※2016年12月22日最終更新

Collectors コレクターズ 西UKO コミック版 完全収録版 感想レビューをアップしていきましょう。※レビューは3分あれば読めます。

Collectors コレクターズ 全2巻 著者・西UKO(○twitter)白泉社

IMG_20160325_090258
※Ctrlを押しながらクリックでなか見!検索でチェックできます。

忙しい人のための『Collectors・コレクターズ』って、どんな本?

・大学時代に知り合った本好きの『仁藤 忍(にとう しのぶ)』・左と、洋服好き&おしゃれ好きの『関埼 貴子(かんざき たかこ)』・右。趣味が違う2人の社会人4コマ百合。

・本体表紙におまけ漫画あり。

・kindle版(電子書籍)は完全収録版として、各エピソードの始まりorラストの一部がカラーになっています。

Collectors コレクターズ

社会人百合&4コマという設定だけでも大好物です。社会人百合の名作といえば瑠璃色の夢 (IDコミックス 百合姫コミックス) 、 プアプアLIPS (1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) 、2DK、Gペン、目覚まし時計。 2 (IDコミックス 百合姫コミックス) などが挙がりますが、それらに引けを取らない間違いなく良作だと思います。。

ストーリーとしては趣味の違う忍と貴子の日常+百合。コミック前半は4コマ日常パート、後半は2人の出会いを普通のコマ割りで描いています。

社会人百合ということで、jkにはない大人のしっとり感があってとても良いです。趣味の違う2人が大切にしてる部分のすれ違いにクスッとなったり、それでも心の中ではお互いを想っている2人が微笑ましくて愛おしく感じました。
後半の2人が出会う大学生時代の話しも、同性同士であるが故に悩んだりする2人の心理描写が丁寧に描かれてます。

また、2人の周りにいる友人たちも良い味を出してます。特に直己ちゃん!!忍と貴子の仲を取り持った立役者であり、この本における重要なツッコミ役。

左から、忍、貴子、直己(なおみ)、名前未定←
IMG_20160325_090328

社会人、百合、4コマの三拍子揃った名作だと思います。この3つを求めている方には素晴らしい一冊になるでしょう♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします