百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年05月

【オススメ百合短編】シュガールーム・鹿嵐【一巻完結作品】

ついにFLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版 発売されました~♪パチパチパチ~(拍手)

『FLOWERS・秋篇公式サイト』 こちらで色々とチェックして購入するも良しですね♪

駄菓子菓子、私は色々あってプレイできる時間が取れないのです(´・ω・`) 

ということで、いち早くプレイ日記をご覧になりたい方は 

『Girls Love Blog』


のほうでチェック!!また、百合関連の情報をイチ早く知りたい方は、管理人をなさってるtrinderさんのツイッターをフォローすると良いでしょう。

さて、本日紹介させていただきます作品はこちらです♪

シュガールーム 著者・鹿嵐(かならし) 一迅社
IMG_20160528_193803
シュガールーム (IDコミックス 百合姫コミックス)
※ctrlキーを押しながらクリック→amazonのなか見検索で絵を確認できます。

シュガールームは短編7作とおまけの描き下ろし?1作。そして、あとがきで構成されています。kindleで購入しましたが、表表紙やページ後ろの作者の一言など収録されていました。

~各短編タイトル・あらすじ

『Iris』

・社会人×社会人。

社会人歴6年目の九条ひとみは、後輩の佐倉ふみおにキスをされる。そうなったのは遡ること1時間前―。

『myg』

・女子高生×女子高生。

転校生である松雪(まつゆき)の眉毛の太さが気になる杏。思い切って話し掛けてみることに決めるのですが―。

『ami』

・MYGの続き。

杏と幼馴染みの神谷梗(かみや きょう)。急速に仲良くなっている杏と松雪を見て複雑な気持ちになるのですが―。

『君と私の同音異義』

・大学生×大学生。

ゆっこを好きだと言って甘えてくるエリカ。お互いに好きではあるのだけれど、その言葉の持つ意味は違い―。

『エフェメラル』←花言葉をググってみましょう。

・女子高生×女子高生かな?JCかも。

恋人に振られたと泣く同級生を慰めるユズ。そんな時に同級生の携帯に着信が来て―。

『夢見る少女じゃいられない』

・社会人×社会人。

亜耶(あや)の三十路バースディを祝う樺梓(かずさ)は恋人同士。ふと、樺梓は『別れよう』と告げるのですが―。

『夢のあとさき』

・夢見る少女じゃいられないのアフター。

『おまけの描き下ろし?』

・『Iris』と『夢見る少女じゃいられない』のちょっとしたスピンオフ。

『夢見る少女じゃいられない』の2人。上が樺梓。下が亜耶。
IMG_20160528_193628

~管理人の主観によるレビュー~

20%ポイント還元セールのamazon kindleで購入しました٩( ''ω'' )و

これが初コミックだと?著者の百合ポテンシャルは化け物か!!(C.V池田秀一さん。ガンダムのシャアを演じた方)

私の個人的感覚ですが全編を通してハイレベルだと感じました。物語も良いのですが、絵が素敵です。キャラの表情がすごく良いです。笑った顔、照れた顔、泣き顔など、本当にキュンってなります。

オススメの作品は『エフェメラル』と『夢見る少女じゃいられない』、それのアフター『夢のあとさき』。

特に『夢見る~』と『夢の~』は社会人同士であり、三十路という人生においてターニングポイントとなる年齢。そんな2人の想い、リアルに近いであろうお互いの悩みを表現した短編です。私がこんな社会人百合を読みたいとイメージしていたもの、そのものと言っても過言ではありません。今まで読んだ社会人百合短編の中でも、BEST5にランクイン間違いなしです。
また著者に社会人百合を描いて欲しいと願ってやみません。というかお願いしますorz

百合ビギナー~上級者まで幅広く楽しめる作品となっております。リアルに近い社会人百合を読みたい方は手元にあって損のない一冊になるのではと思います。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

【オススメ】ストレッチ・アキリ【百合シリーズ・2巻以上】

ちょっと前に行われていたamazon kindle最大20%ポイント還元セール(今も継続中?)で、大人買いをした作品のレビューをしていきましょう♪以前は一巻お試しを読んだだけなので、今回は全編を通して読んだ上のレビューです。
※極力ネタバレなしのレビューは3分あれば読めます。

 ストレッチ 全4巻 アキリ 小学館
IMG_20160508_182949ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)
※絵はamazonのなか見!検索でどうぞ♪ctrlを押しながらクリックで別窓が開きます。

~忙しい人のためのストレッチって、どんな本?~

・ヒロインは高校の先輩であり、現在はOLの『慧子(けいこ・写真後ろ)』と、後輩であり現在は医大生の『蘭(らん・写真手前)』。

・2人のルームシェア生活+日常+ストレッチ+百合?が楽しめる一冊。

後ろが蘭。手前が慧子。
IMG_20160519_194555

~管理人の感想~

上記の内容に慧子と蘭、それぞれの家庭の事情、重たい過去などシリアスな部分もあって引き込まれました。慧子の家庭の事情について、もっと詳しく描いても欲しかったとは感じました。

それ以外を除けば管理人のツボに入った作品。百合度で言えば、お互いが意識してるのかな~?くらいのライトな百合。恋人の様な過度なイチャイチャはなく、キスなどの描写はございません。物足りないと感じる方もいるでしょう。

しかし、そんな2人が過ごす日常と距離感が心地良く描かれているのも確か。社会人同士の百合(蘭は医大生ですが)作品が好きな方はぜひ読んで頂きたいと思います。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【百合短編】二輪乃花・宇河弘樹【おすすめ】

レビューの前にちょっとしたお知らせ。

YAHOO!災害募金

熊本地震の募金がネットからできるので、ぜひ活用なさってみてはいかがでしょうか。Tポイントで募金も可能です。


本日、レビューさせていただく作品はこちらです!※レビューは3分あれば読めます。

二輪乃花 著者・宇河弘樹 芳文社
IMG_20160511_104851二輪乃花 (まんがタイムKRコミックス)
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると別窓へ。そこから、なか見!検索でチェックできます。

二輪乃花は短編3作と、巻末ふろく著者のアイディアノートが収録されています。

~各短編タイトル・あらすじ

『コブリアワセ・前後編+後日談』

・終戦後、亡くなった母の実家に引き取られることになったエリ。そこで『コブリアワセ(亡くなった伴侶の後を、その妹や弟が引き継ぐ風習)』により、亡くなった母親の妹であるミヤコと出会う―。

『ニリンソウ』

・同じ寮に住む『都奇田ふら子』と『姉茶川茂音』。茂音(もね)がかまってくれないことに拗ねたふら子は、お互いの足を手錠で繋いでしまい―。


『Walk wit me・全後編+after』

・舞台は冷戦時代(おそらく)の炭鉱のあるヨーロッパの小さい町。そこで暮らすマルリィとウェンディ。お互いに家庭に問題を抱えており―。

ウェンディとマルリィ
IMG_20160511_104825

~管理人の主観によるレビュー~


独特の絵が素晴らしいです!!なか見検索でご覧になっていただければ伝わると思いますが、この独特のタッチに感動しました。管理人自身が絵を描けるわけではないので、絵に関して触れることは少ないのですがそれ程良かったです。

この絵+あらすじで触れたシュチエーションがあり、『コブリアワセ』『Walk wit me』は劇場作品の様な落ち着いた雰囲気の中にひっそりとだけれど、力強く存在する百合といった感じです。後日談、アフターは対照的にライトな感じになっています。
『ニリンソウ』は上記2作品と違って、コメディ色のある百合でした。

明るいラブコメの様な百合がメインではないので、そっち系が好みの方には向かないかもしれません。色々な百合作品に触れて、一歩踏み込んだ人向けかなと思います。

巻末ふろくにあったアイディアノートの作品がどれも面白そうなプロットでした。著者がまた百合作品を描いてくれますようにと願ってます。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪

amazon kindle 最大20%ポイント還元セール開催中・ストレッチ(アキリ)・やがて君になる(仲谷鳰)を購入

amazon kindledで20%ポイント還元セールが開催されているようです。たくさんの百合漫画のセールの情報を知りたい方は

『Girls Love Blog』

のほうでチェック!!また、百合関連の情報をイチ早く知りたい方は、管理人をなさってるtrinderさんのツイッターをフォローすると良いでしょう。
多くの作品を紹介なさっているので、ぜひブログをチェックしましょうね♪

さて、私が購入したのはサブタイでネタバレしていますが、下記の2作品です。

IMG_20160508_182949ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)

やがて君になる(1)<やがて君になる> (電撃コミックスNEXT)

以前ストレッチのほうは、一巻無料お試しで気になっていた作品なので購入しました。やがて君になるは、評価が高いというのは知っていましたが、女子高生モノなので敬遠していました。
しかし、せっかくのポイント還元セール期間なので購入しました。レビューは後程アップします←

あと、百合を初めて読む方にオススメしたい短編作品もいくつか挙げましょう。

愛羅武勇より愛してる (百合姫コミックス)


エビスさんとホテイさん (まんがタイムKRコミックス)


コレクターズ 1


終電にはかえします (ひらり、コミックス)

瑠璃色の夢
 瑠璃色の夢 (百合姫コミックス)

他にも膨大な量の作品が対象となっておりますので、気になっている作品がございましたら今回のセールを利用なさってみてはいかがでしょうか。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: