最終更新2020年 6月4日

※この記事は3分あれば読めます。

今週のチャンピオンは最初のコンビニで一発ツモでし。

79話ついて色々語りたい所ですが、ここはグッとこらえて最後にちょろっと触れましょう←結局触れるのかよ!

それはさておき、最新刊である7巻55話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は18話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 56話 感想 考察 ネタバレ

・57話の扉絵は霞ヶ丘の4人
IMG_7450
画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
煽り文のサムズアップは親指を立てることの意味だそうです。ミドリコ師匠を象徴する指芸ですね。

満身創痍の神野さんが可愛いです。

そして、天ねーさんの指に息を吹きかけるポーズ。永遠もやってるんですよね(5巻のラストのコマ)。やはり、天ねーさん×永遠は鉄板なのか…。

・霞ヶ丘 4回戦

青葉西は敗退してしまったけれど、こっちの埼玉代表も頑張ってる!!

しかーし、劣勢気味の霞ヶ丘。推されてるっぽい亜美さん。

地味にまた引き分けてるミドリコ師匠=全国に出ても負けないレベルぱねぇっす。

それはさておき、あと残り8秒。両校に負けないくらい、読んでるこっちもドキドキ。

試合が動いた!ミドリコ師匠の叫び。あぁ、ダメ?亜美さん、目ぇ瞑ってるぅ…。

かーらーの、姫パイセンの激熱カットインからの逆転勝利。ひゃっほう!!姫パイセン×亜美さんも鉄板や!!

喜ぶ霞ヶ丘のメンバーが可愛い。特に多聞ちゃん。こういうリアクションを取るとは、意外と明るいキャラなのかもですね。

それはさておき、見つめ合う姫パイセンと亜美さん。良いねぇ、尊い…。

さらに2人の想いを繋げる天ねーさん登場。永遠の応援が可愛いかよ。

対して博南のさっちゃんは、未知に地元を応援する宣言。見つめている安奈は似てる2人だなぁと思ってるのかも。

そんな中、気合MAXの天ねーさんのカットイン!!

あれ?ちょ、ここで引き?

・ハングリー その1
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 7巻 村岡ユウ 秋田書店
惜しかった~のリアクションを取る、未知&ミドリコ師匠。さすが子弟、行動もそっくり。

って、お着換えサービスしすぎじゃないですか?男性読者、大歓喜じゃないですか?

感動して泣いちゃう早苗可愛いかよ。みんなの頑張りが彼女にも、色々と与えるものがあったんですよね。あと、ボタン付けてるポーズがちょっとエッチぃ。

てか、天ねーさん強すぎ問題。さすが永遠の師匠。これは全国大会の個人戦でも良所までいくはず。

亜美さんに「一本でも良かったよな」と、声を掛ける姫パイセン。あれ?これ6巻46話で見たデジャヴ。

高校最後の試合だったという感慨に浸る2人…。ミドリコ師匠&多聞ちゃんのコマで、さらに和む。

亜美さんの口から「夏まで残って良かった」。そして、姫パイセンからも「戻って良かった」の言葉。

目、目から汗がっ。しかも、そんな二人を見つめる夏目先生の穏やかな顔。彼女も良かったと思っていることでしょう。

そんな中、未知のもっかい試合したい。好きなことに対するハングリー精神こそ、成長につながるもの。

続けて勝ち残りたかったなぁに被せる、みんなの表情カがまた尊い。

良い金鷲旗だったね…。

・ハングリー その2

って、決まったと見せかけてオチをもってくるのが、我らがもういっぽん。

シリアスをぶった切る永遠ちゃんのお腹の音。大きすぎでしょ?だがそれがいい!

そして、ここで散々伏線を張っていたとんこつに繋げてきましたね。

未知の言葉を待っていたかの様な安奈が面白すぎるでしょ。

未知が散々、名前を間違っていたのも、この伏線のためだった?見開きが素晴らしすぎるよぉ…。カラーじゃないことが、本当に悔やまれる…。

糸目のキャラの実家がラーメン屋というのは、帯をギュっとねのオマージュかなと思います。リスペクトは大事。

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 56話 感想 ネタバレ

くま子「綾瀬ちゃんが2年生だったでござる」
images (15)
読者「しかもキャプテンな」

3年生との距離感が近いから、てっきり3年生なんじゃないかって予想してました。

よく考えれば他のライバル校にはいない、貴重な泣きボクロ属性を持ったキャラ。そりゃ、金鷲旗だけの登場じゃもったいないですよね。

他にも色々と語りたいけど、まあネタバレは辞めておきましょう。

ということで、もういっぽんは色んな属性持ちの子がいて可愛い。

そういう所も含めて、我々もういっぽん民は礼節、謙虚、慈愛の心を持ってアピールしていきましょう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)