百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2017年01月

ご主人様と獣耳少女のメル 1巻 伊藤ハチ 感想

本日発売のご主人様と獣耳少女のメル 1巻 伊藤ハチ 感想&レビューをアップしていきましょう。

ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画で連載さなさっていた作品です。単行本化されるのを非常に楽しみにしていました。
では、さらっとあらすじ、キャラクターに触れて感想&レビューという形で紹介させていただきます。

ご主人様と獣耳少女のメル 1巻 伊藤ハチ 電撃コミックスNEXT

image1 (18)

ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画『Comic Walker』で連載されている作品です。第1巻は全7話で構成されています。1~5話、各話の後にご主人様のひと言日記と、メルのイラスト。表裏表紙におまけ漫画があります。

また、とらのあな、メロンブックスなどでは連動特典、単体特典があるようです。詳細は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認しましょう。

ご主人様と獣耳少女のメル あらすじを三行

・生活のパートナーとして、可愛い獣人が受け入れられている世界が物語の舞台。

・獣人である少女メル(10歳)は、大きなお屋敷に住む美しくも無口な女主人に引き取られる。

・メイドとして一生懸命働き、可愛いメルの姿に、女主人は次第に心を動かされていく……。

ご主人様と獣耳少女のメル 主要キャラクター

ネタバレにならない程度に主要キャラクターの紹介。

 獣耳少女のメル(10歳)

獣耳、尻尾が特徴の獣人の少女。ドジっ子属性だが、何事にも一生懸命で優しい子。そして可愛い。好きなものはご主人様、さらに彼女のにおい(においを嗅ぐシーンのドキドキ感は異常。138P)。苦手なものは雷と虫。獣人の施設ではあまり成績が良くなかった。

※獣人は生まれた時から国に管理され、10歳まで施設で他の獣人たちと育てられる。その間に教育を受け、学び、ご主人様が現れるのを待つ模様。

 ご主人様(?歳)

スタイル抜群で、銀色に近い白髪ロングヘアーの美人。他人に対して興味が薄く、基本的に無口、無表情。そのため怒っていると、近所の人からは誤解されている様子。実際はそんなことは無く、メルとのやり取りを見れば心根の優しい女性ということがわかる。職業は小説家。

※ご主人様が他人に心を開かなくなったきっかけは生い立ちにある。そこは本編で確認しましょう。

 コレット(?歳)

メルより先に、ご主人の元で働いているメイド。高齢のおばあちゃん設定っぽいけれど、若く見えて可愛らしい。いつもニコニコしており、優しく菩薩のよう。メル、ご主人様の良き理解者。

ご主人様と獣耳少女のメル 伊藤ハチ 感想&レビュー

images (17)

ぶっちゃけ泣いた!!←いきなり言うヤツ

この作品を一言で表すなら、メルとご主人様の心の交流を描いたハートウォーミングストーリー。最初は離れていたメルとご主人様の距離が近づく様子は、我慢してても顔が緩んでしまいました。さらに萌えポイントである、においクンカクンカ、Yシャツパジャマなどを押さえてるところも高評価です。

ストーリーや雰囲気が、その昔、放映されていた『世界名作劇場』を連想させる感じでした。王道といえば、王道です。しかし、もう、おばさn、大人女子にはどストライクの作品ですよ。つまり、どういうことかというと―

最高!!(満面の笑み)

可愛い獣耳のメルに、歳の差百合要素。そして、ハートウォーミングストーリー。この三拍子が揃ったら、そりゃ泣いちゃいますって。余韻で目頭が今も熱いです。特に7話目の『アポロ』。素晴らしかったです。これからの展開が楽しみで仕方ありません。素敵な作品をありがとうございましたorz

そんなご主人と獣耳少女のメルの最新話は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認できます。またコミックで入手したい方は連動特典もチェックしましょうね。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビュー

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビューをアップしていきましょう。

その前に、遅ればせながらあけましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いいたしますorz。2017年最初のレビューは恋愛ログ 竹宮ジン先生の作品です。すぐレビューしようとしたのですが、こうタイミングが色々と噛み合わなくて先延ばしに……(;´・ω・)

この社会人百合漫画がすごい!2016の最後にオススメしましたので、なんちゃってレビュアーにならないように感想&レビューいきます。
 

恋愛ログ 竹宮ジン 一迅社



恋愛ログは同人誌として出版されていた5作品。描き下ろしが1作品。全6編で構成されています。表裏表紙におまけ漫画あり。

恋愛ログ 各タイトル あらすじ

『お隣さん・上下』

・社会人×社会人。

・ある春の夜。コンビニで働く瑞稀は常連であり、お隣さんであるエリカがアパートの前で恋人(♀)とキスをしているのを目撃してしまう―。

季節の移り変わりと共に変化する、瑞稀とエリカの関係を描いた作品です。個人的にエリカみたいな目の細いキャラ萌え。読むたびに雪見★大福が食べたくなります(読んだ人にはわかるネタ)。

上 エリカ・下 瑞稀
image1 (2)

『chocolat orange』

・社会人×社会人

・ふと公園のベンチで、過去の失恋を思い出す千代。そんな時に目の前を通りがかった少女が倒れてしまう―。

ベタな展開かもしません。だがそれがいい!

『アンタ見てるとムラムラするんだけど』

・女子高生×女子高生

・夏希は同級生のマチ子に「アンタ見てるとムラムラするんだけど」と言われ、妙に意識してしまうようになり―。

2人ともムラムラしすぎ。けしからん!!いいぞ、もっとやれ!!

『君恋し唄』

社会人×社会人

ある夜1人暮らしの明日香のアパートに、3年前に別れた恋人の更紗が現れる―。

恋愛ログの中で一押しの作品だぞぃ٩( ''ω'' )و

『chocolat orange2』

・chocolat orangeのアフター。

キュン氏にするかと思いました。

恋愛ログ 竹宮ジン 感想&レビュー

恋愛ログは表紙がちょっと暗い感じなのですが、内容は明るかったです。ほぼ社会人百合が中心となってます。それに年の差も加わってるので、社会人百合&歳の差を求めてる方にはおすすめの短編ですね。

『お隣さん』の良い所はヒロインのエリカが、私の好きな目の細いキャラだったことがツボりました。私が読んだ竹宮ジン先生の作品の中では、初めて出てきたタイプじゃないかな。さらに、妙に色っぽくて萌えました( *´艸`)
あと、セリフの無いコマが多くて、その中でエリカや瑞稀の気持ちを表してる部分とか、間を大切にしてる所が良かったですね。

ネタバレになってしまいますが、個人的に一押しにしている『君恋し唄』は切ないビター系のお話しです。やっぱり竹宮ジン先生は切ないビター系の表現が特に素晴らしいと感じました。

恋愛ログは1月8日現在amazon kindleだと20%ポイント還元でお得に買えるようです。今回も閲覧頂き誠にありがとうございました。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

このアニメ百合描写あったよね?2016アマゾンプライム編

このアニメ百合描写あったよね?2016アマゾンプライム編をお送りします。視聴した数が少ないので、ランキング3になりそうなのは平にご容赦ください(ジャンピング土下座)。なかなか、最近は百合メインとなるアニメは少ないですからね(´・ω・`)

ということで、2016年放映のアニメでアマゾンプライム対象作品。さらに私が視聴して百合描写があったと判定した作品となっておりますorz

NEW GAME!


TVアニメ『NEW GAME!』オフィシャルサイト

メインのストーリーはゲーム会社で働く女性(女の子?)の日常。だがしかし、その中に社会人百合描写がありました!

コウ×りんのカップル。写真右上の金髪の子と、右下の黒いスカートの子です。コウとりんが出るたびに、キュンキュンしましたね。特に第9話。熱を出したりんをコウが看病するシーンは素晴らしかったです。コウのキャストが日笠陽子さんという所もポイントが高かったです。社会人百合はいいぞ。

他のキャラで百合妄想も楽しめるところもポイントが高いですね。個人的にうみ子×ねねっちのカップリングを推します。
ねねっち×うみ子はいいぞ
DSC_7479

ろんぐらいだぁす!


TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』公式サイト

女子大生の倉田亜美(写真・一番手前)が自転車の魅力を知り、サイクリングを本格的に始めていくというストーリーです。だが、しかしこの作品にも百合描写がありました!

亜実の幼馴染み葵(写真・手前から二番目)が、亜実に片思いしてました!いや、してると思います。亜実と幼馴染みの設定ですが1話目から、明らかに亜実に友達以上に思っているのに気付きました。目と声が友達じゃなくて、好きな人を意識してる感じがひしひし伝わってきました(私だけかな?)。公式でキャラクターの所をチェックしたら『亜実は私が守らないと!』。

個人的には沙希(写真・一番奥)と、色々なキャラのカップリングで百合妄想してました。

魔法少女育成計画


TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト


※閲覧注意のアニメです。魔法少女のタイトルですが、実際はバトルロワイアルなため残虐な描写が多いです。だがしかし、この作品にも百合描写がありました。

ウインタープリズン×シスターナナ。描写は少なかったですけど、個人的に好きです。カップリング的にはトップスピード×リップルが正義。

 

このアニメ百合描写あったよね?2016アマゾンプライム編 まとめ

2016年の作品に絞らなければ、メジャー作品ですが『ゆるゆり(現在はプライム対象外)』、『ご注文はうさぎですか』が面白かったですね。

なかなか、青い花やささめきことのような百合をテーマにしたアニメは少なくて残念です。冬アニメで百合っぽい作品があったら、ぜひコメントしていただけたら幸いですorz
2017年のアニメにも百合作品or百合が多い作品に会えるといいですね。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2017年イチ押し百合漫画
2016イチ推し作品
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: