前回の続きで、青い花の聖地巡礼後編となります。

青い花・著者 志村貴子

 [まとめ買い] 青い花 

ヘトヘトになりながら江ノ島を後にして極楽寺駅で下車しました。

アニメ3話。ふみと恭己(やすこ)がデートに来た所。
DSC_4615

2人が座っていた場所。
DSC_4616

さらに近くで撮影。
DSC_4619

アニメだと良く登場した極楽寺トンネル前。
DSC_4618

単行本2巻149P。
IMG_20160411_154301

そして成就院も行く予定だったのですが、日も暮れかけていたのと疲労で泣く泣くパスしました。

単行本1巻104P。成就院の階段で休む、ふみと恭己。
IMG_20160412_105826

続いて訪れたのは和田塚駅でした。目的は『無心庵』という甘味処です。

DSC_4621

単行本2巻P150。あーちゃんと恭己が訪れた場所。
IMG_20160412_105855

ここのクリームあんみつを食べるのをとても楽しみにしてました。甘いものを食べて疲労回復→最後の聖地を巡るという作戦です。作戦というより、江ノ島であんなに歩き疲れるとは思いもしませんでしたけど。その無心庵の写真がこちらになります。

原作通りの外観
DSC_4620

定休日
IMG_20160412_110207

聖地巡りの前はこういうことにならない様に、読者の皆様は下調べは念入りになさったほうが良いと思います。

最後に訪れたのは鎌倉駅付近にある喫茶店『ミルクホール』。単行本でもアニメでも多くのシーンに使われていましたね。

DSC_4624

単行本1巻46P
IMG_20160412_105731

店内はアンティークな置物多数ありました。
DSC_4629

BGMはジャズが流れていました。
DSC_4626

プリンアラモードとホットコーヒーのセット。1,200円。値段は全体的にお高め(;´・ω・)
DSC_4628

以上、私が訪れた青い花の聖地でした。春休みということと、観光スポットなので本当に人が多かったです。
ということで聖地巡礼を予定なさる方は、できるだけ平日に訪れることをオススメしたいです。人が多い場所の写真を撮る予定があるなら、早朝とかを狙うのもありでしょう。そして、定休日なのどのチェックを忘れずに楽しんでいただけたらと思います。あと江ノ島は本当に歩く量が多いので、翌日の筋肉痛に注意しましょう(´・ω・`)

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします