本日紹介させていただきますのは、シャーリー 2巻 (ビームコミックス)です。この作品はリンクさせていただいてる『アニメソング綺譚(きたん)~レビューの覇道~』さんのオススメもなっていました。

シャーリー 全2巻 著者・森薫 KADOKAWA
IMG_20160618_131200 [まとめ買い] シャーリー(ビームコミックス(ハルタ))
※ctrlを押しながらリンククリック→絵をなか見!検索でチェックできます。

~忙しい人のためのシャーリーって、どんな本?~

・時は1900年ごろのイギリスが舞台。カフェを営む1人暮らしのベネット・クランリー(28)はメイドを募集する。

・ベネットが仕事から帰宅すると玄関の前に、メイド希望の少女シャーリー・メディスン(13)が座っていた。

・面接の結果、シャーリーを採用することにしたベネット。そんな2人の日常を描いた作品。

シャーリーに謝るベネット。2人の間に何が起こったのか?
IMG_20160618_132035

~管理人の主観によるレビュー~

どこかで見たことがあるな~と思ってたら、エマ 1巻<エマ> (ビームコミックス(ハルタ)の著者の作品でした。ずっと前にアニメを見たことがあって、原作もちょっと読んたことがあったんですね。こちらもメイドが主人公です。



それはさておき、今回のシャーリーは特に百合を意識して描いた作品ではないと思うのですが、そう取れる部分が多く含まれていると感じました。1巻はそんなに百合成分を感じなかったのですが、2巻を読んだ私の反応は―

どう見ても百合です。本当にありがとうございました♪
ダウンロード (34)

百合に興味のない方が読むと、女主人とメイドの日常を描いた作品で楽しめます。1巻にはシャーリー以外のメイド短編が収録されていますが、これも素敵なストーリーなんですよ。
百合スキーが読むと、何という年の差カップル♪ともなれる作品。どちらかが好きな人には、ほぼ確実に当たりだと思います。両方が好きな人には、大当たりの作品となるでしょう。

つまり、日常系&年の差カップル好きな管理人にとっては極上の作品となりました٩( ''ω'' )و

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします