最終更新2020年 3月19日

※この記事は3分あれば読めます。

4日~31日までチャンピオン1~12号が、マンガクロスにて無料で公開中!!⇒マンガクロス・特別無料公開

69話の感想語りたいー!!こういう時、リアルで語る友達いないとモヤるモヤる。

TwitterのTLのコミックス派の人にもネタバレすると悪いから遠慮しちゃう。う~ん複雑。

それはさておき、最新刊となる6巻の47話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は9話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

4日~31日までチャンピオン1~12号が、マンガクロスにて無料で公開中!!⇒
マンガクロス・特別無料公開

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 6巻 47話 感想 考察 ネタバレ

・姫野&永遠の扉絵
IMG_7734
画像引用元:もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
6巻表紙と繋がる扉絵きましたね。表紙はいわゆる永遠視点ってやつですね。

単純にジュースを投げているイラストに見えますが、48話も読んでもう一度みるとまた違って見えるというね。

その辺は48話の感想で書くとします。

・白熱 姫野VS小田桐ハナ

ハナの先制攻撃炸裂からのスタート!!でも、さすが姫パイセン落ち着いてるっ、しっかり見てるっ。

マイヒロイン&エンジェル早苗が瞬殺された内股は予想済み。すかしたあああああ!!

でも、ハナもこらえてかわすぅ!!悔しいくらい良い動で、強さ本物だよぉ……。

両者のにらみ合いのカットが熱い。姫パイセンの強さを見抜くハナ。ちょっとヒールっぽい感じもあって、カッコイイぞ。

そして、姫パイセンを心配している早苗の表情の可愛さが半端ない。もちろん、ホッとしている所もね。

ハナの速さを封じるために、どんどん先に仕掛けていく姫野。未知も安奈も応援に力が入るぜぃ。

夏目先生の解説通りに攻める攻める。攻撃は最大の防御。安奈ナイスツッコミ!!

・姫野と永遠

姫パイセンのターン!!と見せかけて、実はハナより彼女のほうがスタミナを消耗。

あれ?これピンチじゃない?未知と同じくそう思っていたら、永遠のまだ2分もある……。そうだけど、いけるのかな?

っと、ここで回想。投げられているの姫パイセン。あれ?、いつの話し?と思ったら、実は早朝練習をしていたという。

着替えシーン良いよねぇ。エロさを感じさせない、健康的な所が魅力的で良い!!

先輩として頼られている嬉しさからの、それに応えたいし足も引っ張りたくない気持ち。いわゆる矜持(プライド)。何てカッコ良い先輩であり、良い女なんだ姫野紬ぃ!!

それはさておき、今までで一番強い自分になって、最後の試合に臨みたい。一度諦めてしまった自分を乗り越えたい。変わりたいという決意。

ブランクとか試合まで時間がないとか、そんな言い訳もしたくない。断固たる決意!!

読者の9割近くに刺さるぅー……はず。あぁ、もう本当にこういう所がいちいちツボる。

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 6巻 村岡ユウ 秋田書店
この会話の途中にあるポスター?に、見切れてはいますが『不撓不屈(ふとうふくつ)』の文字。今の姫野そのものを表している小ネタ。

そして団扇を持っている可愛さと、その台詞がこっそりマッチしてる所も良い。

さらに姫野の想いに触れて、自分ももっと強くなりたい変わりたいと思う永遠。ここでも、もらいっこ&チャージが炸裂していたのね。

・姫野のいま(最後)

残り時間は1分だけど安奈の言う通りで、おそらく疲労は通常の2倍以上。

しかし、あのシャイな永遠が大声出して応援するわけですよぉ。そして、応えるかの様に技をかける。思わずハナもびっくりぃ。

そして、自分自身の限界を超えているであろう姫野の表情。あぁ、これ何だっけ?こういう試合見たことが…、あっ、あっ、ああああああ!!

矢吹ジョーだ!!彼が最後に全てを燃やし尽くし、真っ白になったホセ・メンドーサ戦だぁ……。

昭和のスポーツ漫画最高の試合であろう(※くま子調べ)を、令和のこの時代に見るとは私の目をもってしても(略)。

あぁ、もう目から汗が流れっぱなしで止まらないよ(´;ω;`)ウッ…

そして、負け続けてから~の台詞とキャラのチョイスがマッチしすぎて、さらに鼻からも汗が出て来たぞ、こんちくしょーめ!!

という所で、カレンダーにイケスクアップデートの文字。くっ、こんなシリアスな所で和んでしまったじゃん。

かーらーの?姫パイセンがやっと永遠を投げたであろうシーンとかもうね。

さらに姫野パイセン激熱カットインからの、自分史上最強にたどり着けた宣言からの投げええええ…え?

え、あ、やっぱり、ここで切るのかよーっ!!

☆ もういっぽん!が面白い 6巻 47話 感想 ネタバレ

くま子「69話の感想、ちょっとだけ語るからね」
images (15)
読者「こらwww」

47話の感想はしっかり書いたし、ツイートも6巻感想で呟いたしね♪

というわけで、ちょっとだけ語っていくぜー。ネタバレ回避したい方はそっ閉じおk。本日もありがとうございましたorz

つーわけで、ちょっとだけ69話について語っていきます。

内股か透かしで勝つかな~と思ってたら、それは絡んできたけど今週のチャンピオンを読んだ方であれば結果はご存じの通り。

まさか、あーくるとは予想の斜め上。激熱のカットインが発生した時点で、大丈夫と確信はありましたが、まさかあーくるとは…。

そしてあの見開き、あの表情。もー最高かよ!!

村岡先生が一番想い入れのあるキャラで、ずっと描きたかったものでしょうから最高の気合と彼女への愛を感じましたね。

というわけで、ちょっとだけ69話の感想を語って本日は締めさせていただきます。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)