百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年09月

白衣性恋愛症候群リセラピーwindows版をプレイした感想

今回はwindows版の白衣性恋愛症候群リセラピーをプレイした感想をアップしていきます。初プレイは去年の10月くらいです←。

アップしようしようと思いながらも、4年も前のゲームだし(去年なら3年前だったのにね)、今さら感が強くて書くのをためらってました。
しかし、最近ちょっとメンタル的に凹むことが多かったので、再プレイしたところやっぱりいいじゃない!となったので、感想を書くことにしました。

プレイ済の方からしてみれば、バッドエンドで余計に凹むんじゃね?ってなりそうですが、あれはご褒美ですから。



私は限定版だったので特典として、ちょっとした同人誌が入ってました。あとam★zonの新品で購入したのに、パッケージにヤマダ電機の値札が貼ってあったのは、なぜなんだぜ?。あと、臓器提供についてのチラシも同封されてて驚きました。

 ~白衣性恋愛症候群リセラピーって、どんなゲーム?~

・キャッチコピーはキラ☆フワガールズラブ看護師アドベンチャーゲーム。キラ☆フワ……。

・幼い頃に瀕死の重傷を負った主人公が沢井かおりが、10年後に看護師となって病院で働く所からスタート。

・攻略対象は6人。詳細は公式でチェックだぞぃ。個人的好みは、なぎさ先輩とさゆりんのツートップ。

~白衣性恋愛症候群リセラピーの感想、さっくりまとめ~

☆良いところ

・社会人同士の百合が主体になっているので、私的にはそこがgood。

・程良い攻略人数で、それぞれのキャラが立ってて魅力的。

・百合成分たっぷり。チュッチュします。

・病院が舞台になっているので、看護師という職業の様々な部分も見られる(興味ないって人もいるかも)

グッドエンドより、バッドエンドのほうが良い

どんだけバッドエンドに力を入れてるんですかね、けしからんです。いいぞ、もっとやれ。なぎさ先輩とさゆりんのバッドエンドは最高ですね。

DSC_2533

★いまいちなところ

・キャラの私服がいつも同じ。もう少しCGも欲しかった。

主人公のかおりが引っ越してき寮の部屋に、ずっと荷物を入れた段ボールが置いてあって気になりすぎ。

・癒しの手というファンタジー要素がある。

病院というリアルな場所が舞台なので、ファンタジー設定は無くても良かったと感じました。

・攻略が意外に難しい。

なぎさ先輩ルートに突入できずに攻略を見ました。なぎさ先輩に頼まれたら、ぴよぴよしちゃうでしょ。

参考にしたサイトは『Girl's Love Fan』様。

リアルで恋愛の駆け引きができないんだから、ゲームでもできるわけがないです!しかも、特定のルートを攻略してないと、トゥルーエンドが見れない。攻略を見なかったら、一生クリアできなかったところです

・グッドエンド後のエピローグが長い。

楽しいですけど、選択肢が無いので長く感じます。キャラによってはゆっくりプレイすると、2時間くらいかかる。

ざっと、振り返ってみるとこんな感じでしょうか。恋愛より看護の描写のほうに力を入れてる気もしますが、百合好きならプレイしましょう٩( ''ω'' )و
本日も閲覧いただき、誠にありがとうございました♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルート&おまけ 感想など

FLOWERS秋篇・サブヒロイン攻略ルート&おまけ 感想などアップしましょう。ネリールートを攻略したので、今回はサブヒロインルートを攻略していきましょう。

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルート

ネリー攻略ルートとの大きな違いといえば、各chapterでサブヒロインのモノローグが入る様になるところです。

画像はイメージです。
DSC_7468

あとネリーと行動をするはずのシーンが、ちどえりに変わったりとかですね。
DSC_7469

順当に進めていくと最後に選択が出るので、どちらを選ぶかによってサブヒロインルートのエンディングが変わります。

トゥルーエンド以外は歌が流れません(´・ω・`)
DSC_7470

FLOWERS秋篇 サブヒロイン攻略ルートの感想

どちらも好きですけど、やっぱり私は林檎ルートが好きです。応援していたけれども、ちょっと切ない感じのエンディングでしたね。ネリーが真のヒロインなので、どうしても仕方ないかな(´・ω・`)

夏篇・アイキャッチ

FLOWERS秋篇 攻略ルートまとめ&おまけについて

攻略ルートまとめ

ネリーの好感度をMAXを目指すと、ト☆ルーエンド。好感度が中途半端だと、ノ☆マルエンドになります。

サブヒロインの好感度をMAXを目指す→最終的に出てるIルート、Rルートを見たい方をそれぞれ選べばOKです。

重要※Iルートを先に攻略(できる?)すると、ネリールートのネタバレがあります。最初からネリーを攻略しましょう。

ギャラリーモード

譲葉、ネリーの二重唱の虹の魔法が聞けて最高でした♪今回はおまけの4コマが、何とボイス付き!立花が活躍していたので嬉しかったですね。

話しがちょっと脱線しますが、立花の魅力をアフレコを担当の明島ゆうりさんが存分に引き出してますね。冬篇も、これからのご活躍が楽しみな声優さんです٩( ''ω'' )و

蘇芳視点モード

全部のエンドをコンプリートすると見られるモード。こんなの見たら冬編が気になって仕方ないです。ここでも立花が可愛いです(*´ω`*)

ドラマCD

譲葉とネリーの後日談。本編もおまけも良かったです♪VITA版は持ってないので、そっちのドラマCDを聞いてみたいですね(´・ω・`)


FLOWERS秋篇 攻略日記 感想まとめ

サブヒロインルートが別れるというのは意表を突かれましたね。譲葉、ネリーがメインの秋篇だったはずですが、私の中ではちどえり(千鳥とえりか)、そして私の嫁である立花に持っていかれた感じがしました( *´艸`)

難易度としては、夏篇≧春篇≒秋篇といったところでしょうか。私的面白さ(好み)は夏篇≧秋篇≧春篇かな。激しい立花を見れる春も好きですが、ちどえりの魅力とエンディングの多さで、夏篇の評価僅差で高い感じです。

時間があればまた百合ゲーのプレイ日記をアップしたいと思います。

 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

ゆるゆり さん☆ハイの感想・ 京子「4期も私が主役!」・あかり「主役は私だよぅ(泣」

ゆるゆりさん☆ハイ(3期)の感想というかレビューをしていきましょう。それでは主人公(仮)のあかりちゃんに、本編と同じ様にタイトルコールをお願いしましょう。

あかり「ゆるゆり さん☆ハイ!(3期)の感想はっじまるよ~♪(視線を感じるなぁ)」
DSC_7500

ねんどろいどアイキャッチ
~ゆるゆり3期とは?~

・今回はシリーズ3作目、全12話で構成されています。原作はもちろん、なもり先生。

・ゆるゆりについての詳細はこちらの日記or『TVアニメ・ゆるゆり さん☆ハイ!(公式)』でチェックだぞぃ٩( ''ω'' )و

あかりが大活躍?←

~ゆるゆり3期・おすすめエピソード~

2話『さぁおびえるがいい』

おびえるをテーマにしたエピソードです。クモに怯えてみたり(私も苦手です)、思い違い、秘密に怯えます。

相変わらず重度のシスコン。だがそれがい(*´ω`*)
DSC_7514

京子と綾乃の距離感がもどかしいですね。
DSC_7515

シスコン、ついにばれる?
DSC_7516

ここの京子×綾乃は良いものです。やっぱり、あかねが出るエピソードが好きです♪

エンディングの後に、劇中で出てきたアイテムのレビューが出ます。これが面白いですね( *´艸`)
DSC_7517

7話『その夜は、みんなの想いをつないでゆく。』

お泊り会のエピソード。どんなお泊り会になるのかは本編でご確認ください(丸投げ)

着ぐるみパジャマを着用がお約束。
DSC_7519

赤座家の夜にちーなが見たものは?
DSC_6744

あかねとともこ(ちーなの姉)の百合がいい。一方通行ですが。
DSC_7520

あかね×ともこ、それもいいじゃない(*´ω`*)

9話『それは、小さな愛と、少しの勇気の物語。』

千歳の妹で不器用な千鶴が友達作りに頑張ったり、色々なキャラが頑張ります!

友達作りに頑張る千鶴。
DSC_7526

妹を見守るひまさく(向日葵と櫻子)。他のエピソードでも仲良し。
DSC_7522

やっぱり綾乃×千鶴はいいぞ(*´ω`*)
DSC_7523

池田姉妹の子どもの頃のエピソードもあって、個人的に好きなエピソード。あと面白かったのはエピソード8の導入部分のサイレント演出。セリフなしでキャラの動きだけで、ストーリーを見せる演出ですね。

りせと西垣先生は安定ですね♪
DSC_7524

他のエピソードも、とても楽しいです!ぜひぜひ、本編でお楽しみいただければと思います。以上、私の好きなエピソードでした。

メインの4人でアイキャッチ

~ここから、やっと感想というかレビュー~

ゆるゆり3期を鑑賞したわけですが、今回も安定の面白さ。OP、EDもノリノリな感じに仕上がって、お約束のタイトルコール、アイキャッチもgood!。特にアイキャッチはクスっときました。3期ということでしたが、上手に各キャラクターを魅せていたように思います。

ただ、どうしても同じメンバーなのでアクセントというか、スパイスがあればもっと面白いのになと思いました。ストーリー系のアニメと違って、起伏が出しにくですですものね。学年もずっと同じでループしちゃいますし。

でも、4期が出たら絶対見ます。というより期待して、正座で待機しております!!ということで、真の主人公の京子ちゃんに締めの言葉と、4期への抱負を語っていただきましょう♪それではお願いします!!

京子「ラムレーズンうめ~っ!」
DSC_7527
結衣「京子、まだ本番中だよ!」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

ゆるゆり2期・あかりの姉、赤座あかねがかわいい件。

ゆるゆり2期の、ちょっとした感想というかレビューをしていきましょう。私のブームは数年遅れてくるのです←。そそれでは真の主人公京子ちゃんに、本編と同じ様にタイトルコールをお願いしましょう。

京子「ゆるゆり2期の感想はっじまるよ~♪」
DSC_7508

ひまさくアイキャッチ
~ゆるゆり2期とは?~

・今回はシリーズ2作目、全12話で構成されています。原作はもちろん、なもり先生。

・ゆるゆりについての詳細は昨日の日記or『TVアニメ・ゆるゆり♪♪(公式)』でチェックだぞぃ٩( ''ω'' )و

あかりの姉、あかねが大活躍?←

~ゆるゆり2期・おすすめエピソード~

3話『チョコと涙と女と女と磯部上げ』

バレンタインをテーマにしたエピソードですね。2期からググッと出番の増えた『ひまさく(向日葵と櫻子)』。向日葵が千夏と約束をしてしまい、自分をかまってくれないと怒り爆発するシーンが可愛かったですね♪

泣くほどのヤキモチ。本人がそれに気づいてないとこが、また良い(*´ω`*)
DSC_7495

私の嫁こと千歳はチョコを食べるとキス魔になります。
DSC_7497

ここであかりの姉、赤座あかり初登場。天使の様な笑顔。
DSC_7498

7話『妹事情あれこれそれどれ』

姉妹のいるキャラの日常?を楽しむエピソードが楽しめます。特にあかりの姉、あかねのキャラがツボに入りました。

目の細いキャラ好きなんですよね。
DSC_7501

一見すると、天使の様に可愛いお姉ちゃん。
DSC_7502

でも、実は重度のシスコン。1期でも伏線張ってましたね。
DSC_7503

11話『時をかけるあかり』

タイムマシンで過去に戻ってしまったあかり。変な自己紹介をした過去を直そうとするのですが―。

未来から来たというあかりを助けるあかね。
DSC_7505

自らの部屋にあかりを泊めるあかね。あかりー!うしろー!
DSC_7506

もちろん寝る時も一緒。あかりのこと好きすぎぃ!!
DSC_7507

ちゃんと、大事なことをあかりに伝えるお姉ちゃんらしいも一面も見られます←フォロー

以上、私のおすすめのエピソードでした。
メインの4人でアイキャッチ

~ここから、やっと感想というかレビュー~

見事にあかね推しの記事になっている件←

ゆるゆり2期を鑑賞したわけですが、今回も非常に面白かったです。OPの京子の動きは笑ってしまいました。お約束のタイトルコール、アイキャッチもパワーアップしてましたね。特に良くなったところは百合度が増していることと、あかねの存在が大きかったです。ひまさくの出番も増えて、ファンには嬉しい2期となっているように感じました。

もしまだ見てない方がいるのであれば、試しにご覧になって欲しいと思います。それでは主人公のあかりちゃんに絞めの言葉を頂いて、本日の日記を終わりにしたいと思います。

メカリ「それじゃ、まったね~♪」
DSC_7494
あかり「あかりの仕事取らないで~!」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

アニメゆるゆり1期・感想。主人公は京子じゃなくてあかり?

昨日、TwitterのTLを眺めていると、ゆるゆりのキャラ『大室櫻子』の誕生日だったそうです。そこで、今さらではありますがアニメゆるゆり1期を見終わったので、ちょっとした感想というかレビューをしていきましょう。

京子「よっしゃ!いくぞー!!」
DSC_7491

ひまさくでアイキャッチ

~ゆるゆりって、どんなアニメ?~

・七森中学校(女子校)のごらく部に所属する女の子を中心とした日常系+百合コメディ。原作はなもり先生で既刊で14巻。

メインとなるごらく部のメンバーはこの4人。
DSC_7481

左からちょっと腹黒い吉川ちなつ、主人公(?)赤座あかりの1年生。実は主人公?歳納京子(としのう きょうこ)、ツッコミポジの船見結衣(ふなみ ゆい)の2年生。

・2011年7月~9月まで放送。全12話。

主人公は京子じゃくて、あかりです←

他にも個性豊かなキャラクターがいるので、詳細は『TVアニメ・ゆるゆり(公式)』でチェックだぞぃ٩( ''ω'' )و

結衣「公式に丸投げしてるよ……」
DSC_7492

メインの4人でアイキャッチ

~私の一番好きなキャラクター←どうでも良い情報~

妄想鼻血少女・池田千鶴
DSC_7482

今、不人気?と思った人は年齢の数だけ腹筋をしてから、読み進めて欲しい思います。検索をかけると『ゆるゆり 千歳 不人気』って、出るんですよーっ!!私の好きなキャラは不人気になることが多い(´・ω・`)

勝手に妄想して鼻血を出したりブチ撒けたりしてますが、綾乃を応援する健気なところとか(妄想のためもあるけど)、おっとりしてて穏やかな所とか。声優さんには詳しくはないですが、声もいいと思います(*´ω`*)

チョコを食べるとキス魔に変身。
DSC_7499

千歳×綾乃が至高です←異論は認める
DSC_7488

千歳×千鶴(双子の妹)もいいね♪
DSC_7487

ちなつ「ちーなは結衣先輩一筋です!!」
DSC_7493

~ここから、やっと感想というかレビュー~

中学生が主人公で萌え系ということで避けてましたが、見始めたら面白かったですね。OPの歌もノリノリでした。物語はテンポ良くサクサク見られましたし、クスッっとなる所も多々ありました。アイキャッチも各キャラが出演したりと、こだわって作ってましたね。そして、どのカップリングも可愛いです。日常系+百合コメディというジャンルが好きorOKなら、とても楽しめる作品でしょう。

ただ、ストーリー性を求める人には向かないかな。どうしても、日常がメインではありますので。何だかんだ言いながら、私は3期&なちゅやすみまで一気見しましたけれども←。

百聞は一見に如かずなので、百合初心者、ビギナーさんには特にご覧になって欲しい作品です。それではお別れを……

あかり「やっと出番が……、って、あかりだけどうしてこんな顔なの?!」
DSC_7486

オチが付いたところで、本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年この百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2017イチ推し百合漫画
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: