百合道、始めます!

百合漫画・百合アニメ・百合ゲーなどのレビューブログ・著作権からの削除要請には速やかに対応させていただきます・ 相互リンク募集してます(*´▽`*)

終電で帰さない、たった1つの方法

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 トクヲツム 感想

終電で帰さない、たった1つの方法2巻の感想&レビューをアップしていきます。

私的企画の『この社会人百合漫画がすごい2016』でも、オススメさせていただいた作品の続編です。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 トクヲツム 一迅社

image
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻は本編が10本。描き下ろし1本。あとがきで構成されています。

終電で帰さない、たった1つの方法 2巻 って、どんな本?

前巻からの続きで、物語の中心は付き合うことになったクール&ビューティー&仕事のできる女『瀬川綾香(せがわ あやか)』と、後輩の『森戸菜々子(もりと ななこ)』。

今回の2巻は全編を通して、2人の日常や女同士であることの不安。それらを綾香と菜々子を通して描かれています。

終電で帰さない、たった1つの方法  2巻 感想&レビュー

上記の部分で紹介した、綾香と奈々子の2人の日常が余す所なく描かれております。特にイチャラブ度がMAXとなっております。

付き合ってから知るお互いの意外な一面。それを見た時の、綾香と奈々子。2人の心理描写がもう可愛いくて、キュンキュンしっぱなしです。むしろ、甘い、甘すぎる。お互いが触れ合う描写もエロリー過ぎず良いです。

もちろん甘いだけでなく、女同士である所に悩む部分などもしっかり描かれています。

また、前回の感想で突っ込ませていただいた絵ですが、1巻よりとても洗練なさっているなと感じました。ただ、2人の髪の色(トーン?)は、変えたほうが見やすくて良いかなと思います。髪の色が同じなのは、もしかしたらこだわりor伏線かもしれませんが……。

綾香と奈々子のストーリーはpixivやTwitterでも更新なさっているので、お気に召された方はそちらもチェックしましょう。1巻で登場した地味系女子の吉田さんと、派手系女子のハナエさんのストーリーも読むことができます。そっちも、とても良かったですよ♪個人的にはそちら推しだったりします。

終電で帰さない、たった1つの方法は、社会人百合の甘い甘いストーリー系をお探しの方にもってこいの作品となっております。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
 にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 感想レビュー

終電で帰さない、たった1つの方法の感想&レビューをアップしていきます。

終電で帰さない、たった1つの方法 トクヲツム 一迅社

IMG_20161019_111255
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

終電で帰さない、たった1つの方法 作品タイトル・あらすじ

『好きとのぞみ』

・社会人百合。

転職を決めたある女性は後輩から告白されてしまい―。

『好きになる』(菜々子と綾香のシリーズは他に5作品収録されています。)

・社会人百合

新入社員の森戸菜々子(もりと ななこ)は、教育係である先輩の瀬川綾香(せがわ あやか)に惹かれる。自分
の気持ちに悩んでいるうちに、綾香からあることを告げられる。

『しっていたこと』(吉田とハナエのシリーズは他1本収録されています。)

・社会人×女子大生。

同性同士の恋愛に悩む吉田は、恋人であるハナエのことを本当に好きなのかと色々悩み―。

『特別描き下ろし漫画』

菜々子、綾香、吉田、ハナエが女子会を開くというスピンオフ作品。

他には大学生百合を描いた『ドーナツ』。春期講習で出会った教師×女子高生の『春期講習』の2つの短編。著者のあとがきが収録されています。

終電で帰さない、たった1つの方法 感想&レビュー

社会人百合がメインと聞いて購入しました。

社会人百合にありそうなリアルさや、同性同士の恋愛に悩む描写。甘い時間を過ごす2人のイチャイチャっぷりも良かったですし、社会人百合スキーには非常に楽しめる作品となっていると感じました。

ただ、残念なのは絵かなぁと……。菜々子と綾香のシリーズはすごく良かったのに、2人が似た様な髪の色で、似た様な髪形だったりとか、背景がぐにゃあとしてたり……。描けない私が突っ込んで申し訳(´・ω・`)

pixivでも漫画を公開なさっているようなので、購入を考えてる方は確認なさったほうが良いでしょう


ストーリーが良かったぶん、余計にそこがもったいないと思いました。ただ私としては楽しめましたので、これからのための応援買いとうことで納得しました。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪ 
お問い合わせはTwitterかコメでお願いします
作品・キーワード検索
工画堂スタジオ『白衣性恋愛症候群RE:Therapy (リセラピー)』
カテゴリー別百合漫画一覧
最新コメント
百合道を極めし者の数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: