最終更新2020年 8月27日

※この記事は3分あれば読めます。

今週も、もういっぽん!楽しみ過ぎて、夜明けと共にコンビニへ行ってチャンピオンをゲット!!

そして、今週の89話はーっ…。あれ?今週の多聞ちゃん、可愛くない?

おっと、ネタバレしない内に、66話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

毎週木曜更新のpixivコミックは、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 8巻 66話 感想 考察 ネタバレ☆

・扉絵は安奈&永遠

IMG_7842
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
エモい、エモすぎる…。いや、むしろ百合、百合しいって感じでしょうか。

安奈×永遠推し、悶絶の表紙と煽り文じゃないですか!!

特にね、左手で安奈が永遠を押してる所が良いですよね?安奈「自分でできるから(恥」、みたいな所がキュンキュンくるぅー!!

キモくて申し訳ございません。

・2人の神童

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店


満を持して、やっと安奈のデビュー戦がやって参りました。相手は柔道界の神童、相手にとって不足なし。というか、最高のシュチュエーション。

自信満々の姿が頼もしい。そして、お尻を叩いた後の未知のドヤ顔が良い感じ。

視線がぶつかり合う、安奈と凛。燃える展開。さらに、そんな彼女に未知から「大丈夫~何とかすっから」のNice一言。

さすが未知さん!!掛ける言葉を分かってるぅ!!青西がチームとして、まとまってきたのが感じられる一コマ。

心配する永遠にも、ビッグマウスで返す安奈。そこに痺れる、憧れるぅ!!

続けて安奈に気合注入の夏目先生&永遠。どう見ても、オーバーパワーです。ありがとうございます。

一方、雨宮親子のやり取りは至って冷静。安奈の震えはどう映ったのかな。

そんな、雨宮親子と対照的な、やり取りだった南雲親子。何て良いパッパ。いつも強気の安奈が泣いてるので、こっちも泣けてくる。

さあ、見せてもらおうか。新しい安奈のデビュー戦を!!

・南雲安奈VS雨宮凛 始め!!

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 8巻 村岡ユウ 秋田書店
ひゃあああ!!最初からエンジン全開の安奈。攻防のすごさは、単行本で存分に楽しんでください(丸投げ)。

それはさておき、安奈が剣道部だったということが活きる設定。実はとてもリアル路線に近いんですよ。

柔道と剣道というのは、体の動かし方やバランスの取り方が非常に似ている所があるんです。

だから逆に、球技をメインだった人が柔道or剣道をすると、動きの違いに戸惑うらしいですよ。

だからきっと、村岡先生は安奈を剣道部という設定にしたのでしょう…、たぶん?

☆ もういっぽん!が面白い 8巻 66話 感想 考察 ネタバレ

くま子「眼鏡っ娘は正義」
images (15)
読者「チャンピオン読者しかわからんだろ」

リアクションが可愛すぎるんだよ、こんちくしょーめ!!

何が言かいたいかというと、どのキャラも一生懸命で、キラキラ輝いていて最高に魅力的ってことですね。

そして、何より可愛いんだよぉーっ!!特に早苗ね。

まだまだ、私はこの物語を読んで、彼女たちの成長を見届けたいのです。

それには今より多くの読者の力が必要なのです。

ということで、秋田書店がプッシュしてくれなくても、ファン全員でどうにかしましょう!!

きっと、もういっぽんミラクルを起こせるはず。2億部売れる!!2億部売れろ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 

購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)