻119P
IMG_20160411_154148

名物の生しらす丼
DSC_4606

次は原作通り岩屋に向かいました。そこまで行くのもアップダウンが激しくて、思ったより体力を消耗。

人が多くて全体を撮れず(´・ω・`)
DSC_4611

単行本3巻119P
IMG_20160411_154223

岩屋の中は割愛。原作通り天井が低いところもあり、蝋燭を持って歩くところがありました。疲れてしまったので、展望台には登りませんでした。人も多かったですしね(;´・ω・)
ヘトヘトになりながら江ノ島を後にして極楽寺駅へ向かうことにしました。

といったところで後編に続きます。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2017イチ推し百合漫画
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: