amazon プライム動画でゆるゆりが見ることができるので、今さらながらちょっとしたブームになってます。

ゆるゆり (12)巻 (百合姫コミックス)

個人的好きなキャラは千歳です。妄想の中では綾乃×千歳or千歳×綾乃が至高です(*´ω`*)
DSC_6579

それはさておき、本日紹介させていただきますのは森島明子先生(公式ブログ)も推薦なさっているという、とある結婚 です。

とある結婚  著者・熊鹿 るり  太田出版
IMG_20160625_095104とある結婚
※ctrlを押しながらリンククリック→絵をなか見!検索でチェックできます。
6月25日現在kindleだと、54%割り引き+20%ポイント還元対象となってます♪

~忙しい人のためのとある結婚て、どんな本?~

・アメリカで同棲している恋人同士のアンナと早紀。

・アンナからのプロポーズに嬉しさの反面、過去の出来事を思い出し揺れる早紀。

・そんな2人をショッピングモールで見かけた早紀の会社の上司の反応は―。

隣人には男性同士で結婚し、養子(コニー・画像下)をもらったショーン(画像上)がいます。パートナーに先立たれて、2人暮らし。
IMG_20160625_095143

~管理人の主観によるレビュー~

キャッキャウフフや二次元の中の百合を楽しむタイプの作品とは、180度正反対の作品です。同性同士のリアルな問題を、見事に描き切った作品です。

アンナであれば早紀への想い、父親との対立。早紀のほうはアンナへの想い、同性婚を家族や会社に知られるということの葛藤。
また、そこにパートナーに先立たれてしまった隣人ショーンの苦悩が入っており、ふたつのカップルが直面する想いや悩みと問題が同時進行していく物語となっております。

リアルに同性同士が結婚に向き合っていくというのはどういうことか?この部分に興味をお持ちになった方には、お手に取って損のない素晴らしい一冊となるでしょう。

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします