ちょっと前に行われていたamazon kindle最大20%ポイント還元セール(今も継続中?)で、大人買いをした作品のレビューをしていきましょう♪以前は一巻お試しを読んだだけなので、今回は全編を通して読んだ上のレビューです。
※極力ネタバレなしのレビューは3分あれば読めます。

 ストレッチ 全4巻 アキリ 小学館
IMG_20160508_182949ストレッチ(1) (ビッグコミックススペシャル)
※絵はamazonのなか見!検索でどうぞ♪ctrlを押しながらクリックで別窓が開きます。

~忙しい人のためのストレッチって、どんな本?~

・ヒロインは高校の先輩であり、現在はOLの『慧子(けいこ・写真後ろ)』と、後輩であり現在は医大生の『蘭(らん・写真手前)』。

・2人のルームシェア生活+日常+ストレッチ+百合?が楽しめる一冊。

後ろが蘭。手前が慧子。
IMG_20160519_194555

~管理人の感想~

上記の内容に慧子と蘭、それぞれの家庭の事情、重たい過去などシリアスな部分もあって引き込まれました。慧子の家庭の事情について、もっと詳しく描いても欲しかったとは感じました。

それ以外を除けば管理人のツボに入った作品。百合度で言えば、お互いが意識してるのかな~?くらいのライトな百合。恋人の様な過度なイチャイチャはなく、キスなどの描写はございません。物足りないと感じる方もいるでしょう。

しかし、そんな2人が過ごす日常と距離感が心地良く描かれているのも確か。社会人同士の百合(蘭は医大生ですが)作品が好きな方はぜひ読んで頂きたいと思います。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました♪
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします