FLOWERS 夏篇 攻略日記6 感想 ネタバレ少な目をアップしていきましょうね♪なるべくネタバレは避けたいのですが、ちょっと攻略ヒントというか、ルートを紹介する様な内容になっています。

今回のプレイ日記は3分あれば読めます。

 

『FLOWERS・夏篇公式サイト』でキャラクターの詳細は見ることができます。

前作の春篇をプレイしたい方のためにAndroid版もリリースされました。


手軽にプレイしたいという方は、ぜひチェックなさって欲しいと思います。

FLOWERS 夏篇 攻略ルート まとめ

プレイ日記・その6で予想した通り、2週目にいかないと出てこないルートがありました。むしろ、それがTrue えn、ゲフンゲフン……。前作よりちょっと捻って作り込んであるな~って感じました。

バッドエンドへのルート、は推理を間違えればいいので問題はなし。

一通り自力で辿り着いたのですが、サブヒロインルートに辿りつけなくて苦労しました。最終的にはググってヒントを見つけて到達するとうヘタレっぷり←。駆け引きというか、押し引きが大事。サブヒロインよりの選択を選びながらも、適度に千鳥の好感度も上げておきましょう。そのバランスが丁度良いと、千鳥を選ぶかサブヒロイン、どちらを取るか選択肢が出ます。

あと全ルートを攻略すると、蘇芳視点のエクストラモードがサイドバーの一番右下に現れます。今回の夏篇の中で蘇芳がどのように動き、どんな思いを巡らせているのか知ることができます。

意味深な顔のえりかとバスキア教諭
DSC_5108

FLOWERS 夏篇で、どのエンディングが一番好きか?

いくつかエンディングがありますが、個人的に一番好きなのは……

エンディングリストの真ん中のエンド

未プレイの方に解らないようにするスタイル。サブヒロインルートと迷ったのですが、私はこのエンディングが一番好きです。ネタバレになるので以下反転。

千鳥を好きな気持ちを抑え、千鳥を想うが故に家族として送り出すえりか。2人が抱き合いながら、約束を交わすシーンがもう何とも言えません。上手く言葉にできないですね。ありきたりな言葉になってしまいますが、本当に切ない気持で胸がいっぱいになりました。ぶっちゃけ泣きました。
えりからしいこのエンディングが一番好きですね。

皆様はどのエンディングがお好みでしたか?5月に発売の秋篇はどんなエンディングが用意されているのか楽しみですね♪

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました♪
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします