FLOWERS冬篇 攻略日記3 感想 ネタバレ注意をお送りします。 

意外なことにchapter2で、新キャラが登場。早くたまちゃんが登場しないかと、今からウキウキしています。
くま子「スピンオフ作品出そうな気がしませんか?」
    ダウンロード (13)
読者「出て欲しいね!!」


FLOWERS・冬篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS 冬篇 chapter3 攻略 感想 ※ネタバレ注意

今回もchapter3の流れに沿って(場面orシーンの区切りごとに)、感想を書き出していきます。初回ルートはひたすら青を選択していきます。 当ブログの推しメンは花菱立花となっております。  

※核心に近い部分には触れませんが、それ以外のネタバレを含むので未プレイの方は注意です。

教室


謎を追うのと、ニカイアの会で忙しひ日々を送る蘇芳。そんな蘇芳の、どこが変わったかとえりか様が仲間に聞くシーン。

えりか様がどれだけ蘇芳をよく見て、想っているかが伝わってきましたね。チドリン、ここは嫉妬していいところ。 さらに、えりか様から立花へ―

『お前以外の奴が攫っていくなんて許さないからな』いただきましたー!!

えりか様公認なら、立花エンド=トゥルーエンドでよろしいですよね?

食堂


仲間内以外の人と仲良くなっていく蘇芳を見て、自分が蘇芳にとって必要な存在か悩んでしまう立花。 恋人にはなれないけれど、大切なアミティエである蘇芳にとっての1番でいたい。いじらしくて切なくなりました。

こういうザ・女の子チックな部分が、立花の魅力だと思います。重いとか言う人はケツ年鑑されれば良いと思います。 

調理室


オリエンテーションで悩む立花を助ける苺と林檎。

ここでも蘇芳のたらしが炸裂!!!!!! 

苺を抱きしめて頭ナデナデ入りましたー!!。羨ましそうにしている立花にも、今後そんなシーンがあるはずっ……。 

ヨゼフ座


ヨゼフ座にて元気がないように見える立花を励ますために、苺、林檎、蘇芳が取った行動は……。

最高すぎて涙出てきました(´;ω;`)ウッ…

もしかして、冬篇、本当に立花がトゥルーエンドですか?ここまでしてるんだから、トゥルーはなくても、素敵なエンドですよね? 

立花&蘇芳の部屋


2人っきりのラブラブのお茶会!!
。 で良い雰囲気。さらに発展するのかと思いきや、立花曰く最近は忙しくて……。

あれ?さっき、ニカイアの件は片付かなかったっけ?何かの伏線かもですね。メモメモ。 

???

チドリンのお誕生日会。

えりか様、何という素敵なプレゼントなんですか!!これはチドリンも大歓喜なのが伝わってきましたね。 チドリンがみんなと打ち解けて、お誕生日会をするようになるなんて想像もつかなかったですね。成長したんだねぇ(しみじみ)。

立花サイド

ここでも立花サイドの演出発生。日記を読んでいるっぽいですね。マユリの持ち物?でも、蘇芳がひざをトントンする癖なんてありましったけ?

FLOWERS 冬篇 攻略日記3 感想まとめ

もう立花ルート=トゥルーエンドでしょ?←   

まさか、あんな展開が待っているとは思いませんでした。立花が本当に嬉しいのが伝わってきて泣きましたね。ぶっちゃけ、chapter1のウサギ小屋のとこですでに泣きました。 

今回は謎解きはなしでした。さらに残念なことにたまちゃんの出演もなし。 

疑問になっている立花サイドのは、誰かの日記っぽいですね。マユリのかなと思いましたけど、う~ん、違うかな?

次のchapter4では、どんな事件が待ち受けているのか楽しみです。  

       にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします