最終更新2019年 12月11日

※この記事は3分あれば読めます。

アニメ化したら、もういっぽん円盤4つぅ!!って、店頭で叫びたいですね。

チャンピオン本誌に追いつく勢いで、今回も面白い所、魅力、小ネタを語っていきます。

お手元にコミックがある方は、最新刊まで用意して?リードウィズーミー!!

お持ちでない方は秋田書店の公式から試し読みおk。アマゾンレビューもよろしくお願いいたします⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 1巻 4話  感想 ネタバレ?

・ついに主人公 園田未知の扉絵

IMG_7476
画像引用元:もういっぽん 1巻 村岡ユウ 秋田書店

やだ、未知が超可愛い…。4話にしてやっとピンの扉絵ですよ!!この先人気ナンバーワンの永遠に、先に一番乗りされちゃいましたからね。

そりゃ、こう得意顔もしちゃうってものです。実はひっそりとチャンピオン本誌で行われたアンケートでは一位の実績。

みんなもっと発展途上主人公、未知を褒めて!!

・ついに青西柔道部 3人揃って…

って、永遠の入部届の字小っちゃーい!!これ以降も、ちょいちょい出てくる小ネタだからチェック。

字は体を表すっていうし、それも永遠の可愛いらしいところ。

それはさておき、柔道部さいしd…、って、見開き使って全員バラバラかよ!!チョココロネの団結力どこいったんだよー!!

と、突っ込んでる間に未知&早苗で乱取り開始。3人を羨ましそうに眺めている、南雲安奈の表情が何とも言えない。

見落としそうな小ネタですが、その後ろでしっかり安奈を見ているのは佐野ちゃん。

楽しそうな未知&早苗を見る永遠の表情。その、永遠の巴投げの俯瞰の構図良いですよね?。さらに眼鏡を外してる早苗の可愛いこと。

安奈が釘付けになるほど、楽しそうにしている三人が眩しい。

・永遠の柔道の実力が判明。凹む未知、その時早苗は…

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 1巻 村岡ユウ 秋田書店 
永遠が中2から柔道を始めて、全国レベルと判明して凹む未知。

その姿を見て過去を思い出し、何かフォローとしようとする早苗。マジ正妻です。そしてこの慈しみの表情。聖母マリア、菩薩と表現しても過言ではない。

しかし、ポジティブな思考で立ち直ってしまう未知。さすが主人公。応援したい、この笑顔ですよ。

そして、また面を取られる安奈で締めるオチとテンポの良さ。

・部室は剣道部と一緒

夕日の中の武道場一コマが、また動きがあって良くないですか?右奥のほうまで、人物が描き込まれている細かさ。

男性読者待望?の着替えシーン!!エロさ皆無で健康的。でも、早苗のお腹は推し的にはサービスだと思う。

突っかかってくる安奈に、負け時と切り返す永遠。そのやり取りが、今後の2人のポジションを表しているかのよう。

そして、気になるのが顧問。初見の感想は、まー、この物語なら柔道部だけど、流れ的に顧問は女性だろうと予測してました。

・早苗と未知の帰り道

ありがとうございます。自転車2人乗りというのは、どんな物語においても妄想が捗りますね。

百合好きな私に取って惜しむらくは、ここで完全に未知がノーマルだと判明してしまったことです。それは二次創作の同志が頑張ってくれるはず。

早苗の台詞もさらっと流しそうになりますが、未知のほうが永遠より柔道の成長が遅い原因と思われる部分に触れていますね。

☆ もういっぽん!が面白い 1巻 4話  感想 ネタバレ

くま子「再始動な!!」
images (15)
読者「なにそのこだわり」

やっと青西柔道部が再始動した回。早苗派なので、当ブログでは再始動で表現しています。

佐野ちゃんがいるのは注意して見てないと気付かない小ネタですよね。一応、部室にもいますけれども。

帰り道の早苗の台詞も重要ですよねぇ。コーチってのは大切なものです。

次回は顧問の先生登場回。わー、どんな先生なんだろー?(棒

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)