ゆるゆり2期の、ちょっとした感想というかレビューをしていきましょう。私のブームは数年遅れてくるのです←。そそれでは真の主人公京子ちゃんに、本編と同じ様にタイトルコールをお願いしましょう。

京子「ゆるゆり2期の感想はっじまるよ~♪」
DSC_7508

ひまさくアイキャッチ
~ゆるゆり2期とは?~

・今回はシリーズ2作目、全12話で構成されています。原作はもちろん、なもり先生。

・ゆるゆりについての詳細は昨日の日記or『TVアニメ・ゆるゆり♪♪(公式)』でチェックだぞぃ٩( ''ω'' )و

あかりの姉、あかねが大活躍?←

~ゆるゆり2期・おすすめエピソード~

3話『チョコと涙と女と女と磯部上げ』

バレンタインをテーマにしたエピソードですね。2期からググッと出番の増えた『ひまさく(向日葵と櫻子)』。向日葵が千夏と約束をしてしまい、自分をかまってくれないと怒り爆発するシーンが可愛かったですね♪

泣くほどのヤキモチ。本人がそれに気づいてないとこが、また良い(*´ω`*)
DSC_7495

私の嫁こと千歳はチョコを食べるとキス魔になります。
DSC_7497

ここであかりの姉、赤座あかり初登場。天使の様な笑顔。
DSC_7498

7話『妹事情あれこれそれどれ』

姉妹のいるキャラの日常?を楽しむエピソードが楽しめます。特にあかりの姉、あかねのキャラがツボに入りました。

目の細いキャラ好きなんですよね。
DSC_7501

一見すると、天使の様に可愛いお姉ちゃん。
DSC_7502

でも、実は重度のシスコン。1期でも伏線張ってましたね。
DSC_7503

11話『時をかけるあかり』

タイムマシンで過去に戻ってしまったあかり。変な自己紹介をした過去を直そうとするのですが―。

未来から来たというあかりを助けるあかね。
DSC_7505

自らの部屋にあかりを泊めるあかね。あかりー!うしろー!
DSC_7506

もちろん寝る時も一緒。あかりのこと好きすぎぃ!!
DSC_7507

ちゃんと、大事なことをあかりに伝えるお姉ちゃんらしいも一面も見られます←フォロー

以上、私のおすすめのエピソードでした。
メインの4人でアイキャッチ

~ここから、やっと感想というかレビュー~

見事にあかね推しの記事になっている件←

ゆるゆり2期を鑑賞したわけですが、今回も非常に面白かったです。OPの京子の動きは笑ってしまいました。お約束のタイトルコール、アイキャッチもパワーアップしてましたね。特に良くなったところは百合度が増していることと、あかねの存在が大きかったです。ひまさくの出番も増えて、ファンには嬉しい2期となっているように感じました。

もしまだ見てない方がいるのであれば、試しにご覧になって欲しいと思います。それでは主人公のあかりちゃんに絞めの言葉を頂いて、本日の日記を終わりにしたいと思います。

メカリ「それじゃ、まったね~♪」
DSC_7494
あかり「あかりの仕事取らないで~!」

本日も閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします