最終更新2020年 7月23日

※この記事は3分あれば読めます。

先週は祝日の関係で1日チャンピオンの発売が早かったので、今週号が待ち遠しかった~!!

で、来週は合併号で1週休みっ……。絶対、最高に気になる引きのパターンっ……。

それなら、また1巻から読み直せばいいじゃない!!ということで、最新刊である8巻62話の感想、考察いきます。

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 7巻 62話 感想 考察 ネタバレ

・扉絵は安奈&佐野ちゃんのメイド服

IMG_7873
画像引用元: もういっぽん! 7 巻  村岡ユウ 秋田書店
安奈&佐野ちゃん大歓喜のメイド服でしょう。可愛いにも程がある。やはり、安奈×佐野ちゃんはトゥルーエンドだと思います。

サブタイの「聖者と亡者」。煽り文の『誰でも乙女』は、しっかり伏線。特に後者ね(意味深)。

☆文化祭は小ネタがいっぱい☆

新キャラの真理愛&凛が登場&はっちゃけ回なので、ここが面白いっていうのをサクサク挙げていきます。

・未知のゾンビリアルすぎ問題

永遠と同じで読者もぎゃあああああ!!ってなるわ、こんなの!!

この絵のタッチは楳図かずおのリスペクト&オマージュかな?

・文化祭を楽しむ姫野パイセン&久しぶりの権藤先生

未知の「一緒に回ろ」のシーン。楽しそうにしている姫野パイセンの姿が微笑ましいね。

2階の真ん中あたりに、何か食べてる権藤先生がいる細かさ。彼なりに楽しんでいるのかな?

・しんじ君可愛すぎ問題

私がメイド紹介のホワイトボードで、真っ先に喰いついたのは『しんじ』の名前。今の漫画にどんなキャラが必要かを、村岡先生が研究しているのが伝わってきますね。

男の娘、最高です(もしかしたらTGかもしれない)。アイラインを引いていたり、プロデューサーとしてのメイド服のチョイス。しんじきゅんの女子力は、その辺の女子より遥かに高いでしょう。

・佐野ちゃんの本名判明

佐野ちぐさ…。漢字なら、順当にいくと「千草」でしょう……。

ふぁー!!!!!!めっちゃ可愛いよぉ!!しかも、剣道やってるの子のイメージにピッタリな、和風テイストな名前。

・りにゃたんと一緒にニャンニャンポーズ

40Pの1コマ目。ホワイトボードに書いてあった小ネタを速攻で回収。

しかも一緒にポーズしている男子生徒は、安奈の竹刀とメイド服にモエモエしていた子という細かさ。

・眼鏡っ娘メイド、ももかちゃんも良いよね!

さらに同じコマで小ネタ回収しているのが、ももかちゃんなのです!

眼鏡っ娘スキーとしては喰いつきますよね。背の高い彼女にロングスカートというのが、さらに彼女の魅力を引き立てていると思うのです。

・メイドカフェ青葉最高かよ
FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店

この見開きで注目して欲しいのがしんじきゅんの可愛さ!!

それもあるんですけど、全員違うメイド服っていうのが素晴らしい。格キャラにピッタリで可愛さ倍増です。

・永遠のお化けメイクが可愛い

こういうの苦手かと思ってたら、しっかりメイクしてコスプレまでしてる所が微笑ましいですね。

・聖者と亡者

サブタイにある聖者と亡者は、実は凛と未知との出会いを示唆していたという。

未知がメイクしていたため、凛は未知のことを思い出せていない所がミソ。

・責任感の鬼はオチも担当

今回出番が少ないな~と思っていましたが、何としっかりオチ担当という大役。さすが責任感の鬼!!続けて

☆ もういっぽん!が面白い 7巻 62話 感想 考察 ネタバレ

くま子「キャラのネームがぴったりすぎて震えてる」
images (15)
読者「絶妙なネタバレ回避」

偶然にも佐野ちゃんの本名が判明した62話の感想アップした日に、本誌で霞ヶ丘の神野さん、多聞ちゃん。聖条の操ちゃん、クロちゃんの名前が判明。

何という偶然でしょう。

そして、佐野ちゃんに続き、他のキャラもみんなイメージにピッタリなんですよ!!可愛いすぎるんじゃーい!!

ということで、そういう部分もアピールしてジワジワとファンを獲得していきましょう!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)