昨日、TwitterのTLを眺めていると、ゆるゆりのキャラ『大室櫻子』の誕生日だったそうです。そこで、今さらではありますがアニメゆるゆり1期を見終わったので、ちょっとした感想というかレビューをしていきましょう。

京子「よっしゃ!いくぞー!!」
DSC_7491

ひまさくでアイキャッチ

~ゆるゆりって、どんなアニメ?~

・七森中学校(女子校)のごらく部に所属する女の子を中心とした日常系+百合コメディ。原作はなもり先生で既刊で14巻。

メインとなるごらく部のメンバーはこの4人。
DSC_7481

左からちょっと腹黒い吉川ちなつ、主人公(?)赤座あかりの1年生。実は主人公?歳納京子(としのう きょうこ)、ツッコミポジの船見結衣(ふなみ ゆい)の2年生。

・2011年7月~9月まで放送。全12話。

主人公は京子じゃくて、あかりです←

他にも個性豊かなキャラクターがいるので、詳細は『TVアニメ・ゆるゆり(公式)』でチェックだぞぃ٩( ''ω'' )و

結衣「公式に丸投げしてるよ……」
DSC_7492

メインの4人でアイキャッチ

~私の一番好きなキャラクター←どうでも良い情報~

妄想鼻血少女・池田千鶴
DSC_7482

今、不人気?と思った人は年齢の数だけ腹筋をしてから、読み進めて欲しい思います。検索をかけると『ゆるゆり 千歳 不人気』って、出るんですよーっ!!私の好きなキャラは不人気になることが多い(´・ω・`)

勝手に妄想して鼻血を出したりブチ撒けたりしてますが、綾乃を応援する健気なところとか(妄想のためもあるけど)、おっとりしてて穏やかな所とか。声優さんには詳しくはないですが、声もいいと思います(*´ω`*)

チョコを食べるとキス魔に変身。
DSC_7499

千歳×綾乃が至高です←異論は認める
DSC_7488

千歳×千鶴(双子の妹)もいいね♪
DSC_7487

ちなつ「ちーなは結衣先輩一筋です!!」
DSC_7493

~ここから、やっと感想というかレビュー~

中学生が主人公で萌え系ということで避けてましたが、見始めたら面白かったですね。OPの歌もノリノリでした。物語はテンポ良くサクサク見られましたし、クスッっとなる所も多々ありました。アイキャッチも各キャラが出演したりと、こだわって作ってましたね。そして、どのカップリングも可愛いです。日常系+百合コメディというジャンルが好きorOKなら、とても楽しめる作品でしょう。

ただ、ストーリー性を求める人には向かないかな。どうしても、日常がメインではありますので。何だかんだ言いながら、私は3期&なちゅやすみまで一気見しましたけれども←。

百聞は一見に如かずなので、百合初心者、ビギナーさんには特にご覧になって欲しい作品です。それではお別れを……

あかり「やっと出番が……、って、あかりだけどうしてこんな顔なの?!」
DSC_7486

オチが付いたところで、本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします