先日、行きたいと思っていた百合作品の聖地巡礼をしてきました♪サブタイでネタバレしていますが、その作品というのが

青い花・著者 志村貴子
[まとめ買い] 青い花

ちなみに青い花のレビューはこちらです♪

急な思い付きで車で鎌倉まで行くことにしたのが失敗でした。10時半くらいには到着の予定でしたが春休み渋滞の影響せいか、鎌倉駅に着いたのが12時。大幅にスタートが遅れた聖地巡りになりました。

やっと到着した鎌倉駅。

ふみとあーちゃんが再会した記念すべき駅ですね。

もっと、上手に写真を撮りたかったのですが人が多くて断念しました(´・ω・`)

江ノ島電鉄の区間を1日乗り降りできる『のりおりくん』を購入。

まずは一気に江ノ島を目指して、帰りに色々と見ようという作戦です。

電車到着4両編成。

全体を撮影したかったのですが、人が写りこんでしまうので断念(´・ω・`)。電車は街中を走り、海沿いを走ったりして新鮮でした。あと、ブレーキの音かな?、よくキィキィ鳴ってました。

江ノ島駅に到着ぅ。

しつこいようですが、春休み&観光地ということもあって人が多かったです。こじゃれた商店街を抜けていくと、江ノ島へ続く『江ノ島弁天橋』に辿り着きました。

アニメ10話の待ち合わせのシーンで出てきました。

橋からは展望台が見えます。

単行本3巻118P

写真では伝わりにくいかと思いますが橋も長いので意外と歩きます。天気が良くて風も気持ち良かったですよ。

仲見世通り前に大きい鳥居があります。

単行本3巻104P。ここで待ち合わせの様に見えますね。

仲見世通りからはずっと坂道です。色々なお店があって楽しかったけれど大変でした。

島の山頂付近からの眺めは、こんな感じです。高さとどれだけ登るかが伝わればと思います(;・∀・)

かなり歩いて目的だった海花亭に到着

単行本3巻119P

名物の生しらす丼

次は原作通り岩屋に向かいました。そこまで行くのもアップダウンが激しくて、思ったより体力を消耗。

人が多くて全体を撮れず(´・ω・`)

単行本3巻119P

岩屋の中は割愛。原作通り天井が低いところもあり、蝋燭を持って歩くところがありました。疲れてしまったので、展望台には登りませんでした。人も多かったですしね(;´・ω・)
ヘトヘトになりながら江ノ島を後にして極楽寺駅へ向かうことにしました。

といったところで後編に続きます。本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします