最終更新2020年 12月24日

※この記事は3分あれば読めます。

祝10巻発売!!早苗の表紙が可愛いすぎるのおおおおおおお!!

そして、今週のチャンピオンは100回記念プレゼント当選者の発表でしたー!!

さらに本日はクリスマスでテンションアゲアゲですね?私はクリぼっちもとい、人生のソロプレイヤーだから関係ないですけどね!!

それはさておき10巻、79話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 9巻 79話 感想 考察 ネタバレ☆

・冬の日を自転車で駆ける未知の扉絵

IMG_8550
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
あぁ、何という学生時代にありそうな1コマっ…。そして、可愛らしい未知♪

全然、関係ないけど自転車描くのって難しいんですよね(イラストかじった経験者にはわかりみ)。

・立学に向かう青西柔道部inクリスマス

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店
ということで、57話のラストで夏目先生と犬先生がしていたアドレス交換。それが、今回に活きてきました。小ネタと見せかけて、しっかり伏線でしたね。

しかし、よりによってクリスマスイブと叫ぶ未知。相変わらずの妄想に、安奈のNiceツッコミ。そして、ちゃっかりサンタ帽が可愛いかよ。

ここで夏目先生の気遣いと、バレー部だったことが発覚。っぽいの、4人の素晴らしいシンクロ。

大半の読者も、最初それを知った時は同じリアクションだったでしょう。

夏目先生の言う通り、特待生で全国レベルの学校の子たちは本当にそいういう生活なんですよね。ここで出してくるリアル感。

遠慮がちになっている早苗に、「胸を張って望みなさい」のシーン。今、思えばここが早苗のターン開始の合図だたんだよ!!

未知&安奈はいつも通りの平常運転だな。でも、永遠の様子が……?

別の意味でドキドキしてたのね。このギャップ萌えが永遠の魅力♪あ~、ハイハイみたいな安奈にクスッってなる。

未知が練習後のフラグ立ててくれてる?それは楽しみ♪なんやで、ご馳走してくれる夏目先生優しい。

・迎え打つ立学柔道部in学生寮

久しぶりに華登場。そして、トナカイの角付き。相変わらず良いキャラしすぎでしょ。

技のジャングルこと光も久しぶり。手に持つのはスマホ。やっぱり、イケスク不知火先生に夢中。

華は妄想に夢中。立学に置ける未知ポジション。お約束を忘れない。

そして優里も久しぶりー♪かーらーの?妄想ヒートアップする華への冷静なツッコミあざーす。

いいなぁ、私も一度は締められたい。優里スキーなら、そう思うよね?ね?

って、華は永遠のこと忘れかけてたんかい!!てか、華のレベルでも負けること多いのかぁ。一年ってこともあるかもだけど、全国の壁は厚い。

ここで注目。冷静にツッコミを入れている、優里のご飯の量が全体に大盛りなことに!!さすが部活女子。

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店

さらに立学の推しの鈴ちゃん来まして、名言入りましたー!!

人生も同じですね。いつ何時も、どんな状況からも何かを探し出して自分の糧にしなきゃなのです!!←急に熱くなってしまうヤツ。

それはさておき、鈴ちゃんがキャプテンってのは意外なイメージ。

と思ってたら、ついに光が不知火サンタゲット!!テンションアゲアゲのためのエネルギーは大事だよね♪

華、君にもそういうのがいつか分かる日が来る(ドヤァ。

新エースも心モエモエらしい。エースといえば……。

・新生青葉西&立学ご対面

立学エースのエマ登場!!魂が似ている未知とのやり取りはほっこりするなぁ。

?!いつの間にか早苗にサンタ帽が!!素晴らしいクリスマスプレゼントに、圧倒的感謝っ……。

教師同士も久しぶりの再会。って、笑顔全快の犬先生。見られてる、見られてるー!!

あ、やっぱり、そこはキリっとなるのね。でも、ちょっとバレてるんじゃない?

新チームを語る犬先生。やはり、3年生の存在というものは大きいのね…。

って、鈴ちゃんの腹筋ー!!安奈といい、夏目先生といい、この世界のキャラは腹筋ヤバすぎぃ!!

だが、それがいい!!

一方の青西も、3年生の存在は大きかったんですよ…。というか、物語的にもね。

姫さんの背中を見るだけで涙が出るってんだ、こんちくしょーめ(´;ω;`)ウッ…

そして、これからを歩み始める恒例?の四人のカットインキタ――(゚∀゚)――!!

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 10巻 村岡ユウ 秋田書店

物語の節目みたいな時に出る、この縦四人のカット最高すぎるっ…。

お互い、手加減なしの合同練習が始まるっ…。読んでる私も次の展開に心モエモエです。

☆ もういっぽん!が面白い 10巻 79話 感想 考察 ネタバレ まとめ

くま子「100回記念の当選者発表はまだかな?かな?」
images (15)
読者「外れたのか……」

当選した方はおめでとうございます!!ぜひ、活用して、もういっぽんの存在を世間にアピールしましょう。

あ、全然悔しくないっすよ、悔しくなんかギギギ…(歯ぎしり)。

ぶっちゃけ3巻感想のプレゼント頂きましたしね。まだ、当選してない方に届いたら幸いです。

とか思ってたら、今週のチャンピオン本誌で直筆サインプレゼントとかやってるしよおおおおおおー!!

まあ、それは自重しておこうかな。

と言った感じで、来年はもっと知名度が上がって、アニメ化、ファン投票、新たなグッズ登場。

そんな風になる様に、みんなでもういっぽんを応援していきましょう(≧▽≦)

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま