FLOWERS秋篇 攻略日記1 感想 ネタバレ少な目をお送りします。なぜすぐにできなかったのかといえば―

くま子「プライベートで色々とありまして……」
 ダウンロード (13)
読者「でも、スロットは行ってたよな?」

アイキャッチ♪秋篇OPムービー

今回のプレイ日記の対象ゲームはこちらです!

DSC_7297

FLOWERS・秋篇公式サイトはこちら♪※若干ネタバレがあるかもです(;´・ω・)

FLOWERS 秋篇 chapter1の流れ

秋を迎えハロウィンが行われる予定のアングレアム学院。ニカイアの会(生徒会みたいなもの)、会長である八代譲葉(やつしろ ゆずりは・銀髪の少女)は、幼馴染の小御門ネリネ(写真だとブロンドの少女)への想いに悩む。そんな時に譲葉の元に手紙が届く―。

IMG_20160722_193834

FLOWERS 秋篇 攻略日記 chapter1の感想

現時点で前作と変わったと気付いた所はクイックセーブが、どこでセーブしたかがちゃんと表示される様になったところ。あとは、通常時のカット(絵)が色々と追加されていて、音楽が秋をイメージする感じになってましたね。
あと恒例のモノローグは『オズの魔法使い』が使用されてました。オズも好きな作品で語りたいですが、ここでは割愛ぃorz

今回は基本的に譲葉視点でのプレイとなります。ということで、譲葉の心情がビッシビシ伝わってきます。ネリーにデレすぎぃー!!こんな風に思っていたなんて、全く想像尽きませんでしたね。その理由は今後明らかになっていくのでしょう。

サブヒロインと思われる沙沙貴姉妹に関する伏線も、最初から張っていたので今後の展開が非常に気になるところ。私はどちらかといえば林檎派です。

前作のメインのえりかと千鳥は微笑ましいやり取りが多くてほっこり♪

真の主人公である蘇芳は影薄っ。そんな彼女のアミティエであり、行方不明中のまゆりに至っては存在すら忘れかけてました。

私の嫁候補である立花の出番も少なくて残念(´・ω・`)次回からは増えますように。

秋の制服はこんな感じ。立花は今回も可愛いですね♪
DSC_7300

FLOWERS 秋篇 攻略日記 目標

目標としては一週目なので選択肢では緑(正妻攻略ルート)で進めていきます。夏篇の傾向からいくとGood Endに辿りつけると思いますので。一周目ではTrue or サブヒロインEndは辿りつけない仕様の可能性もありますしね。
というわけで、今回の秋篇も張り切っていきますよー٩( ''ω'' )و

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします