最終更新2021年 4月22日

※この記事は5分あれば読めます。

最新刊となる12巻の感想キャンペーンには応募なさいましたか?

たくさんの人が応援してるのが感じられて嬉しくなりますよね←ストーカーの様にチェックしてるやつ。

先日は担当であるU田さんのTwitterでは、販売するならどんなグッズが良いかというアンケもありましたね。

私的にはアピールしやすいアクキーとか良いなと思います。そこから、徐々にグッズが増えたら良いですよね。

それはさておき12巻、97話の感想、考察をアップしていきましょうか!!

pixivコミックなら、現在は24話まで試し読みおk。みんなで広めよう!!⇒pixivコミック・もういっぽん

使用している画像の著作権の全ては村岡ユウ先生、秋田書店に帰属します。

☆もういっぽん!が面白い 12巻 97話 感想 考察☆

・榛原さんと楠先生が扉絵

IMG_8770
画像引用元: もういっぽん!  村岡ユウ 秋田書店
リスペクトロワイヤル個人戦編の新キャラで、ジワジワ人気してきた2人が扉絵。

良いですよねぇ。教師と生徒というのは鉄板ですよね、色々な意味で(ゲス顔)。

榛原さんの付けてる猫はキーホールダーは売っていませんが、缶バッチ、Tシャツが実際にねこたろSHOPで販売されています。

・合同練習 紗山商業in青葉西

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 12巻 村岡ユウ 秋田書店 
未知を締め落す安奈?と思いきや、榛原さんじゃないですかー!!これ推しは歓喜でしょう。

続いて安奈を締め落す榛原さん。やっぱ相当強いぞぉ。

楠先生の言う通り、素人の顧問の先生がツテを作ったり、輪を広げてくのは難しいものですよねえ。

え?合同練習の誘いは早苗から?!キャプテンとして、人として成長してて嬉しさでオバサン涙出てくらあ。

でも、榛原さんのアサシンオーラにビビっちゃう所可愛いよね。

楠先生に体験柔道を勧める夏目先生グッジョブ。女は度胸、何でも試してみないとね。

やっぱり、彼女は運動は苦手なタイプでしたか。てか、茶道部とかそれもイメージ通り。

ちょ、『おしつけやがっ…られただけですし』←言い直してるよぉ!!意外に強かなキャラかもしれない。

そんな彼女を一斉に誘う未知たち。本当に柔道好きなんだなぁ。よし、未知そのまま着替えさせて来てね。

・天ねーさんが榛原さんを無視してた理由

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん 12巻 村岡ユウ 秋田書店

腹筋?!

この世界の女子って腹筋すごすぎ説。さらに隣に未知がいるので、それが引き立ってしまうという。

アサシンオーラを出しているとはいえ、榛原さんも普通の女子高生。無視の原因は気になるよね。

そんな疑問に未知がお答え。こういう時はコミュ力の鬼の出番ですよ。

って、楠先生、結局練習体験してボロボロになってるぅ。

永遠ちゃんのライン。目つきが~ってあるけど、君の昂ぶりスマイルも十分怖いからね。

無視の理由は永遠ちゃん以外、目に入ってなかったからか~。うわぁ、私の予想全然違うじゃんorz

私もそんな人いる?と思ったら、未知&安奈のNiceな返し。おっしゃる通りでございました。

安奈の言う通り、早苗は天ねーさんの視野の広がりを実感してた描写あったよね。って、あれ伏線かい!!

ダメ押しの早苗のフォロー。榛原さん良い表情だわぁ♪

すかさず、霞ヶ丘との合同練習を持ちかける未知。それはNiceな考え!!

しかし、榛原さんの答えはNO。そいういう風に決意させた、青西のバトルロワイヤル。読者もめっちゃ感動したもの。

公式戦で戦えるのはインハイ予選のみ。どうかこの2人が戦えますように。

そして、未知たちは2年生になるのかぁ……。感動の見開きの中、イケスク?を勧めらて赤くなってるリンリン可愛い。

ハナもしっかり、立学伝統のダンベル使ってるんかぃ!!

・合同練習 霞ヶ丘in青葉西

FullSizeRender
画像引用元:もういっぽん! 12巻 村岡ユウ 秋田書店
サブタイの光陰の如く展開は進み、時は2月バレンタイン。ちなんで?しっかり、イケスクアップデートの文字が。

髪が伸びたのか未知はピン止め。安奈は安奈も軽く結ってて可愛らしい♪

せっかく手作りチョコを持ってきたのに、すでに机の上には大量のチョコ。夏目先生なら仕方ないね。

って、その奥の権藤先生もおひさーっす。相変わらず筋トレスキーでございますな。

モテモテの夏目先生の机の上には、姫さんとの写真が。金鷲旗かぁ、もうだいぶ前に感じるなぁ。

未知の台詞の通り、ついに卒業かぁ。。早苗は特に思う所あるよね。安奈、Niceツッコミ。永遠ちゃんも秘密の朝練してた仲だもんね。

ここで早苗と姫パイセンのラインの回想。おっと、この流れはもしかしてだけど~?

期待してたら、後ろの権藤先生の圧!!羨ましいのか、持ち込み禁止アピールなのかどっちなんだぜ?

ということで、永遠ちゃんから天ねーさんへの打診ライン発動……。

ちょ、天ねーさんもモテすぎですよ。後ろの男子、一個アピールすんなし。さらに後ろから渡そうとする子が。

天ねーさん、男子の手をしっかりNiceブロック!一人で食べきるっぽいとこが、天ねーさんらしい。

そして、月日は流れて3月。おっと、ここでムーコの誕生日が公表。23日のディズニンも気になる所。

ミドリコオーの掛け声から、久しぶりの師弟対決。引き分けとは、また一段と未知の成長が伺えるね。

その二人がラストを頼むのは、もうあの二人しかいないよね。

ふぁー!!!!!!一年生編最後をこの2人で飾る構成、素晴らしすぎじゃない?マーベラス。

全もういっぽんファンなら、もうすでにこの時点で泣いてるよね。私はもう泣いている。

☆ もういっぽん!が面白い 12巻 97話 感想 考察 まとめ

くま子「連載追ってる民は、2週間最高の放置プレイが始まりました」
images (15)
読者「放置プレイ言うなし」

今週のチャンピオンがもういっぽん史上、最高に気になる引きでしてね。さらに来週はGWは合併号という。

いや、もうこれは2週間先まで、毎日モヤるの確定じゃないですか。

それを吹き飛ばすようにもう一度読み直し、ステイホームの風潮が高まるGWは普及に努めましょう。

今年こそアニメ化、ファン投票開催!!そして2億部売れろ!!

村岡先生、担当のU田さんのTwitterはこちら⇒(村岡ユウ先生 @yuu1220) もういっぽん!担当U田 (@ipponagain) 
購入は秋田書店公式リンクへ。アマゾンレビューもおなしゃす!!試し読みおk!マンガクロス・もういっぽん

本日もご清聴ありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いしま