百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

2019年12月

もういっぽんが面白い 3巻 21話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月20日

※この記事は3分あれば読めます。

狙っていたわけではありませんが、三が日から無料で公開される部分の感想を書いていることに気付きました。

3巻のメインディッシュであり、推しが待ち望んだ、安奈回!!熱く語っていきたい所です。

三が日はマンガクロスで、もういっぽんが3巻まで無料で公開!みんなでツイートして宣伝しよう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵
IMG_7542
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

またしても全安奈ファン歓喜のカットですね。ようじょバージョンの安奈。YESロリ☆コン、NOタッチ!!

ついつい、眉毛に目がいってしまう。パッパのキャッチコピーを読むだけで、何だかうるっときてしまう。

サブタイの部分が隠れてしまっていますが、『よりみち』です。

・剣道部の濃い男の子の名前が判明

いつか出番は来ると存在感を思わせていた、濃い男の子が最初のページを飾るとは。

その志村先輩の下駄箱にラブレター?が!!どういうことだってばよ。

これは期待せざるを得ない展開。

・放課後の武道場

元気はつらつで駆け込んでくる未知。相変わらず、ジャンプ跳びすぎぃ!!

一番乗りと見せかけて、そこには正座待機している安奈の姿が。いつものやり取りが微笑ましい。

後から来た、早苗&永遠。その永遠と安奈が見つめ合うカット。良いですね、この無言のやり取り。

台詞はありませんが、

永遠「決めたんですね?」

安奈「ま、まあね。でも、ありがと。これは別にあんたに言ってるわけじゃないんだからね!独り言なんだから」

みたいなのを想像できちゃう。安奈×永遠尊い!!百合勢で、もういっぽんを支持してる人は二次創作描いて!!←

それはさておき、安奈からの告白に動揺しまくる未知。

読者的にはついに来たか!!(ガタッ)。

2巻ラストの伏線?負けたら転部、サブタイの約束。こんな形で回収とか面白いにも程がある。

未知、読者のはやる気持ちを抑えるかのように、ここで早苗の出番。さすが責任感の鬼。

・安奈の告白

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

安奈を特に大切に想っている、村岡先生渾身の展開と描き込みのターン!!

もう、これは見て感じてもらうしかない!!

ちょいちょい、登場していた剣道部の女の子。名前は佐野ちゃんと判明。手紙にずっと相談に乗ってくれてって書いてある、脇役代表のマジ良い子。

回想で安奈からパパへの告白。あれ?剣道の打ち込みは脚が逆です。素でこれは間違えてるっぽい。

渾身の見開きからの、安奈の告白。えぇ、これは間違いなく告白(ゲス顔)。百合漫画なら、この気持ちってもしかしてってなるレベル。

そして、ついにあのポーズ、敬礼の伏線回収だ!!2巻7話から未知&安奈の間でちょいちょい出ていたポーズが、実は敬礼だったという

これにはまさに、いっぽん取られたという感じ。これを読んでいる、読者もまさにそんな気持ちになったはず。

それはさておき、あと一歩、もう少し言葉を紡げない安奈。そこで永遠が安奈に帯ギュですよ!!

2巻9話で未知が永遠にしてあげてましたね。それが永遠から安奈へと繋がる想い。

ぎゃあああ!!こんなの泣くよ。泣くに決まってるじゃん!!

尊いってのはこういうことさ(C.V森山周一郎氏)。

そこから勇気を振り絞る安奈の敬礼見開き、最高かよ。

安奈と未知の見つめ合い―

かーらーの、志村先輩。太眉同盟を組む程の中の良さだったんですね。

未知の台詞と安奈パッパとマッマを被せながらの、いいんじゃん?が良い!

敬礼で応えて、安奈を見つめる眼差し。デレデレの安奈が可愛いすぎるぅ!!

そして大団円の見開きが眩しいかよ。

佐野ちゃんの微笑み。さらに後ろの志村先輩のドヤ顔。彼の肩に手をかけるチームメイト。

つくづく、みんな気持ちいいやつらばっかりだぜ(号泣)。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 21話 感想 ネタバレ

くま子「サブタイのよりみちはね、何より未知が好きって意味もあるんだよ」
images (15)
読者「百合をこじらせすぎだろ」

という、百合妄想が働いてしまうほど、胸に熱く響く安奈回!!村岡先生自身が四人のキャラの中で、最も描きたかったエピソードだと思ってます。

安奈の取った選択肢は、長い人生の中で見たらよりみちなのかもしれません。ですが、それはきっとこれからの人生を輝かせ、振り返った時に何より輝くよりみち。

そう考えると、何て素晴らしいサブタイ!!村岡先生がお気に入りのサブタイとツイートなさってたのが分かる気がします。

こんな素敵な安奈回まで見たら、絶対と言っていい程もういっぽんを好きになってくれる人は多いはず。

三が日に向けて、ガンガン推していきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 20話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月28日

※この記事は3分あれば読めます。

本日からコミケが開催!!。さすがにもういっぽんを先取りしている所はないっぽい。

でも、秋田書店のブースではクリアファイルが販売されているようです。

来年の夏からもういっぽんのブースがたくさんでる様に、知名度アップ貢献していきたいですね。

特に三が日の3巻まで無料キャンペーンは、Twitterとかでみんなでプッシュしていきましょう!!

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。三が日は3巻まで無料公開予定マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ?

・安奈初めてピンの扉絵

IMG_7531
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

これは全安奈ファン歓喜のカットですね。手拭いの心にサブタイのめちゃめちゃ。

じわり染み込む想い。間違いなく未知への想い(軽くゲス顔)。

・安奈の剣道部やめる宣言に未知は…

2コマめの永遠!!2巻7話でも安奈を見つめて、何か思う所がありそうでした。そこから考えると、ここは驚きより納得。謎は全て解けたの表情だと思います。

安奈の衝撃の相談に、ちょっとふざけてみせる未知。真剣な眼差しを返す安奈。どう返す?

という所で、「なっとらん!!」の権藤先生乱入!!未知の言う通り、本当にどこにでも出てくるぅ。

反射的に隠れてしまう早苗&永遠が可愛い。特に永遠のポニーテールだけ、階段の所にかかっている所がポイント。

未知と一緒に様夏目先生にすれ違い、見つめ合う安奈。そこで夏目先生の言葉を思い出し、また悩むその切ない表情が尊くて可愛い!!

そして今度は夏目先生になっとらんの矛先を向ける権藤先生。エキサイトしすぎぃ!!

・昼休みの屋上で語る安奈と永遠

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん3巻 村岡ユウ 秋田書店

その前に恒例の購買部ネタ。カツサンドのシャレも、いかにもなおばちゃんギャグが似合ってる。

おばちゃんが指差す方向には永遠が…

って、まだ道着なのか!!ポンコツ可愛いにも程がある。

カツサンドのシール、おばちゃんの顔ってとこが良い小ネタになってる。しかも、パンにもちゃんと100の文字が細かい!!

それはさておき、無言の安奈と永遠。最初に口を開くのは…、永遠だったけど被ちゃう所が、このライバル?2人の距離感が伝わる所。だがそれがいい!

遠回しに相談を始める安奈。その理由を真摯に答える永遠。あぁ、ツンデレと不器用が初めて語り合う、こそばゆい感が心地良い。

お気付きだろうか?そんな中、下から2人を見つめる権藤先生がいることを!!

本当に1ページ、1コマまで楽しめる漫画。もういっぽん最高だね。

その権藤先生に気付かず話す永遠。天ねーさんへの想い、過去への後悔。さらには安奈への思い。

はい、そこでツンデレさんお約束の『は…?はあ?』いただきましたー!!

褒められて、さらに背中を押す言葉を、意外な相手から伝えられてデレる安奈可愛いかよ。安奈推し感涙の瞬間でしょう。

そして、最後までツンツンで去っていく安奈。ツンデレの鑑!!

・南雲家のお風呂←え?え?

ちょっと待って!!水着回ですら、まだなのに何このファンサービス。安奈推しは村岡先生の住んでる方角に、感謝の土下座しちゃうレベルじゃない?

それはさておき、安奈と未知の2人だけの愛のメモリーがフラッシュバック。

未知ちょっと髪が長い。ちょ、早苗見切れてるよ。とんかつ好きすぎだな。全国に拡散された未知の顔。パンツ丸出しだったリンボーダンス。

安奈に取って、いかに未知の存在が大切かが伝わってきますね。ページをめくると、いつもそこに未知がいた。

そこにタイミング良く電話をかけてくる未知。

『南雲がマジならいいんじゃん?』

真剣だけど、どこか軽っ!!そして、サブタイのめちゃめちゃ言い過ぎ。だが、それらがいい!

未知の声が聞こえてくるスマホを、額に当てる安奈の姿が尊いかよ。自分の大好きな相手に肯定してもらえる。こんなに嬉しいことはない。

そして未知ファンも大歓喜のサービスショット!!スパッと瞳は前を向いて、じゃあなくね?と言い切る清々しさ!!

さらに、とどめの安奈のデレ顔。めちゃめちゃ可愛いかよ。

・そしてパッパに打ち明ける安奈

心を決めた安奈の表情。カッコイイ…。

超細かいツッコミなんだけど、パッパ打ち込みの脚が反対の気がするんだけど気のせいかな?

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 20話 感想 ネタバレ

くま子「3巻読んでると安奈推しになりそう」
images (15)
読者「ツンデレはジャスティスだからな」

本当に安奈のターンは強烈ですね。恐らく村岡先生が一番想い入れのあるキャラっぽいからね。

それにしても、早くもここでお風呂というサービスショットはビックリですね。男性読者はガッツポーズしてそう。

あと、この20話は安奈×永遠が可愛い。

FullSizeRender

さらっと、自分の描いた絵をアピールするスタイル。

個人的には直接的な百合より、こういうソフトな感じの方が尊いと感じる派です。←何言ってんだ、こいつ。

昨日も描きましたが、こういうので百合勢が興味を持ってくれるのも、それはそれであり!!

色んな方を味方に付けて、来年は目指せアニメ化!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 3巻 19話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月09日

※この記事は3分あれば読めます。

ほあああーっ!!

何と三が日だけ、秋田書店公式サイトのマンガクロスで、もういっぽんが24話まで(3巻ぶん)、無料で公開されるらしい。太っ腹ぁ!!

みんなTwitterでガシガシ宣伝しちゃいましょう!!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 19話 感想 ネタバレ?

・未知&安奈の扉絵

IMG_7537
画像引用元:もういっぽん! 村岡ユウ 秋田書店

ここからはずっと安奈のターンだからね!!納得の扉絵。

このふざけっているというか、じゃれあっている感がたまりません。

・青西柔道部、テスト勉強中!

初っ端のぺーじからなんぞ?と思いましたが、なるほどテスト勉強中。未知意外、みんな優秀すぎぃ。

喋る時の擬音も、三者三葉の特徴が出ていて面白い所。

はい、ここで久しぶりに出ました未知&安奈の思い出のリンボーダンス。

体育以外に得意教科がないと言いながら、白刃取りを失敗している未知の矛盾。それでいいのか。

さらに、また永遠の字が小さいネタ炸裂。くっ、可愛いじゃない。

そして、ノートでも永遠と張り合ってくる安奈も可愛いなぁ。しっかり、竹刀を受け止めている永遠がすごい。

一方、早苗はイケスクに超反応。さあ、眼鏡を外して。これもまた後々出てくる小ネタ

インターハイ予選の結果は?

未知に一本勝ちを褒められてデレている永遠可愛いじゃないの!

と思っていたら、早苗にはハグしちゃう未知。早苗の反応がやばい!もうこれはいつ、百合展開が始まってもおかしくない。早苗のハートはMAXだぜぇ!

後ろの方で軽く妬いているリアクションの安奈も可愛いかよ。このツンデレさんめ!

残念だった未知を何とかフォローしようと、あたふたする三人も良いねぇ。愛され過ぎだぞ、未知。

そんな四人とベランダにいるカップルを、リンクさせる演出がまた面白いところ。


それらはさておき、インターハイ予選の結果は納得の感じ。

早苗推しとしてはぐぬぬ…というか、やっぱりかというしょんぼりなリアクション。でも、早苗が可愛いのは変わりない。

永遠は天ねーさんとの再戦はならずの3位。県内にもう一人強い子がいるっぽい。

一方、霞ヶ丘もイメージ通りの結果。って、天ねーさん優勝かよ、強すぎかよ。

そんな話で盛り上がり、やっと安奈が褒められるターン…。

と思ったら、久しぶりのなっとらん!!炸裂。

ジャンプしてる未知と両手を挙げている早苗。このカットが竜巻旋風脚とダブルラリアットに見えてしまうのは、私だけかな?

三人を見つめる安奈の切ない目が良い。と、うっとりしてたら、まだ追いかけてくる権藤先生がいてクスッとくる。

・南雲家

安奈パパ初登場。一瞬にして眉毛に目がいったのは私だけではないはず。

髪の毛は安奈マッマ譲りだから、きれいなブラウンだったのかと納得。

冷静に安奈にツッコミを入れられる、パッパ可愛いじゃないの。安奈の様な一人娘なら、誰だって溺愛するに決まってますよねぇ。

それはさておき、部屋に戻る安奈。そして、写真立の中の未知とのツーショット。これは百合漫画なら、確実にフラグ。

勉強する安奈のカット。個人的には悩んでて早目に目が覚めて勉強⇒夜明け。と解釈しましたが、どっちなんだろう?

・早朝の武道場

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 3巻 村岡ユウ 秋田書店

思い切りあくびをしちゃってる、安奈が可愛い。

そして、朝日の中で前回り受け身をする未知。それを見つめる安奈。安奈推し悶絶のカットじゃないですか?私もグッときた。

むしろ、もう未知×安奈ワールド前回だよ!!百合目線でしか見られなくて申し訳

やっと、ここでインターハイ予選の試合のことを褒められる安奈。デレた瞳が可愛いかよ。

でも、誉め言葉が『籠手が全国レベルの臭さ』。1巻2話でも、面より臭いと言ってましたが、そこまでとは。

落したと見せかけて、大事なことはちゃんと伝える未知。安奈デレデレだよ。この天然人たらしめ!!

と思っていたら、籠手の臭さにうぇ~ってなってるギャップで笑うわ。

それらはさておき、ついに安奈が悩んでいたことを未知に相談。やっぱり、それで悩んでいたのね。

また、そんな二人を武道場の外から見守る早苗と永遠。空気が読める!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 19話 感想 ネタバレ

くま子「漫画はね、色んな方向から楽しむことが大事」
images (15)
読者「つまり、百合目線でもいいと?」

ここから怒涛の安奈のターン!!3巻の表紙にもなっているからね!!

安奈の想いはね、週刊少年誌的に見れば友情。しかし、百合スキーに取ってはもう、そういう風にしか見えないっ…。

それは仕方がないのです。レズは独りでもできるけど、百合は2人いないとできないの名言もありますしね。

もういっぽんは色々な楽しみ方があって、色々なニーズにマッチする作品ってことだよ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 3巻 18話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月26日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のもういっぽんはご覧になりましたか?

水着回とみせかけて、早苗回も入って一粒で二度美味しい!!さらに、見開き2連発がヤバい。

どうか、電子書籍でカラーで収録されて欲しいものです。というか、お願いしますorz

それはさておき、感想、考察に移っていきます。

もういっぽんは秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 18話 感想 ネタバレ?

・未知、2度目のピン扉絵

IMG_7535
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店

試合が終わって礼に向かう感じの未知の扉絵。負けたけど、私は全力は尽くしたんだ。

そんなことを感じさせるかの様な扉絵。

負けたことがあるというのが、いつか大きな財産になる。マイ聖書のスラムダンクの名言を、思い出さずにはいられません。

・早苗のお着換え炸裂

ぎゃあああああ!!いきなり、早苗のお着換えシーンとか何という読者サービス!!責任感の鬼とはいえ、男性読者の期待に応える責任は取らなくていいよ。でも、嬉しい!!

永遠に至っても、おへそがチラリズム。直接見えるより、こいうのでいい、こういうのが良いんだよ←何言ってんだ、コイツ。

2人の後ろでふざけ合っているモブ女子。見逃しがてしまう様な、この背景の描写がもういっぽんの世界を活き活きとさせているんですよ。

それはさておき、未知を心配する早苗の表情が良い。これについては後述するからね!

・いつもの未知
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん  3巻 村岡ユウ 秋田書店
いつもうるさいくらいの未知が凹んでいる姿。ギャップが可愛い。ハグしてあげたい←ぶん投げられると思う。

早苗&永遠の良い意味で変わっていないという、コンボフォローが温かい。

そして、ここで見るべきはやはり正妻早苗の表情と言葉と行動。

P53の「すっごいや」の後の表情。未知が本当に凹んでるのを分かっているよ。そう言わんばかりの優しい眼差し!!

コンボフォローの後にちゃんと未知は強くなっているというお褒めの言葉。中学校時代を一緒に過ごした、正妻の言葉が重みが違う!!

また、P49「凄かったね」の後の早苗。未知の心配をしつつも、実は強くなっていたなぁという感心。また、その強さに憧れているかの様な表情が何ともいえなくて良い!!

そして、最後はジュースを振って、ブシャーを狙って場を和ませる行動。正妻(ヒロイン)にしかできないアクショオオオオン!!

ね?早苗は良い娘でしょ?こんないい娘が主人公の未知と婦婦(ふ~ふ)揃って、人気投票最下位(とらのあな調べ)とかなっとらんですよ!!←超根に持ってる。

すみません、早苗を語るとテンションが上がってしまうのです。

それはさておき、安奈の応援をする未知の一生懸命な姿が良い!!

これも見逃しそうですが、周りの人が軽く引くくらい大声出して応援しているんですよ。未知×安奈尊い!!

・みんな一緒の帰りみち

早速、霞ヶ丘にコンタクトを取る未知。コミュ力お化けかな?後ろでうろたえてる早苗が可愛い。

悪い虫は天ねーさんに近づかせないブロックを発動する、妹尾のリアクションが面白い。

そんなだからこそ、天使亜美さん登場。未知に再戦を誘われて、ちょっと歯切れが悪いのは実は伏線という

未知とミドリコとのやり取りが微笑ましい。って、あれちょっと中指立ててる?

締めは天ねーさんと永遠。完全に2人のわだかまりが解けた瞬間。色々と思い出して、また泣きそうになる。

とどめにもういっぽん史上に残る、電車の見開きだーっ!!

モグモグしてるミドリコ。三人の写真を待ち受けにしていたことがわかる、天使亜美さん。無防備で年齢相応の顔をしている天ねーさん。

そして、幸せそうな寝顔の未知、早苗、永遠。早苗の眼鏡がずれている所が、お約束で最高に可愛いかよ。

また、三人を羨ましそうに見つめる安奈。さらに彼女を見つめる佐野ちゃんも尊いかよ。

そんな中、隣の車両で吊り輪で懸垂しちゃって、高校生男子の生き様を見せる剣道部の眉毛先輩という小ネタ!!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 18話 感想 ネタバレ

くま子「今日はぶっちゃけ早苗デー」
images (15)
読者「チャンピオン読んでないとわからないだろ」

やっぱり、早苗は未知の正妻であり、読者に近いポジションキャラのヒロイン。最高かな。

もういっぽんは日常回に面白さが跳ね上がりますよね。今週号といい、18話と言い感嘆のため息が出ます。

次回の19話からは表紙で示唆されている様に、ファン待望の安奈のターン!!

私は早苗推しですが、明日からは安奈をグイグイ推していきたいと思います。

そして、年末年始に暇そうにしている人には、グイグイともういっぽんを勧めて、来年は目指せアニメ化!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)

もういっぽん!が面白い 3巻 17話 感想 考察 ネタバレ

最終更新2019年 12月25日

※この記事は3分あれば読めます。

担当のU田さんのツイートはご覧になりましたか?

ついに、1巻1話で伏線を張り、男性ファン歓喜のエピソードが今週のチャンピオンを襲います。

58話は水着回だーっ!!喜べ男性諸君!!

でも、ひとつだけ言わせて欲しい!!

ここは巻頭カラーにする所だろ、編集部のバ☆カ!!ジワジワファンも増えている、もういっぽんのポテンシャル。

それに加えて男性ファン歓喜の水着回!!その見開きを巻頭カラーにしないとか、バカなの死ぬの?

もうね、それだけが遺憾の意。

私的には水着も良いけど、早苗の私服のイメージが理想通りだったことに歓喜。

三つ編み、眼鏡っ娘の私服はああいう、清楚で控えめでなくてはなりません。村岡先生さすがです。

ということで、水着回というクリスマスプレゼント得た勢いで、本日も感想、考察を語っていきます。

もういっぽんは秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもおなしゃす⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 17話 感想 ネタバレ?

・安奈2度目の見開きは佐野ちゃんと

IMG_7533
画像引用元:もういっぽん 村岡ユウ 秋田書店

この時点だと名前は出てきてないですが、1巻の感想で書いちゃってるし、まあ、いっか←。

この2人のカットの尊さは、3巻を読み進めていくと伝わります。安奈×佐野ちゃん。それも悪くない。

個人的にそばかすっ娘は大好物です。公式で人気投票したら、意外に票を集めるキャラだと予想してます。

・激戦!! 未知VS亜美さん

1ページ目から迫力の見開きだーっ!!背景の1人1人が動いて生きてるっ。

安奈と一緒に応援している、佐野ちゃんマジいい娘!!頭を抱えてる妹尾の悔しそうなこと。

残り40秒でポイントはリードしているのに、守りに入らず攻め続ける未知。これには亜美さんも!!となりますって。

しかし、安奈の『いけいけいけえええ!!一本決めろおおおっ!!』の声援。2階のギャラリーから届く、声の大きさはチェック。

それに応えて攻め続ける未知。安奈も小学校からの付き合いですし、未知の性格を分かっているのでしょう。

守りに入らず全力で柔道を楽しみ、一本を取りに行く未知の姿。頭のぴょんぴょんが可愛い!

それに感化されて応援する早苗&永遠の姿が尊い。

・残り10秒。勝敗の行方は…

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん  3巻 村岡ユウ 秋田書店

残り時間は10秒。亜美さんは天ねーさんために。未知は自分の柔道を貫くために。

お互いにぶつかり合う『一本とって勝つ!!』。熱い、熱すぎる展開いいいいい!!!!

くま子「はい、ここからは単行本をじっくり見てね」

読者「はいはい、恒例の丸投げね」

残り5秒の攻防は素晴らしいとしか言いようがない←語彙のなさ。

そして決着を決める、ザ・ワールドっ的見開きっ…。まさに、時間を止めて一瞬を切り取った構図。

・未知VS亜美さん 決着っ…

うわあああ!天ねーさんが笑ってるううう!!←そこかよ。女子高生らしい、いい笑顔。

また、それを見つめる亜美さんの表情。天使かな?

一方、またしても勝てなかった未知は…。悔しくてたまらないけど、全力は出し切ったという未知らしい表情だなー、もー!!良い!!

『く~』の前に、それに気づいた正妻早苗からの最高の賛辞。「ナイス全力(ファイト)」。あ~、もう何て尊いんでしょう!!

そして、それを見つめる安奈。さらに彼女を見つめる佐野ちゃん。こちらも尊いんじゃい!!

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 17話 感想 ネタバレ

くま子「一本を取ってこそ柔道ぢゃ!!」
images (15)
読者「それはYAWARA!の台詞だろ」

勝てそうで勝てないっ…。またしても未知が負けてしまうという、私的には意外な展開でした。

しかし、それは未知らしい柔道を貫いてのこと。本当にナイスファイト(全力)。

霞ヶ丘の亜美さんの想いにも、胸を打たれた人も多かったでしょう、はい、私です!!

3巻序盤で、この熱さ!!まだ、本当のターンはこれからというのが3巻なんですよね。

少しでも多くの人にこの熱さ、素晴らしさを伝えていきたいですね。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: