終電で帰さない、たった1つの方法の感想&レビューをアップしていきます。

IMG_20161019_111255
終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)
※ctrlキーを押しながらタイトルをクリック→別窓からなか見!検索で絵を確認できます。

~主な作品タイトル・あらすじ

『好きとのぞみ』

・社会人百合。

転職を決めたある女性は後輩から告白されてしまい―。

『好きになる』(菜々子と綾香のシリーズは他に5作品収録されています。)

・社会人百合

新入社員の森戸菜々子(もりと ななこ)は、教育係である先輩の瀬川綾香(せがわ あやか)に惹かれる。自分
の気持ちに悩んでいるうちに、綾香からあることを告げられる。

『しっていたこと』(吉田とハナエのシリーズは他1本収録されています。)

・社会人×女子大生。

同性同士の恋愛に悩む吉田は、恋人であるハナエのことを本当に好きなのかと色々悩み―。

『特別描き下ろし漫画』

菜々子、綾香、吉田、ハナエが女子会を開くというスピンオフ作品。

他には大学生百合を描いた『ドーナツ』。春期講習で出会った教師×女子高生の『春期講習』の2つの短編。著者のあとがきが収録されています。

~管理人の主観によるレビュー~

社会人百合がメインと聞いて購入しました。

社会人百合にありそうなリアルさや、同性同士の恋愛に悩む描写。甘い時間を過ごす2人のイチャイチャっぷりも良かったですし、社会人百合スキーには非常に楽しめる作品となっていると感じました。

ただ、残念なのは絵かなぁと……。菜々子と綾香のシリーズはすごく良かったのに、2人が似た様な髪の色で、似た様な髪形だったりとか、背景がぐにゃあとしてたり……。描けない私が突っ込んで申し訳(´・ω・`)

pixivでも漫画を公開なさっているようなので、購入を考えてる方は確認なさったほうが良いでしょう


ストーリーが良かったぶん、余計にそこがもったいないと思いました。ただ私としては楽しめましたので、これからのための応援買いとうことで納得しました。

本日も最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました(*´ω`*)
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ 百合漫画へ百合道を極めるポチをお願いします♪