最終更新2020年 1月8日

※この記事は3分あれば読めます。

明日は待ちに待った、チャンピオンの発売日=もういっぽんの最新話が読めるということ。

しかも、担当のU田さんのちょい予告ではね、私の大好きなあのキャラにもスポットが当たりそうでウキウキ。

各キャラに見せ場が均等にあるって、本当に素晴らしいですね。

そんな素晴らしい、もういっぽんが三巻まで無料で読めるキャンペーンは宣伝するしかないね!おなしゃす!⇒マンガクロス・もういっぽん

そのリンクは踏んでも私に紹介料は一切入らないから安心してGO。

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 3巻 26 話 感想 考察 ネタバレ?

・迷う姫野 紬
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 4巻 村岡ユウ 秋田書店
部屋で悩む姫野パイセンの部屋からスタートの25話。

そして、名前が判明、紬(つむぎ)。やだ、めちゃイメージというか、しっくりくる名前。

組んでいる太ももがリアリティがあって良いですね。

・青西柔道部 金鷲旗に向けて稽古中

早苗と安奈が乱取りしてるぅー!!あれ?早苗劣勢っぽい?さすが神童。早苗も認めるほどの上達の速さ。

一方、我らが主人公の未知は?うん、あっさり投げられちゃってるよ…。

悔しいが若干センスの差かもしれない。しかし、背負いをマスターしようと頑張っている、発展途上っぷりが未知の魅力。がんばゆぇー!!

そんな中、夏目先生の冷静な一言。あざーす!!焦らず行くこと。スポーツにおいてだけでなく、単純だけど大切なことですよね

そして金鷲旗に想いを馳せる未知。と、見せかけて同じくらい、とんこつラーメンを楽しみにしてたんかい!

と読者が言いたくなる所を、しっかり感じ取って突っ込む安奈。さすが幼馴染み。

さらに秘密兵器先輩も加わると盛り上がる3人。しかし、断られてしまったと言い出せない夏目先生の姿が…。

・姫野 紬 登場

ところが、姫野が来たのに気づく志村先輩の一声。

3巻24話でも姫野の話題が出ていた時にも、しっかり志村先輩映ってましたね。やっぱり、その存在を知っていた。

その存在を察知し、いち早く駆け付ける未知。もう、明らかに子犬状態。

冷静に押さえる夏目先生の下で、結った部分が動いている所が可愛い

お礼を言う夏目先生に見に来ただけという姫野。あとひと推しなのに、ぐぬぬ…。

そんな中乱取りをしている早苗が強くなっているという未知。言い返す早苗の、

「練習してるんだもん、もん、もん…(エコー)」。めちゃ可愛いくないですか?いや、可愛い!!効かないって、押し返す姿も可愛い←推しポイントは見逃さないスタイル。

・姫野の過去と未知
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 4巻 村岡ユウ 秋田書店
未知の乱取りを見ながら、過去を思い出す姫野。

諦めなかった自分の姿と、目の前の未知を被せてくる演出。じわじわと熱い気持ちになってくるぅ!!

それでも迷い、諦めてしまおうとする姫野。ちょっと気持ち動きかけているのに。武道場まで来てくれたのに、ぐぬぬ…。

未知『まだまだぁ!!』

そんな時に、この台詞を被せてくるわけですよ。燃える展開っ。さすが未知、私たちにできないことを(略。

そして、亜美さんからのラインの内容が徐々に明かされてかーらーのー?

未知の支え釣り込み足の見開きぃいいいいい!!

亜美さんが夏まで柔道を続けるきっかけとなった、完璧な支え釣り込み足を再現。

ああっ!!まさか、3巻で未知が敗れた技!!ここであれが繋がってくるのかー!!

そしてインターハイ予選で自分が負けた時の技(3巻16話参照)を、一か月ずっと練習していたという未知の諦めない姿勢っ。

さらに夏目先生のまだ時間があるよ!!の言葉を、ダメ押しで被せてくるとか!!

これは姫野の心に響いたんじゃないの?

まあ、私はすでにこの時点で泣いてましたけど何か?

・姫野 ついに動く

今のままでもいいと言いつつ、夏目先生の袖を取りる姫野。

あぁ、これはっ!!あ、永遠と同じ左組だ←変な所で冷静なやつ。

それはさておき、さらに明かされる亜美さんのラインの内容。もう一か月が、まだ一か月に変わる。ほああーっ!!

さらに、またしても未知の存在がっ!!影響力大きすぎぃ!!さすが主人公だぜぃ!!

ついに、意を決した姫野の表情。きたきたきた!!

そして、もう一度のシンプルな一言素に、絶妙な光加減の晴らしいカット。姫野の青春がまた動き出したっ…。

泣くよ、号泣だよ。

☆ もういっぽん!が面白い 3巻 26 話 感想 ネタバレ

くま子「もういっぽんとは、柔道が好きな少女たちの再生物語である」
images (15)
読者「スクールウォーズ調のナレーションやめれ」

2日続けて似た様なオチで、世代がバレるネタで申し訳!

4巻も熱いですよね。これでまだ、4巻の2話でこの熱さですよ。

サブタイが拡散である様に、この熱さっていうのは読んだ人には確実に伝わる物語だと思うんですよね。

もういっぽんの拡散も、あとちょっとなはず。もっとバズっても良いのにと思います。

我々一般人の力は無力に等しいですが、何にもしないよりはマシだと思うのでもういっぽん民は一緒に頑張りましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みもからでもぜひ!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)