最終更新2020年 6月4日

※この記事は3分あれば読めます。

今週の80話のTwitter予告では8巻のカバーがこっそり公開されていましたね。

未知×安奈推し大歓喜の表紙じゃないですか!!9巻は未知×早苗でお願いしたいところ。

それはさておき、最新刊である7巻57話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は18話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 57話 感想 考察 ネタバレ

・57話の扉絵は青西の四人
IMG_7499
画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
4人っていうか、神童南雲安奈は足だけの出演。寝てる姿も格キャライメージ通りで可愛いですね。

未知の寝相の悪さ。みんなとの初めて?のお泊りに嬉しそうな永遠の寝顔。

こんな時でも縁の下の力持ちというか、苦労人キャラ?の早苗が一番下になっちゃているのもらしい感じがしてクスッとなりますね。

・金鷲旗決勝は立川学園VS東体大福岡

立学TUEEEEE!!いや、東体大のメンバーもかなり強い。

エマに引き分けてる野々宮さんやばくない?と思ったのですが、56話を見直して欲しい。

天ねーさん、その野々宮さんに勝ってるよね?

相性とかコンディションとか色々あると思うけど、天ねーさんはやっぱりすごい!!

それはさておき、優勝は立学。喜び合う蘭と真帆が可愛い。もちろん、後ろの綾瀬ちゃんもね♪

立学を見ながら圧倒されてしまう早苗。対照的にバッチコーイな未知と安奈を見て、来年はそうなれるかな。なりたいなと悩む姿。

可愛いかよ、最高かよ。ちょっと団扇に唇を乗せてる所が、また可愛さを引き立ててる。

早苗ならできるできるできる、諦めちゃダメ!!

・空港での再会
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 7巻 村岡ユウ 秋田書店
空港で再会したのはみんな大好き佐野ちゃん。そして、志村先輩じゃないですか!!←個人的に好き♪

さらに、とんこつパン(パンネタに定評のあるもういっぽん)をきっかけに、立学のメンバーと偶然の再会。

妄想ガールズの未知&ハナは、ここでも似た者同士炸裂。興味ある対戦相手しか眼中にないという。

迫られて怯えちゃう、永遠の姿にちょっとモエモエ。未知は相変わらずのコミュ力発揮だなー。まあ、そこが未知の魅力!!

鬼と呼ばれていた真帆の「辛いのダメ~」。ぐう可愛い。こんな普通のjkらしい一面にモエない人はいない!!

未知に感化されて誘いにきたエマに怯える早苗も可愛いなぁ♪

そんな未知を見た蘭の「ちっさいエマみたいだね」。私もそう思ってた。魂が似ている2人。

未知のポテンシャルを見抜くとは、さすが強者である蘭。

発展途上主人公の未知は、きっとこれから大仕事をやってのけてくれるでしょう。

と思った瞬間に、犬先生に容赦なくカメラおなしゃす。立学のメンバーがビクっとなってる姿がクスッとくる。

・柔道は自他共栄の道

夏目先生&ま犬先生も再会。ちょっとずつ、紫乃先輩ラブが溢れすぎて気付かれそう。

そんな可愛い部分を魅せながらも、永遠の強さ。また。蘭と同じく未知の素質を見抜いているのはさすがです。

そして、もういっぽん史上に残る見開ききましたね!!

優里のイケメンポーズ。姫パイセンの笑顔。エマのケーレーにヤキモチを妬く安奈。怯えた顔の早苗。もうそのほかも、全部愛おしくて可愛い!!

というまま終わらず、夏目先生機械音痴。犬先生のラブラブリアクションで締める所が最高♪

しかも、そのアドレス交換は伏線にしてるとか素晴らしすぎます。

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 57話 感想 ネタバレ

くま子「早苗回の尊さは異常」
images (15)
読者「いきなりのネタバレ!!」

そのために先週、早苗と夏目先生のカットがあったわけだね!!本当に伏線の張り方が素晴らしい。

そして、早苗回で私は大歓喜でした。彼女の悩み、頑張り、少しずつ成長していく姿は尊い。

惜しむらくは掲載順位が実質最下位という所。

うん、あれでしょ?ジャンプでいう所のジョジョポジってことで、所定の位置で長く続いてくれるってことでおkでしょう。

心配な人は私の様にチャンピオン本誌を購入して、秋田書店にダイレクトアタックしよう。

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)