ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 伊藤ハチ を遅まきながら拝見させていただいたので感想&レビューをアップさせていただきます。

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 伊藤ハチ 電撃コミックスNEXT


ご主人様と獣耳少女メルはWEB漫画『Comic Walker』で連載されている作品です。第2巻は全7話で構成されています。8~12話と、今回は特別編が2編収録されています。本編の各話の後にご主人様のひと言日記とイラスト。表裏表紙におまけ漫画があります。

ご主人様と獣耳少女のメル 2巻 あらすじを三行

・お使いの途中で雨宿りするメル。偶然にも足の不自由な女性と一緒になる。

・心優しいメルは雨が止むまで、彼女に屋敷で休んでもらうように案内する。

・足の不自由な女性はご主人様とは初対面でない様子で―。

image6 (3)



ご主人様と獣耳少女のメル 伊藤ハチ 感想&レビュー

※感想故にネタバレを含むので申訳orz

今回は一気に登場人物が増えて、物語に広がりが出ましたね。特にその中でメルやステラを通じて、ご主人様のリアクションや、感情表現が豊かになり変わってきたと思いました(コレットさんもおっしゃってましたが)。さすがベテランの伊藤ハチ先生。絵も素敵で気持ちが伝わってきますし、各キャラの魅せ方が本当に素晴らしいですね。

2巻の見どころは色々とありましたが、やっぱり一番キュンキュンきたのは『メルが自分の気持ち』に気づき、色々と悩んでやきもきするところですね。特にフランにご主人様との関係を指摘されたシーン。あのメルの表情!!何とも言えない気持ちになって、胸が締め付けられましたね。フランもきっとメルのことが好きだから、つい言い過ぎてしまったのでしょう。何というテンプレ的ツンデレ。

新キャラが一気に増えましたが、そんなメルを見守ろうとするマリーが私の1番のお気に入りです。マリーの様なポジションのキャラが好きなんですよね。報われなさそうな、親友ポジション。お花畑でメルから、髪飾りを作ってもらった時の笑顔。メルが傷付かない様に、つい声を大きくしてフランのお話を遮るところとかもうね。マリーの気持ちを知ってる読者としては、もーもーもー!!マリーには幸せになって欲しいっ(切実)。

さらに個人的にお気に入りのメイドのコレットさん回もあって感涙でした。そこでコレットさんが、ご主人様に伝えた言葉。『何かを選ぶことは~後悔しないように』は、心に響きました。そして、それはこれからのご主人とメルの未来への伏線かもしれませんね。

今回の2巻はハートウォーミングな要素だけでなく、恋愛模様あり、百合もあり、非常に楽しめました。さらに特別編のメルとご主人様も、笑いあり、ドキドキありで素敵でしたね。それに加えて、2巻の引き。絶妙すぎて次巻が待ち遠しくて仕方ありません。

最新話は『Comic Walker ご主人様と獣耳少女メル』のページで確認できます。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ 百合道を極めるポチをお願いします