百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2017年07月

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 トクヲツム 感想

終電で帰さない、たった1つの方法2巻の感想&レビューをアップしていきます。

私的企画の『この社会人百合漫画がすごい2016』でも、オススメさせていただいた作品の続編です。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 トクヲツム 一迅社

image
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻は本編が10本。描き下ろし1本。あとがきで構成されています。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 って、どんな本?

前巻からの続きで、物語の中心は付き合うことになったクール&ビューティー&仕事のできる女『瀬川綾香(せがわ あやか)』と、後輩の『森戸菜々子(もりと ななこ)』。

今回の2巻は全編を通して、2人の日常や女同士であることの不安。それらを綾香と菜々子を通して描かれています。

終電で帰さない、たった1つの方法  2巻 感想&レビュー

上記の部分で紹介した、綾香と奈々子の2人の日常が余す所なく描かれております。特にイチャラブ度がMAXとなっております。

付き合ってから知るお互いの意外な一面。それを見た時の、綾香と奈々子。2人の心理描写がもう可愛いくて、キュンキュンしっぱなしです。むしろ、甘い、甘すぎる。お互いが触れ合う描写もエロリー過ぎず良いです。

もちろん甘いだけでなく、女同士である所に悩む部分などもしっかり描かれています。

また、前回の感想で突っ込ませていただいた絵ですが、1巻よりとても洗練なさっているなと感じました。ただ、2人の髪の色(トーン?)は、変えたほうが見やすくて良いかなと思います。髪の色が同じなのは、もしかしたらこだわりor伏線かもしれませんが……。

綾香と奈々子のストーリーはpixivやTwitterでも更新なさっているので、お気に召された方はそちらもチェックしましょう。1巻で登場した地味系女子の吉田さんと、派手系女子のハナエさんのストーリーも読むことができます。そっちも、とても良かったですよ♪個人的にはそちら推しだったりします。

終電で帰さない、たった1つの方法は、社会人百合の甘い甘いストーリー系をお探しの方にもってこいの作品となっております。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想

以前から注目していた『ぼっち怪物と盲目少女』がコミック化されたので、早速kindleで購入しました。

本作品は『イラストサイトpixiv』で掲載(連載?)ている作品で、ついにコミック化キタ――(゚∀゚)――!!という感じです。

それではぼっち怪物と盲目少女、そして感想いきましょう♪

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想 一迅社 

ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ♪ 

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想は本編4話。描き下ろし2話。おまけ4コマ&キャラ紹介。あとがき。表表紙におまけ4コマ。以上が収録されています。

ぼっち怪物と盲目少女 寝路 感想のあらすじ

・人里を離れて暮らすぼっち怪物(ヒース)は、ある日森で盲目の少女(リリー)に出会う。

・リリーに気付かれてしまったヒースは、自分は旅人だと嘘を付いてしまう。

・旅の話が聞きたいとりりーにせがまれたヒースは、次の日から会うことになり……。

ぼっち怪物と盲目少女 感想 ちょっとネタバレあり

シリアスな展開がありますが、コミカルな部分も多くてとても楽しめる作品となってます。さらにイチャラブ度も高いシーンも多くてキュン死にできますね。

ヒースが怪物であるが故に色々と悩むシーンは、人×人の作品では表現できない部分で切なくなりました。と思いきや、ヒースの可愛い仕草にキュンと来たり、ぼっちあるあるにはクスッとなりました。

もう一人のヒロイン、リリーについてはマジ天使としか言いようがないです。どこの森に行ったら、こんな天使と出会えますか?

ストーリーで気になったのは、ヒースが孤独に耐えられなかっただけで街に火を放つかな?という部分でしょうか。ヒースは心根が優しい怪物ですからね、どう見ても。若さゆえの過ちってことでしょうか。

コミックのほうは、あれ?ここで終わり?という感じになるかもしれませんが、2人の物語はpixivのほうで続いてるようです。気になる方はそちらをチェックしましょう。
私はメインの2人も気になってますし、他のサブキャラのストーリーが読んでみたいですね。人気が出たら、2巻の出版の可能性もありますよね~(さりげなくアピール)。

日常系が多い百合作品の中で、人外×百合というのは貴重なシュチュエーションであり、独特の面白さがあります。ヒースとリリーの心温まるストーリーを、一人でも多くの方に楽しんでいただけたら幸いです。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻 大沢やよい 感想

本日発売となりました2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻を早速kindleで購入しました。

コミック(紙の本)だとアニメイトやとらの穴などのアニメショップでは、各店舗ごとに素敵な特典がついているようなので要チェックですね。

それでは5巻のあらすじ、そして感想いきましょう♪

2DK、Gペン、目覚まし時計。 5巻 大沢やよい  一迅社 

ctrlを押しながらクリックで試し読みがオススメ♪ 

2DK、Gペン 、目覚まし時計。5巻は本編5話。描き下ろし2話(万尋side、葵編side)。各話終了の一コマおまけイラスト。あとがき。表表紙におまけ漫画あり(今回は万尋伝説)。以上が収録されています。

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻のあらすじ

5巻は菜々美、かえで、恋由姫、万尋。彼女たちの想いが四者四様に交錯する展開となっていました。そのあらすじをさくっと三行。

・後輩である万尋から告白される奈々美。

・その一方で、自分の気持ちに気付いた恋由姫はかえでに想いを伝える。

・かえでへの想い。万尋からの気持ちに悩む奈々美は、かえでの恋愛観を聞いてしまい……。

2DK、Gペン、目覚まし時計。5巻の感想 ネタバレ少な目

今回の5巻は一気に物語が進んでいくジェットコースター巻であり、今までの2DKの中で最も重要な巻となっていました。

5巻の物語の中心であり、見どころとなった奈々美と万尋の想い。その描き方がとても素晴らしかったです。コミックの裏表紙のキャッチコピー『女ふたりが前へ進む決心した話』の部分ですね。

かえでを想う故に進むことができない奈々美。奈々美を想い続けるが故に進むことができない万尋。この2人の気持ちを重ねて、さらに昇華する描写。マーベラスでした。
傷付かずに済む恋愛なんてない。また、傷付かずに前に進むこともできない。でも、それが必要なことであり、大切であることを感じさせてくれましたね。
って、偉そうに言うほど恋愛してませんけれども。

キャラについてなんですけど、ぶっちゃけ万尋はヤンデレ化するんじゃないかと思ってました。ハラハラしていましたが、良い方に向かって何よりでした。
恋由姫がかえでを意識しているのは薄々感じてましたが、あっさり割り切ったのは意外でした。え?の後に何かあったのではと思ってます。
一方、名物キャラのルー子さんは、緊張感が走る今回も癒しを与えてくれましたね。グッジョブ♪

作中でかえちゃんが語っていた恋愛観&恋愛経験。これはもしや、大沢やよい先生自身の経験なのでは?と思ったのは私だけではないはず。

といった感じで、ボリュームたっぷりの見どころたっぷりの2DK、Gペン、目覚まし時計 5巻でした。

今回はめちゃめちゃ良い所で引きなので、早くも6巻が見たくて仕方ありません。その本作品は『次にくるマンガ大賞』にノミネートされております。そちらでも応援しましょう♪

Twitterで大沢やよい先生をフォローすると毎週月曜に意識高い系キャラのルー子さんから、『月曜日にモチベが上がらないあなたへ贈る魔法の言葉』が更新されます٩( ''ω'' )و

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: