最終更新2020年 7月23日

※この記事は3分あれば読めます。

今週は祝日の関係で水曜日にチャンピオンが発売=いつもよりチャンピオンんが早く読めるという僥倖っ…。

8巻が発売して間もないですが、本誌も最高に熱い展開!

ということで、最新刊である8巻61話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 61話 感想 考察 ネタバレ

・扉絵は久しぶりに夏目先生

FullSizeRender

画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
お風呂上りのラフな格好がグッときますね。

煽り文にある様に、安奈が出場で4人が揃う…。ものの団体戦の枠は三人。まさにどうする?

・青葉西は文化祭準備中

テレビに特集されるエマ。ルックスも良いし、モデルとなっている?某選手の様に人気が出ること間違いなしですね。

そんな彼女の後ろに映っていることをアピールしているのは、我らが一本道の未知。このはしゃぎっぷりが可愛らしい。

「文化祭当日は軟体おばけね」。これが後の重要?な伏線。


続けて柔道部が強くなってるアピールする未知。控えめに肯定する、早苗の奥ゆかしさが可愛い。

そんな所に唐突にメイド姿の安奈登場!!推しにメイド服は鉄板というか、漫画としてはマスト。さすが村岡先生、確実にツボを突いてくる。

しかも、安奈が妙な敬語になってて、金八先生みたいでますますクスっとなるってばよ。

後ろから全く状況をわからず、ひょっこり顔を出して誘う永遠。そういうとこがポンコツ可愛い。

雷の光に照らされるカットがシリアスさと、コミカルさを出してて良いですよね。

この雷雨も巧妙な伏線。

・4人の想いとレギュラー発表
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店

外は雷雨の中、四人を見つめる夏目お嬢様の眼差し。どのような決断が下されるのか…。

カレンダーにはお約束となっている書き込みが。永遠の誕生日が書いてあるのは、推しにとっては朗報ですね。

作中は2018年?っぽいので、11月16日が誕生日。ついでに、氷と永が間違ってるので、誰が書いたかは想像がつきますね。

新人戦へ向けての4人のカットが熱い。毎回、区切り事にあるこのカット最高かよ。

そんな中、安奈の華麗な内股が炸裂。食い下がる早苗だけれど、時間切れで乱取り終了。

え?やっぱり、どっちかが外れるっていうフラグ?

そして、ついに夏目先生からレギュラーの発表。

1人目は…、未知っ…。ガッツポーズから嬉しさと同時に、未知も緊張していたのが伝わってきますね。

緊張する安奈と早苗。読んでるこっちも妙にドキドキしてくるぅ。

2人目は……。


早苗っ……。推しとしては嬉しいが、これはこれで複雑。後ろの未知や、永遠と同じ表情になりますね。

・素晴らしい夏目裁き。そして、雨降って地固まる。

次のページをめくるのが、こんなに憂鬱なもういっぽんは初めてです。

意を決して、めくってみるとそこにはっ…。


夏目先生『あと1人は南雲』


( ゚Д゚)what?

呆気に取れられる4人&読者に説明する夏目先生。

ふぁー!!!!!!!夏目裁き最高です!!もう一生あなたに付いていきます。

夏目先生の期待に応える安奈カッコ良すぎです。めっちゃ嬉しいはずの顔を、わざと見せない演出も素晴らしい。

そして、未知から安奈への一緒に頑張ろうぜ!!いつでも安奈のハートをがっちりとキャッチ。

あぁ~、嬉しさのあまり、ちょっと涙ぐむ安奈が可愛いよぉ!!

そこに手を差し伸べる早苗に、後ろで見守る佐野ちゃん。全てが尊いかよ、最高かよ。

さらに、みんなで進む自他共栄の気持ちを分かち合い、みんなでジャンプとか青春すぎりゅううううう!!

もちろん、オチも忘れてない。雨がしっかり止んでる所ね!!雨降って地固まるってやつ。

続けて新キャラ登場の伏線。こいつぁ、次回も楽しみだぁ~♪

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 61話 感想 考察 ネタバレ

くま子「毎週最終回に向かってるぽくてドキドキする」
images (15)
読者「それも、もういっぽんの良い所」

今週の展開も素晴らしいけど、ある意味最終回みのある展開といえばそう。

掲載順位が全く上がってないから、悪いイメージが湧いちゃうんですよ。毎週アンケートでプッシュしてるんですけれども。

TwitterのTLを見るとじわじわ評価は上がってきてるので、後もう一押しが欲しいところですね。

2億部突破して、アニメ化して、人気投票開催。さらに劇場化しても良いくらいの漫画なのに。

まずはそのために、もういっぽんファンみんなでアピールしていきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)