百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2016年10月

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 感想レビュー

終電で帰さない、たった1つの方法の感想&レビューをアップしていきます。

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 一迅社

IMG_20161019_111255
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

終電で帰さない、たった1つの方法 作品タイトル・あらすじ

『好きとのぞみ』

・社会人百合。

転職を決めたある女性は後輩から告白されてしまい―。

『好きになる』(菜々子と綾香のシリーズは他に5作品収録されています。)

・社会人百合

新入社員の森戸菜々子(もりと ななこ)は、教育係である先輩の瀬川綾香(せがわ あやか)に惹かれる。自分
の気持ちに悩んでいるうちに、綾香からあることを告げられる。

『しっていたこと』(吉田とハナエのシリーズは他1本収録されています。)

・社会人×女子大生。

同性同士の恋愛に悩む吉田は、恋人であるハナエのことを本当に好きなのかと色々悩み―。

『特別描き下ろし漫画』

菜々子、綾香、吉田、ハナエが女子会を開くというスピンオフ作品。

他には大学生百合を描いた『ドーナツ』。春期講習で出会った教師×女子高生の『春期講習』の2つの短編。著者のあとがきが収録されています。

終電で帰さない、たった1つの方法 感想&レビュー

社会人百合がメインと聞いて購入しました。

社会人百合にありそうなリアルさや、同性同士の恋愛に悩む描写。甘い時間を過ごす2人のイチャイチャっぷりも良かったですし、社会人百合スキーには非常に楽しめる作品となっていると感じました。

ただ、残念なのは絵かなぁと……。菜々子と綾香のシリーズはすごく良かったのに、2人が似た様な髪の色で、似た様な髪形だったりとか、背景がぐにゃあとしてたり……。描けない私が突っ込んで申し訳(´・ω・`)

pixivでも漫画を公開なさっているようなので、購入を考えてる方は確認なさったほうが良いでしょう


ストーリーが良かったぶん、余計にそこがもったいないと思いました。ただ私としては楽しめましたので、これからのための応援買いとうことで納得しました。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

百合4コマの名作 「プアプアLIPS」がkindleまとめ買い50%オフ

百合の世界入門に未掲載ではありますが、私が名作認定&百合初心者向けに推薦している『プアプアLIPS』。なんとamazon kindleで10月27日まで、まとめ買いで50%オフになっています。

IMG_20160109_214416
[まとめ買い] プアプアLIPS(バンブーコミックス 4コマセレクション)

百合ポイント 歳の差。ギャグあり4コマ。

プアプアLIPSの詳しいレビューはこちらです♪※3分あれば読めます。

残念ながら百合の世界入門に未掲載だったんですよね。そこから百合道を極めようとした方が、プアプアLIPSを読まなかったらと思うと、非常にもったないかなと思いました。

有名な作品なのでご存じの方も多ですが、あえて記事にしてみるスタイル。他にも百合の世界に未掲載の作品があれば、ぜひお教え願えませんでしょうか←

まとめ買い対象となっている百合作品はたくさんあるので、そちらの方はGirlsLove Blog様のほうでチェックしましょう♪

さらに本日、マンガモデルの「kndle paperwhite」が発売されました。これを使用すればkindleが捗ること間違いなしだと思います。コミックなら700冊以上、書籍でも数千冊以上持ち歩けるらしいですね



 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

百合の世界入門 レビュー感想

百合の世界入門(玄光社MOOK)のレビュー&感想いきましょう。

IMG_20161019_210323
百合の世界入門 (玄光社MOOK)

百合の世界入門(玄光社公式はこちら)

~百合の世界入門の主な特徴~

・ ジャンル別に140種類以上の作品が紹介されている。

ほのぼの&やさしい。 切ない&シリアス。ギャグ&百合コメディ。ファンタジー&SF。ハード&アダルト。以上5つのジャンルに分けて作品を紹介しています。

・ 描き下ろしイラスト&特別インタビュー

森永みるく先生、玄鉄絢先生、仲谷鳰先生、くずしろ先生、缶乃先生達のイラスト&インタビューが素晴らしいです。各先生方の百合に目覚めたきっかけから、オススメの百合漫画や作品に対する取り組み方を回答してくださっています。

・巻頭特集として、声優・橘田いずみさんが選ぶ『表紙が良かった百合漫画ベスト8』を収録。

選ぶ表紙のチョイスが素晴らしいです!純粋アドレッセンス完全版の表紙には激しく同意。

他に百合展2016のレポート、百合用語解説、編集部のオススメ(1P丸々使っての紹介)、百合愛好家による〇〇ベスト5、巻末には作者、タイトル別の索引などが収録されています。



~百合の世界入門の感想~

はじめにという導入の部分から、編集した方たちのこだわりが伝わってきました。レビューも簡潔でいて、内容を的確に表していました。さらに百合タグがついており、ポイントとなる内容を示唆する親切設計。
百合初心者はもちろん、上級者の方にも楽しめる一冊に仕上がっていると思います。

百合の世界とのタイトルではありますが、百合アニメ、ゲーム、ラノベには触れていません。百合漫画オンリーの内容となっております。

リンクさせていただいている、trinderさんは帯コメントにグッときたベスト5。とうふさんは、歳の差百合ベスト5を担当なさってました٩( ''ω'' )و

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: