FLOWERS冬篇 攻略日記5 感想 ネタバレ注意をお送りします。  

物語は急速に動き出したchapter4は驚愕の引きでした。 あんな引きを見せられたら、chapter5まで通してプレイするしかないじゃない!!(まど☆マギはさやかちゃん推し)

くま子「久しぶりにゲームで徹夜しそうになりました」
     ダウンロード (13)
読者「さすが猪突猛進の立花党員だな」

image  

FLOWERS 冬篇 chapter5 攻略 感想 ※ネタバレ注意

さてさて、今回もchapter5の流れに沿って(場面orシーンの区切りごとに)、感想を書き出していきます。初回ルートはひたすら青を選択していきます。  

当ブログの推しメンは花菱立花となっております。   

※核心に近い部分には触れませんが、それ以外のネタバレを含むので未プレイの方は注意です。

教室


さすがに昨日のことはたまちゃんには言えないですね。空気を読んだ蘇芳、グッジョブ。chapter5にて、ついにたまちゃんが登場するということでおk? 

教室に入った瞬間に、怒りのチドリンに詰問されて胃が痛い。しかも、何か妙な勘違いされてるし。違う、そうじゃないの!でも、言えないもどかしさ

というか、何でみんな知ってるのかと思ったら『苺、独自の情報網』。恐るべし苺ネットワーク。

険悪な雰囲気を押さえたのは林檎でナイスフォロー。それでも感情を抑えきれないチドリンから、蘇芳を守ったのは頼れるアミティエ立花。 お姫様を守る騎士に見えました。

食堂~教室


クラスで孤立している蘇芳。そんなのを気にせず、蘇芳を信頼しいつも通りに接してくる苺&林檎。本当にいい子たちです(´;ω;`)ウッ…    

春篇のいたずらは忘れてないけどね←

えりかさま&チドリンの部屋

えりか様あああああ!良かった、本当に良かった(´;ω;`)ウッ…。

あんなことがありながらも、蘇芳を助けたいというえりか様の気持ち。これは間違いなく愛ですねぇ。

ここでもひたすら蘇芳を支えようとする立花が本当に涙ぐましい。ちゃっかり、手を握ったっていいじゃない。その後のセリフが

立花『泣くことなんてない。私たちは―』

ありがとうございます。どうみても告白です。立花のセリフがあまりにも素晴らしいので、冬篇は何十回もセリフを聴き直してゲームが進みません。立花のイメージにピッタリな明島ゆうりさんのボイス&演技が最高でございます。

夜の校舎


謎に迫るために夜の校舎に侵入。 

幽霊の話になり怖くなった立花が蘇芳に抱き着いてしまうシーン。その時のセリフがマーベラス!!声にならない、『お願い』。立花ファンなら何度も聴き返してしまう、そんな可愛さがありました。

立花&蘇芳の部屋でお茶会~怪談


みんなの規範にならないといけないから、お茶会はちょっと……。と言っていた立花も、チドリン、さらには蘇芳のお願いで、お茶会を開くことに。

ところが、チドリン&林檎がいたために怪談話に移行。ここのCGも、とても可愛いかったです。ちゃっかり蘇芳の腕に抱き着いて怖がる立花萌え。 

林檎の順番で引きとか、イノグレさんずるい!恐らく続きは特典のCDで聴けるのかな。 

教室~食堂


ここで冬篇のイベントとなるであろう、3年生の送別会の演劇の演目が決定。配役が絶妙すぎて吹きました。 立花党員であれば、やっぱりチドリンの役を立花が演じる所が見たかったですね。

一番適任だと思ったのが、新キャラ石蕗さんの配役でしょう。このためだけに召喚されたと思わざるを得ません。

それがなぜかわかってない蘇芳に対してのえりか様のツッコミもNice。お互いの役にツッコミを入れ合うちどえり。本当にもうラブラブで妬けますね。

立花&蘇芳の部屋


コーヒーのうほうが一杯当たりのカフェインの量が多いことを知って、衝撃を受ける立花のリアクションにクスッとなりました。そんなにショックだったのね。

チドリンに意地悪をするえりか様。蘇芳と立花様からフルボッコ。 そんなえりか様へ、チドリンは『今日は一緒の―』。

妬けちゃうなー、もーもーもー!!!!!!

そのセリフを聴かないフリをしていた立花と蘇芳。きっと、その夜の立花は妄想しすぎて、翌日は寝不足になっていたことでしょう。

ここでさらにえりか様のバスキア教諭に対する思いが伺えました。えりか様にとって、バスキア教諭と蘇芳は特別なんですねぇ。

寄宿舎前


謎を解明するために強引な手段に出るも、あの二人組の妨害に合ったシーン。またお前らか。なんという週刊少年ジャンプ的展開。昨日の友が今日の敵。

心配した蘇芳とえりか様が見つめ合って……。そろそろ、チドリンは本気で怒ってもいい。 

えりか様サイド


再度2人組と対決。燃える展開。でも、胃がキリキリするぅー!!。
  

ひりついた空気と、緊張感のあるやり取り。声優さんの演技に釘付けになりました。

FLOWERS 冬篇 攻略日記5 感想まとめ

とにかく、えりか様回でしたね←    

とういうか、えりか様がいなかったらFLOWERSという物語は、ここまで辿り着けずBAD ENDで終わっていたんじゃないかな。 

送別会の演目ですが、ちらっとTwitterでネタバレを見てしまったんですよ。慌てて目を逸らしたのですが、見てしまったもは仕方ない。そうか、今回は演劇があって演目は『鉢かぶり姫』  なんだと思っていたら、かぶり違いで噴きました。

FLOWERSの雰囲気に合わなくて、おかしい演目だなと思ってはいましたが、その謎は全て溶けた。

立花サイドの手紙の謎は解けたものの、相変わらず継母の幻影ラッシュが謎です。あと、春篇で譲葉を殴打した犯人も不明。そしてなにより

私のたまちゃんはどこですか?

こんなに名前が出てるのに、なかなか現れてくれない。きっと、キーパーソンなんですね。chapter6で会えることを期待して、次回のFLOWERSプレイ日記でお会いしましょう。

    にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします