百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

白衣性恋愛症候群レビュー

白衣性恋愛症候群 ホワイト・マテリアル(ファンブック) レビュー&感想

白衣性恋愛症候群。ホワイト・マテリアル(ファンブック)のレビュー&感想いきましょうね。

そもそも購入に踏み切ったきっかけは、10月に白恋リセラピーを再プレイしたことです。ということで、購入したのは10月の話しです←。購入しようと決意したのは良いのですが、ホワイト・マテリアルはファンブックで4年も前の代物です。予想通りプレ値がついてました

色々と出品されてましたが、思い切ってガブリンボールペン付きの10,000ペリカオーバーのを購入しちゃいました!!※定価は3,143+税ペリカ。もうどうせなら、状態が一番良さそうで、特典付きのほうが後悔しないと思ったんです。

こちらがそのホワイト・マテリアルです。
image2 (3)

特典ガブリンボールペンと一緒。
image1 (4)

百合の世界よりちょっと大きかったです。
image3 (3)

~白衣性恋愛症候群 ホワイト・マテリアルって、どんな本?~

・サブタイにあるように公式ファンブックです。現在だとプレ値で取引されているようです。

・イラストギャラリー、設定資料集、クリエイターさんへのインタビューなどが収録。

・なぎさ先輩とさゆりんの素晴らしいSS収録。なぎさ先輩ファン、さゆりんファンなら必読。

白恋はいいぞ٩( ''ω'' )و

~白衣性恋愛症候群 ホワイト・マテリアル レビュー&感想~

最初のイラストギャラリーを見終わった瞬間思いました。

購入して良かったー!!千歳状態!!
DSC_6745

さすがに、イラストアップするわけにはいきませんが、素晴らしいの一言です。高いのを選んだだけあって、本もすごく状態が良かったです。

あと初期設定のはつみさん、あみちゃんたちの髪形が違うバージョンとか見ることができて眼福でした。かおりに妹がいる裏設定とか色々と知ることができましたし、クリエイターさんのインタビューも良かったです。

特に巻末のなぎさ先輩とさゆりんのSSは、もうマーベラス!!特になぎさ先輩ファンとしては会心の一撃でした。リセラピーをプレイしてからずっと気になってた、なぎさ先輩sideの視点が解明されて本当にスッキリしました。想像はしてましたがバッドエンドに行くまでに、なぎさ先輩にあんな葛藤があったとは(´;ω;`)ウッ…

修羅場はセリフを暗記するくらい見ました←
image1 (5)

でも、さゆりんが最初からかおりを毛嫌いする理由は明かされてませんでした。それも気になってるのですが、理由が掲載されてるSSは入手困難っぽいですね。なんとなくマテリアルを読んで、その理由はわかったようなわからないような。

ということで、話を戻しましてホワイト・マテリアルを購入して大満足というレビューでした。プレ値で購入する時は、くれぐれも無茶しないようにしましょう。白恋はいいぞ٩( ''ω'' )و

本日も閲覧いただき、誠にありがとうございました♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします

白衣性恋愛症候群リセラピーwindows版をプレイした感想

今回はwindows版の白衣性恋愛症候群リセラピーをプレイした感想をアップしていきます。初プレイは去年の10月くらいです←。

アップしようしようと思いながらも、4年も前のゲームだし(去年なら3年前だったのにね)、今さら感が強くて書くのをためらってました。
しかし、最近ちょっとメンタル的に凹むことが多かったので、再プレイしたところやっぱりいいじゃない!となったので、感想を書くことにしました。

プレイ済の方からしてみれば、バッドエンドで余計に凹むんじゃね?ってなりそうですが、あれはご褒美ですから。



私は限定版だったので特典として、ちょっとした同人誌が入ってました。あとam★zonの新品で購入したのに、パッケージにヤマダ電機の値札が貼ってあったのは、なぜなんだぜ?。あと、臓器提供についてのチラシも同封されてて驚きました。

 ~白衣性恋愛症候群リセラピーって、どんなゲーム?~

・キャッチコピーはキラ☆フワガールズラブ看護師アドベンチャーゲーム。キラ☆フワ……。

・幼い頃に瀕死の重傷を負った主人公が沢井かおりが、10年後に看護師となって病院で働く所からスタート。

・攻略対象は6人。詳細は公式でチェックだぞぃ。個人的好みは、なぎさ先輩とさゆりんのツートップ。

~白衣性恋愛症候群リセラピーの感想、さっくりまとめ~

☆良いところ

・社会人同士の百合が主体になっているので、私的にはそこがgood。

・程良い攻略人数で、それぞれのキャラが立ってて魅力的。

・百合成分たっぷり。チュッチュします。

・病院が舞台になっているので、看護師という職業の様々な部分も見られる(興味ないって人もいるかも)

グッドエンドより、バッドエンドのほうが良い

どんだけバッドエンドに力を入れてるんですかね、けしからんです。いいぞ、もっとやれ。なぎさ先輩とさゆりんのバッドエンドは最高ですね。

DSC_2533

★いまいちなところ

・キャラの私服がいつも同じ。もう少しCGも欲しかった。

主人公のかおりが引っ越してき寮の部屋に、ずっと荷物を入れた段ボールが置いてあって気になりすぎ。

・癒しの手というファンタジー要素がある。

病院というリアルな場所が舞台なので、ファンタジー設定は無くても良かったと感じました。

・攻略が意外に難しい。

なぎさ先輩ルートに突入できずに攻略を見ました。なぎさ先輩に頼まれたら、ぴよぴよしちゃうでしょ。

参考にしたサイトは『Girl's Love Fan』様。

リアルで恋愛の駆け引きができないんだから、ゲームでもできるわけがないです!しかも、特定のルートを攻略してないと、トゥルーエンドが見れない。攻略を見なかったら、一生クリアできなかったところです

・グッドエンド後のエピローグが長い。

楽しいですけど、選択肢が無いので長く感じます。キャラによってはゆっくりプレイすると、2時間くらいかかる。

ざっと、振り返ってみるとこんな感じでしょうか。恋愛より看護の描写のほうに力を入れてる気もしますが、百合好きならプレイしましょう٩( ''ω'' )و
本日も閲覧いただき、誠にありがとうございました♪

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
この社会人百合漫画がすごい!
この社会人百合漫画がすごい!
2016イチ推し作品
2017年イチ押し百合漫画
百合の世界入門
【オススメ】FLOWERS秋篇【百合ゲー】
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: