DMM.comで工画堂 白衣性恋愛症候群&依存症(百合ゲー)が半額になるオータムセールで購入した、白衣性恋愛依存症~攻略日記・1周目~をアップしていきましょう。誤って前回のオータムセールの紹介記事に、上書きしちゃったのは内緒です(白目)。

※白恋とセットの商品あり。対象となっているのはDLソフトです。期間は2016年11月25日(金)17時まで。

★工画堂スタジオ全品半額セール(DMM公式)

白衣性愛情依存症(公式)

公式プロモーション


アニメも対象作品多数のプライムはこちら♪


~ここから白衣性恋愛依存症・プレイ日記1周目~

ゲーム開始画面
DSC_7603

一瞬で緑色の髪の子を気に入りました。前作のなぎさ先輩の影響大。この子のご褒美バッドエンドが楽しみです。彼女の攻略は後の方にしようと決めて、早速ゲームを進めていきました。もちろん、攻略サイトは一切見てません。

妹なお 主人公・右・大幸(おおさち)あすか
DSC_7649

主人公テンション高すぎーっ!!前作のかおりより突き抜けたリアクション&言葉遣い。ゲーム上のキャラ設定もあるでしょうが、プロフを見直したら血液型がB。あー、B型の人って、こんな感じかもしれない。プププ……。

私もB型なんですけどね(真顔)

妹のなおちゃんからの異常なまでのラブラブオーラが出てました。あれ?いつ攻略したのかな?さらに、サクサク進めていくと他のヒロイン登場。

教師・大原かえで
DSC_7650

武田さくや 天藤いつき 
DSC_7651

一通りヒロインが揃ったところで、1周目の攻略は大原かえで先生に決定。ちょっと頼りなさそうな所が可愛いので、真っ先ににいじめたく攻略したくなりました。一目惚れのいつきはラストに攻略しようと思いながら、ゲームを進めました。

攻略中……攻略中……OH,Nice boat……攻略中……
299a62a7

今回は看護学生ということもあり、病院ドラマより日常生活にウエイトを置いる作風でした。そして、ファンタジー要素『癒しの手』も健在。キャラデザも一新されて、とても可愛く仕上がってましたね。白恋のポスターがあすかの部屋にあったり、ちょっとだけなぎさ先輩がゲスト出演?してたり、コミケのブースなどに前作とのプチリンクがありました。

どう物語が進展するかを楽しみながら、数日に分けて小刻みにゲームを進めました。そして、大原かえで先生ルートをひたすら直進行軍した結果―


誰のルートにも入らず終了!!!!!!
yaruo

どうしてこうなった……。ルートに入ってる時はセーブ時に、攻略しているキャラの名前が表示されるんですよね。それがないから、おかしいな~、嫌だな~(淳二風)と、何となく予感はしたんですけどね。途中から、先生に関する選択肢も出なかったし←。

好感度が足りないってことは無いと思うので、おそらく分岐点を間違えた可能性が大。前作、白恋でも1周目は何も解決しないエンド(はつみさんのあれです)に突入したのを思い出しました。つくづく、恋愛ゲーのセンスがないですねorz

この傷ついた心を癒してくれるのは、いつもニコニコ、お姉ちゃんラブラブのスウィートシスターなおちゃんしかいません。ということで、2週目はなおちゃんルートを目指してプレイしたいと思います。

★工画堂スタジオ全品半額セール(DMM公式)
※白恋とセットの販売あり。対象となっているのはDLソフトです。期間は25日(金)17時まで。

工画堂さんの売り上げに貢献して、新たな百合ゲーを創作してもらいましょう٩( ''ω'' )و

 本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪