先日、レンアイ女子課の2巻をkindle版からコミックで買い直したということで、本日は森島先生の作品をレビューしていきましょう。
※記事は5分あれば読めます。レビューは極力ネタバレしないスタイル。

楽園の条件 著者・森島明子 (○twitter) 一迅社
IMG_20160213_161046
楽園の条件 (IDコミックス 百合姫コミックス)
※絵はctrlボタンを押しながらクリックすると、amazonのなか見!検索でチェックできます。

楽園の条件は短編8作と、あとがきで構成されています。

~各短編タイトル・あらすじ&管理人の一言

『楽園の条件』『星の向こう側』『木漏れ日の中で』

・OLである『伊藤沙理菜(いとう さりな)』の元に時々フラッと現れては泊まっていく『鷹見澄(たかみ すみ)』。紗理菜は澄と自分の関係について悩み、出した答えとは―。

紗理奈と澄のお互いを想い合う気持ちに胸が温かくなります。

『20娘×30歳乙女(ハタチムスメとミソジオトメ』『「攻」⇔「守」』
IMG_20160306_212441

・美大予備校の講師『桐生圭子(きりゅう けいこ)』は生徒である『青山 笑美(あおやま えみ)』に告白されて付き合うことになるのですが―。

圭子の気持ちがよくわかります。10歳も年下と恋愛すると思うと、こうなりますって(汗)。
この2人のアフターは、以前レビューした『瑠璃色の夢』に収録されています。

『そして僕らは愛を目指す』

・出版社に勤める『忍(しのぶ)』は一緒に住んでいる先輩に子どもの頃から助けられてきたことが多く、大人になった今は自分が彼女を守る番だと思うのですが―。

いいなー、こういう関係になりたいです。ララア先輩(29歳)若すぎぃ、うらやましい(´・ω・`)

『桃の味』

・文芸部の『吉野(よしの)』先輩に憧れる『夏河桃子(なつかわ ももこ)』は必死にアピールしますが―。

ほんのり甘い女子高生同士のお話しです。

『桜姫花吹雪』

・政略結婚をさせられそうになる桜姫(さくらひめ)に仕える吹雪(ふぶき)は駆け落ちを決意するのですが―。

珍しく時代劇ものです。美しく切ない、私の好きなのストーリーでした。

吹雪と桜姫
IMG_20160213_160759

~管理人の主観によるレビュー~


社会人同士、女子高生、時代劇ものと色々な百合が楽しめる一冊。その中での恋愛模様に心が温かくなります。
特に森島先生の作品は社会人同士、大人同士の恋愛模様が素敵なのでそこにウエイトを置く方にオススメしたいですね。帯に書いてある『恋愛は、少女だけの特権じゃない』のキャッチフレーズが印象に残る良作です。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪