宇宙よりも遠い場所(以下よりもい)聖地巡礼に行ってきたその2となります。前回の聖地巡礼記事はこちらです。

それと、今回の前振りはこちら。私がよりもいと同じくらいな好きなアニメ『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』が、AT-Xで番外編も含めて再放送!!

こちらも、よりもいと同じで毎回が神回となっているアニメ。アマプラでも対象作品(番外編はなし)になっているので、お時間のある方はどうぞ!!

※この記事は5分あれば読めます。みんなの大切な時間をオラに分けてくれ!!

宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼 感想 その2

今回は聖地巡礼ノートが置いてある、『まゆ玉うどんのもり陣』さん。『ラーメン厨房ぽれぽれ』さん。

あとはキマリの家、近辺にあるグルメをご紹介。やぎやのたい焼き。石井精肉店さんのスパイシーメンチ。両方とも、非公式ではありますが、キマリ家。

ひなキマのバイト先が近く=玉木家が近い=妄想上では食べていたはずですからね!

※ぶっちゃけ、私が食べたかっただけなんだ(´・ω・`)

まゆ玉うどん もり陣さん(@udon_morijin)→やぎやのたい焼き→石井精肉店のスパイシーメンチ→ラーメン厨房ぽぽれぽれさん(@polepole675)→。

今回は4つの店舗を紹介させていただきます

FullSizeRender
結月『それではよりもいの聖地をご案内!最後に㊙情報もあるのでおっ楽しみに♪』

まゆ玉うどん もり陣 聖地巡礼ノートあり

IMG_4380
年末年始は無休 営業時間11:00〜17:00
※時間内でもうどんがなくなり次第終了


茂林寺からすぐ側!駅は茂林寺前駅が近い!

何と日本でもここだけでしか食べられない、まゆ玉を使った珍しいうどんなんです!!

IMG_4379
日本でここだけ美容と健康に!!

IMG_4381
お店の入口の右側には、早速よりもいのポスター発見

13時半くらいに入店。よりもいが好きで来店したと、ご年配の店主さんに伝えるとよりもい席に招待してくださいました。表のポスターの見えるところの四人席です。

IMG_4388
宇宙よりも遠い場所 海外 ニューヨークタイムズ2018テレビ番組ベスト10に入賞のポスターが!!

その大きさに驚きましたが、その上の額縁に注目!!結月のお誕生日会の時の、ファンの方からの贈り物だそうです。めっちゃくちゃ可愛い絵でした。

ぜひ、もり陣さんへ実際に来店して閲覧して欲しいと思います。

IMG_4394
こちらがもり陣さんの聖地巡礼ノートプラス

さらにまだまだ、よりもファンからのお手製のプレゼントがいっぱいありました。

IMG_4397
奥の瓶、ゆずのキーホルダーみたいの? 木彫りの4人 プリンシェイク←プリンは飲み物!

IMG_4399
木で作った四人と南極大陸!!

ペンギンにハァハァしている報瀬の様になっていると、お待ちかねのまゆ玉うどんが運ばれてきました!

FullSizeRender
純粋にうどんと田楽のみなんだ、済まない(´・ω・`)

味噌田楽はニュージランド産のマヌカハニーの甘さと、味噌のしょっぱさがマーベラス。

そして、メインのまゆ玉うどんっ!!一口食べると、まさにまゆ。本当にシルクの様な、滑らかさと程よいモチもちの麺。今まで食べたうどんの中で、一番滑らかでした。これはうっかり大盛を注文したら、ペロッと食べてしまうでしょう。

セットで豪華にガツンと食べたかったのです。しかし、車で移動しますし、他のグルメも食べないといけません。だから泣く泣く軽めに頼んだのです。

そしてよりもい巡礼者には店主さんから、嬉しいプチプレゼントがありました♪

IMG_4396
ころころマッサージできるまゆ玉&説明書&四つ葉のクローバー。

何というおもてなし。ありがとうございますっ、圧倒的感謝っ…←違う漫画だろ。

そして、お若い息子さんとよりもいについて語らせて頂きました。

FullSizeRender
さらにチョコミントとのおもてなし……

と思いきや、よりもいの同人誌を発行なさっている、きたまことさん(@kitamakoto_taki)さんからの差し入れ。きたさんが、シンガポールに旅行なさった時のお土産とのことでした。

シンガポールといえば、よりもいファンはお気づきではありませんか?シンガポールといえば?実はこれ『ドリアンチョコ』だったのです……。

それを知らずにうっかり食べてしまいまして―

FullSizeRender
ん”ん”ん”ん”ん”っ!!……

FullSizeRender
匂わなーい!!※イメージ画像です

感想的には普通のチョコでした。きたさん、ありがとうございます。ご馳走様でした。

息子さん曰く、ソフトキャンデーはまさにドリアンショー状態だったそうでうす。よりもいファンなら、ドリアンショーの洗礼はいつか受けないとですね。

館林市で人気のたい焼き屋 やぎや

IMG_4415
館林市でも最も人気のある?たい焼き屋『やぎや』


ひなキマローソンから、瞬ぴーさん方面(東)へ行くとあります!

公式フードではありません。しかし、前回訪れた際にも入れ替わりで人が購入しいて、繁盛している模様で気になっていました。しかも、餡子オンリーしか扱っていないというこだわりのお店。

さらに、ひなキマがバイト前とかに食べている妄想ができるじゃないですか?劇中でもゆづが3話目で『部活して、バイトして、友達と買い食いして』っていう一節がありましたよね?

よりもいファンならゆづの夢を叶えたいじゃないですか?ということで、早速購入して熱々の内にパクッ!

ファー!!熱々の生地に、甘すぎない餡子がたっぷりでお値段110円。気持ちサイズは小さい?ですが、お値段以上のやぎやさん!!

もし、ゆづが館林に遊びに来た時にみんなと一緒に、このたい焼きを食べたら―

FullSizeRender
買い食いするのが夢だったんですぅ(泣)

ってなること間違いなし!!驚くしらひな。きまりは『分かるよ、夢だったんだよね』のハグ

私の妄想はこの日も平常運転!!むしろ妄想が捗るので、運転に支障がでる勢い?←えぇ?

FullSizeRender
ゆづ『ところで、たい焼きの画像がありませんね?撮る前に食べましたね?』

くま子「え~と、うっかりかじってしまいまして……、はい」

読者「弱っ!!」

ということで、画像は次回に持ち越し。やぎやさんは夏季はかき氷屋にチェンジするそうです。

夏はキマリ×ゆづ×めぐっちゃん×リンという、キマリ修羅場&ハーレムの妄想をしながらかき氷を食べたいですね

石井精肉店 スパイシーメンチ

IMG_4413
地元では有名な精肉店。スパイシーメンチが有名!



たい焼きのやぎやから、さらに東へ行ったところにあります。
揚げ物開始タイムは10~13時、16時~19時。金、土、日は20コ限定『スパイシーメンチバーガー』があり!

石井精肉店さんも、キマリのモデルの家から近い=玉木家の食卓に並んでいそうなメンチという妄想から寄ってみたくなったのです。

店内にはまさに精肉店という感じでした。スパイシーメンチが有名らしく、地元の新聞やローカル芸能人?などのサインが並んでいました。

注文してから揚げるという、こだわりの揚げ方。私のために一個だけのスパイシーメンチを揚げてくださる優しさに感謝。
IMG_4425
熱々のスパイシーメンチお値段80円!!

揚げたてで熱々。さらにボリュームがありました!!80円だけどロ★ソンのげんこつメンチより大きい!しかも、スパイスと若干の玉ねぎの甘さのバランスが絶妙でした。

きっと、玉木家に泊まりにゆづが来た際には、石井精肉店の揚げ物やお肉が食卓に並ぶでしょう。

そして、ヤキモチを妬いためぐっちゃんorリンが、いたずらでゆづにスパイシーメンチを食べさせるという妄想ができますね。

FullSizeRender
ゆづ『バカじゃないですか?私、辛いの苦手なんです…

↑よりもいコミカライズも試し読みもここから、ここから↑

ラーメン厨房ぽれぽれ 聖地巡礼ノートあり

IMG_4426
自家製の手打ち麺で有名なラーメン屋さん
平日11:30~14:00 17:30~21:00 
土・日・祝 11:30~14:30 17:00~20:30



レザークラフトコテージさんと報瀬のバイト先のカスミの中間地点

18時前くらいに入店しました。ラーメン屋というよりは、外見はバー?っぽくシャレオツな作りをなさっていました。

IMG_4427
なんとチャーシューも自家製のようです!

IMG_4428
L字になっている入口の最初のドアを開けると、よりもいのポスターでお出迎え!!

店内もこれまた、シャレオツな作りになっていました。和風飲み屋とバーの融合とでも申しましょうか。

IMG_4429
そして聖地巡礼ノート発見!

いざラーメンを注文しようとしたのですが、結構種類が多いです。ノーマル、しおと醤油の2種類を楽しめるタイプ。または、つけ麺タイプ。どれも美味しそうで迷いましたが、スタッフの方にお伺いしたところ『生姜ラーメン』人気とのこと。

問題はスープですよね?本来は醤油が好きなのです。しかし、お昼はうどんのつゆで醤油はなし。残るは塩と味噌。心の声に耳を傾けることにすると……

FullSizeRender
心の中の報瀬『味噌ラーメン……。味噌ラーメン……』

ということになりまして、生姜味噌ラーメンに決定しました。夏でもエアコンの冷え対策に注文する方が多いそうです。

FullSizeRender
これが生姜味噌ラーメンです!!

FullSizeRender
この細めの手打ち麺がポイント!!

味噌のコクと生姜がブレンドしたスープが美味しかったです。まさに体の芯から温まるラーメン。もやしとニラも入っていました。そして、手打ちの自家製麺がツルツルのモチモチ!自家製のジューシーなチャーシュー。食べるのが止まらなかったですね

マスターも、もちろんよりもいファンということでお話しも伺えました。しかも、マスターの推しキャラは―

FullSizeRender
めぐっちゃん!!守りたい、この笑顔!!

!?。このマスターできるっ。こんなに美味しい生姜ラーメンを提供できるだけでなく、よりもいのキーパーソンであるめぐっちゃんを推すとは。

もしめぐっちゃんが不在だっとしたら、よりもいのあの感動は無かったかもしれません。それくらい重要なキャラだと思うのですよ!!

FullSizeRender
めぐっちゃん同盟を結ぶしかない!※脳内のイメージ

お礼に私の中でよりもいと双璧を成す『ソラノヲト(公式サイト)』を推させていただきました←自分の推しも忘れないスタイル。

よりもい 聖地㊙情報 おたから原画が眠っている?

IMG_4422
東屋のあるつつじが丘公園は、16時30分から絶賛ライトアップ中

冒頭で紹介した㊙情報のコーナー!!よりもいに感化された漢こと、ふじのんさん(@huji_nonn)がなんと!!

FullSizeRender
マチアソビ限定よりもい原画セットを、館林市内の各お店に設置してくださいました。

よりもいの聖地、館林市にお越しの際は、ぜひご覧になって欲しいと思います。また聖地巡礼の情報は『館林くらし様・宇宙よりも遠い場所 聖地巡礼ガイド』でチェックですね。

私も今回はもり陣さんもり陣さん(@udon_morijin)、ラーメン厨房ぽぽれぽれさん(@polepole675)、瞬とぴいぷるさん(@shunp5252)で拝見させていただきました。

感想を一言で表すなら。『すごい綺麗で涙出てきました(´;ω;`)ウッ…』。本当にありがとうございました。

ということで、初めて聖地巡礼をなさる方も、そうでない方もおたから原画を発見しちゃいましょう♪

お約束事項ですが、聖地巡礼はマナーを守ってご安全に!!そして最後に一言よろしいでしょうか?

FullSizeRender
キマリ×ゆづもはいいぞ♪百合的に考えて←記事が台無しだあああああ!!

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)