ついにFLOWERS -Le volume sur automne-(秋篇) 初回限定版 発売されました~♪パチパチパチ~(拍手)

『FLOWERS・秋篇公式サイト』 こちらで色々とチェックして購入するも良しですね♪

駄菓子菓子、私は色々あってプレイできる時間が取れないのです(´・ω・`) 

ということで、いち早くプレイ日記をご覧になりたい方は 

『Girls Love Blog』


のほうでチェック!!また、百合関連の情報をイチ早く知りたい方は、管理人をなさってるtrinderさんのツイッターをフォローすると良いでしょう。

さて、本日紹介させていただきます作品はこちらです♪

シュガールーム 著者・鹿嵐(かならし) 一迅社
IMG_20160528_193803
シュガールーム (IDコミックス 百合姫コミックス)
※ctrlキーを押しながらクリック→amazonのなか見検索で絵を確認できます。

シュガールームは短編7作とおまけの描き下ろし?1作。そして、あとがきで構成されています。kindleで購入しましたが、表表紙やページ後ろの作者の一言など収録されていました。

~各短編タイトル・あらすじ

『Iris』

・社会人×社会人。

社会人歴6年目の九条ひとみは、後輩の佐倉ふみおにキスをされる。そうなったのは遡ること1時間前―。

『myg』

・女子高生×女子高生。

転校生である松雪(まつゆき)の眉毛の太さが気になる杏。思い切って話し掛けてみることに決めるのですが―。

『ami』

・MYGの続き。

杏と幼馴染みの神谷梗(かみや きょう)。急速に仲良くなっている杏と松雪を見て複雑な気持ちになるのですが―。

『君と私の同音異義』

・大学生×大学生。

ゆっこを好きだと言って甘えてくるエリカ。お互いに好きではあるのだけれど、その言葉の持つ意味は違い―。

『エフェメラル』←花言葉をググってみましょう。

・女子高生×女子高生かな?JCかも。

恋人に振られたと泣く同級生を慰めるユズ。そんな時に同級生の携帯に着信が来て―。

『夢見る少女じゃいられない』

・社会人×社会人。

亜耶(あや)の三十路バースディを祝う樺梓(かずさ)は恋人同士。ふと、樺梓は『別れよう』と告げるのですが―。

『夢のあとさき』

・夢見る少女じゃいられないのアフター。

『おまけの描き下ろし?』

・『Iris』と『夢見る少女じゃいられない』のちょっとしたスピンオフ。

『夢見る少女じゃいられない』の2人。上が樺梓。下が亜耶。
IMG_20160528_193628

~管理人の主観によるレビュー~

20%ポイント還元セールのamazon kindleで購入しました٩( ''ω'' )و

これが初コミックだと?著者の百合ポテンシャルは化け物か!!(C.V池田秀一さん。ガンダムのシャアを演じた方)

私の個人的感覚ですが全編を通してハイレベルだと感じました。物語も良いのですが、絵が素敵です。キャラの表情がすごく良いです。笑った顔、照れた顔、泣き顔など、本当にキュンってなります。

オススメの作品は『エフェメラル』と『夢見る少女じゃいられない』、それのアフター『夢のあとさき』。

特に『夢見る~』と『夢の~』は社会人同士であり、三十路という人生においてターニングポイントとなる年齢。そんな2人の想い、リアルに近いであろうお互いの悩みを表現した短編です。私がこんな社会人百合を読みたいとイメージしていたもの、そのものと言っても過言ではありません。今まで読んだ社会人百合短編の中でも、BEST5にランクイン間違いなしです。
また著者に社会人百合を描いて欲しいと願ってやみません。というかお願いしますorz

百合ビギナー~上級者まで幅広く楽しめる作品となっております。リアルに近い社会人百合を読みたい方は手元にあって損のない一冊になるのではと思います。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪