百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年07月

FLOWERS 秋篇 攻略日記2 感想 ネタバレ少な目

今回はFLOWERS 秋篇 攻略日記2 感想 ネタバレ少な目の様子をアップしていきましょう♪極力、攻略要素、ネタバレはしない方向で進めていきます。

アイキャッチ♪秋篇OPムービー「虹の魔法」
 

サントラでは虹の魔法のフルバージョンが収録されていますね♪

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS 秋篇 攻略日記 chapter2の流れ

ハロウィーンパーティーを控えた学院にて、ネリーへの誕生日プレゼントに何を送るか悩む譲葉。そんな時、学院に伝わる七不思議のひとつ『寄宿舎のシェイプシフター』が現れたと噂が出るようになり―。

噂の真相を探る譲葉とネリー
DSC_7399

FLOWERS 秋篇 攻略日記 chapter2の感想

プレイしていて気付いたのは、前作よりちょっとしたキャラの動きが追加されて良かったですね。キャラがアップになったシーンでは『目がウルウル』するところとか、表情が微妙に変わったりですね。

chapter2の見どころをざっと振り返ると譲葉サイドより、えりかと千鳥のやり取りにニヤニヤが止まらなかったですね。

2人のやり取りは本編で確認しましょう♪
DSC_7396

chapter2では、このゲームであるスパイスの謎解き出現。真剣に考えたにも関わらず、一回BadEndただきました←。

推理シーンはもちろん譲葉
DSC_7400

※以下は若干ネタバレ部分は反転してあります

ハロウィーンパーティーについては全員の衣装、可愛すぎぃ!と伝えておくだけにしておきましょう。特にツンクールであった千鳥の口調は必聴です♪
私としては大好きな立花が持っていってくれた感じがあったので最高でしたね。立花の衣装には思わず声が出ました。気になる方は本編でご確認いただければ幸いです( *´艸`)


立花は良い意味でキャラが変わってきましたね。それでこそ私の嫁です←
DSC_7398

譲葉とネリーについてはメインなだけあって色々あります。そして、さぶひろいn、っと、これ以上はネタバレになるので控えましょうね。

メインの2人より他のキャラで楽しんでしまったcapter2でした♪

おまけ FLOWERS 秋篇 攻略日記 capter2の疑問 こちらもネタバレっぽいので反転

事件を解決して部屋に戻った時に、ネリーがいたのですがどうやって部屋に入ったのかな?譲葉がカギをかけ忘れたってことでOKなのかな?
この疑問を解決してくれる方はコメントお願いします( *´艸`)


 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS 秋篇 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目

FLOWERS秋篇 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目をお送りします。なぜすぐにできなかったのかといえば―

くま子「プライベートで色々とありまして……」
 ダウンロード (13)
読者「でも、スロットは行ってたよな?」

アイキャッチ♪秋篇OPムービー

今回のプレイ日記の対象ゲームはこちらです!

DSC_7297

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS 秋篇 chapter1の流れ

秋を迎えハロウィンが行われる予定のアングレアム学院。ニカイアの会(生徒会みたいなもの)、会長である八代譲葉(やつしろ ゆずりは・銀髪の少女)は、幼馴染の小御門ネリネ(写真だとブロンドの少女)への想いに悩む。そんな時に譲葉の元に手紙が届く―。

IMG_20160722_193834

FLOWERS 秋篇 攻略日記 chapter1の感想

現時点で前作と変わったと気付いた所はクイックセーブが、どこでセーブしたかがちゃんと表示される様になったところ。あとは、通常時のカット(絵)が色々と追加されていて、音楽が秋をイメージする感じになってましたね。
あと恒例のモノローグは『オズの魔法使い』が使用されてました。オズも好きな作品で語りたいですが、ここでは割愛ぃorz

今回は基本的に譲葉視点でのプレイとなります。ということで、譲葉の心情がビッシビシ伝わってきます。ネリーにデレすぎぃー!!こんな風に思っていたなんて、全く想像尽きませんでしたね。その理由は今後明らかになっていくのでしょう。

サブヒロインと思われる沙沙貴姉妹に関する伏線も、最初から張っていたので今後の展開が非常に気になるところ。私はどちらかといえば林檎派です。

前作のメインのえりかと千鳥は微笑ましいやり取りが多くてほっこり♪

真の主人公である蘇芳は影薄っ。そんな彼女のアミティエであり、行方不明中のまゆりに至っては存在すら忘れかけてました。

私の嫁候補である立花の出番も少なくて残念(´・ω・`)次回からは増えますように。

秋の制服はこんな感じ。立花は今回も可愛いですね♪
DSC_7300

FLOWERS 秋篇 攻略日記 目標

目標としては一週目なので選択肢では緑(正妻攻略ルート)で進めていきます。夏篇の傾向からいくとGood Endに辿りつけると思いますので。一周目ではTrue or サブヒロインEndは辿りつけない仕様の可能性もありますしね。
というわけで、今回の秋篇も張り切っていきますよー٩( ''ω'' )و

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

2DK、Gペン、目覚まし時計。3巻 大沢やよい 社会人百合 感想&レビュー

本日発売となりました『2DK、Gペン、目覚まし時計。』3巻を購入したので早速、レビューというか感想のほういきましょう♪

2DK、Gペン、目覚まし時計 3巻 大沢やよい (○twitter) 一迅社

IMG_20160716_191056
ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ♪

2DK、Gペン、目覚まし時計。 3巻の見どころ

・漫画家であるかえでのライバル恋由姫(こゆき)の過去が明らかに。

・新人漫画家のコンペにに臨むことになった、かえでと恋由姫。その結果は?

・菜々美とかえで仲に進展がある……かも?

左・菜々美、右・かえで。
IMG_20160222_174732

2DK、Gペン、目覚まし時計。3巻の感想&レビュー

待望の3巻は恋由姫の過去のエピソードから始まり、山あり谷あり。そしてほっこり&微百合ありという内容になっていました。
欲をいえばもうちょっとだけ百合っぽい部分が欲しかった気もしますが、これくらいが丁度いいのかな。
いや、でもやっぱりもう一歩踏み込んだところが見たいです。これからに期待。というか、お願いしますorz

あと、ちょっと気になったのはかえでの身長が想像以上に低かったところ。菜々美と電車に乗るシーンがあったのですが、140台かもしれない。可愛いは正義だから、細かいことはいいですね。当方はかえで推し( *´艸`)

またTwitterで大沢やよい先生をフォローすると毎週月曜に意識高い系キャラのルー子さんから、『月曜日にモチベが上がらないあなたへ贈る魔法の言葉』が更新されるそうなので要チェックですね٩( ''ω'' )و

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

【おすすめ百合】裸足のキメラ・大北紘子【一巻完結作品】

amazonで最大20%ポイント還元セールが復活しているようです。この機会に新たに作品を購入して、のんびり読んじゃいましょう٩( ''ω'' )و

さて、本日紹介させていただきます作品はこちらです♪

裸足のキメラ 著者・大北紘子 一迅社
IMG_20160708_135753裸足のキメラ (百合姫コミックス)
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→なか見!検索で絵を確認できます。

裸足のキメラは短編6作と、描き下ろし1作での計7編で構成されています。

~各短編タイトル・あらすじ

『名もなき草の野の花に』

・雪の日に身内に捨てられた少女。そんな彼女を助けたのは娼婦の銀蘭(ぎんらん)だった。表向きは教会、裏では娼婦舘で生活する少女たちに起こった出来事とは―。

少女を助ける雪椿。彼女の真意とは?
IMG_20160708_135821

『欠け落ちて盗める心』

・戦争中により男が少ない国で生きる、女教師四谷(よつや)と生徒である市倉(いちくら)。市倉は四谷に想いを寄せるのだが―。

『裸足のキメラ』

・奇病にかかったお嬢様に仕えることになった萩(はぎ)。いつしか2人は打ち解けていくのですが―。

打ち解けていく2人だが、この後に思いもよらぬ出来事が―。
IMG_20160708_135847

『花々に似た蟲』

・両親の離婚問題により叔母(といっても若そう)に引き取られることになった中学生のさおり。一緒に暮らしていくうちに、さおりは叔母に興味を持つようになり―。

『愛と仕事の話しをしよう』

・DVを受けていた住人の小松崎(こまつざき)を助けるために、入院の保証人になってしまった管理人。そんな小松崎と、しっかりものの管理人の物語。

描き下ろし『この花がしおれるころに』

・『名もなき草の野の花に』に出てくる銀蘭と、彼女をライバル視していた雪椿(ゆきつばき)との出会いを描いた短編。

強烈な出会いをする銀蘭・左、雪椿・右。
IMG_20160708_135928

~管理人の主観によるレビュー~

様々な世界に生きる各キャラクターの想い(百合)が読めて、個人的に非常に気に入ってしまった短編です。

あらすじを読んでいただけたら伝わると思うのですが、特殊な舞台環境が多いんですよね。そのぶん?ハッピーエンドより、ビターな結末の作品が印象に残りました。
その3作品とは『名もなき草の野の花に』と、それのスピンオフ『この花がしおれるころに』。表題作となっている『裸足のキメラ』。

名もなき~を読む→そんな……Σ(゚д゚lll)→この花が~を読む→だから雪椿は(納得)→もう一度、名もなき~を読む→涙腺崩壊。

裸足の~を読む→予想外の展開に、え?そういことですよね?→キメラの意味を調べる※重要→やっぱりと納得して涙腺崩壊→最後のページのお嬢様のイラストを発見→再度号泣。

胸を締め付けられる気持ちになる作品のインパクトが強すぎるので、読む人をを大いに選ぶ短編です。そういうのもおkだという方は読んでみると良いでしょう。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

【オススメ百合短編】コキュートス・コダマナオコ【一巻完結作品】

いつの間にかamazon kindleのセールが終わってしまいガッカリな管理人です。ピックアップしておいたのですが、うっかり買い逃すミスorz

それはさておき、今回レビューさせていただく作品はこちらです!!

コキュートス 著者・コダマナオコ 一迅社
IMG_20160701_155354
コキュートス (百合姫コミックス)
※ctrlを押しながらリンククリック→絵をなか見!検索でチェックできます。

コキュートスは前・後編の作品が2編。スピンオフが1編の3作品で構成されています。

~各短編タイトル・あらすじ

『コキュートス』

・女子高生×女子高生。
クラスで異端にならない様に過ごす椎名。彼女は周りを気にせず我が道を行く、黒崎美音子に惹かれていく。そんな時、2人は下校時に雷雨に遇い美音子の家で雨宿りをすることになり―。

優しく髪を拭いてくれる美音子に対して椎名が起こした行動は―。
IMG_20160701_153935

『モラトリアム』

・女子大生×女子大生。
友達だと思っていた伊月からの視線が、そうでないことに気付く真央。同性同士ということを受け入れられないけれど、伊月が自分を恋愛対象として見ている確証が欲しい真央はある計画を立てる―。

伊月の眼差しの真意を知るために真央が立てた計画とは?
IMG_20160701_153857

『モラトリアム-ITSUKI side-』

伊月と真央のその後。

後ろから伊月を抱きしめ、言葉をかける真央。伊月は何を思うのか。
IMG_20160701_154000

~管理人の主観によるレビュー~

前回レビューさせていただいた『レンアイマンガ』はハートフルな作品だったのですが、今回は良い意味で一味違いました。

特に『モラトリアム』が良かったです。一見、キャッキャウフフに見える親友同士だけれど実は……という流れ。そして、『-ITSUKI side-』を読む→胃がキュ~って締め付けられます。どちからといえば、キリキリという表現でしょうか。
スィート系もビター系でもなく、強いて例えるならヤンデレ系?これはこれで一見の価値ありな作品です。

今月16日に完全版が出るようです。著者のブログ(コダマ茶房)やTwitterで告知はありませんが、同じ作品で描き下ろしとか付いてたら買い直したいですね♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: